T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-11-05から1日間の記事一覧

サイクルモード 午後の人混み

午後も大分過ぎてかなり混雑が激しくなってきた。空腹も強くなってきたし、そろそろ退散時か。 集めたカタログはかなり重い(帰って測ったら2.3kgもあった 笑)。眺める分には楽しそうだ。 総じて自転車のショーは初めてで試乗も結局はやらなかったが、全てが…

サイクルモード いい加減

もうここまで来ると空腹でどんどんいい加減になって行く(笑)。 ルックはフレームモデルナンバーが595って書いてあったので(^^;。 モータサイクルショーにも参考出品している曙ブレーキからホンダのコンペティションマシンと何故か横型エンジンを積んだバ…

サイクルモード MTBサスペンション

さすがに食事も摂らずに3時間歩き詰めだと疲れてきた。 MTBはハードテイルよりはフルサスペンションを主に見てみた。 でもスコットのカーボンフレームのハードテイルの方が軽そうで好みだ。 リヤサスはフルフロータというかプロリンク風のタイプも見掛けた…

サイクルモード 剛性としなり デ・ローサ コルナゴ

デ・ローサのカーボンモノコックとチタン製フレームのロード。 コルナゴのカーボンモノコックとアルミ製フレームのロード。 曲線と直線。曲げたり形を変えたりする事でフレームに掛かるストレス部位と振動特性は変わると聞く。 クランクを踏み込んだ時のしな…

サイクルモード フレーム軽量化 イワン・バッソ選手

自転車にとって軽量化は最優先課題の様で、各ブースでは様々なパーツの軽量化に対する取り組みが見て取れた。 バイクで云えばパワーウェイトレシオが1.0を切るかどうか?そんな話に近い(笑)。 もちろんそれを操作する人間自身の性能を忘れる事は出来ないのだ…

サイクルモード パーツ・小物編

同じキャッツアイ製品なのに速度・ケイデンスメーターのCC-CD300DWと心拍数計MSC-HR20は混信する。 その解決策は新製品のCC-TR100で心拍数計も混信防止ID付きの様だ。発売は来年の1月予定だろうとの事。値段的にはポラールの心拍数計に近くなる様だ。 画像…