T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤブレーキパッド交換

前回交換したのは忘れてしまったが、ウェーブロータに交換してから少し経ってからだと思う。 フェロードのパッドカタログが間違っていたために2回も返品してしまったが、正確な型番はFDB497DXになる。DXはオフロード車用の型番でオンロード用との違いは良く…

1歩進んで2歩下がる?

トライアンフ横浜北に注文していたパーツを引き取りに出掛けた。注文したパーツは以下の通り。今回は安いパーツばかりで助かる。 1.サイドカウル固定用ステー(金属疲労で脱落) 2.サイドカウル固定ネジのカラー用ゴムワッシャー(保管中紛失) 3.フロ…

T595車検合格しかし・・・

先週からの続き 懸念していた通りの展開になってしまったが、なんとか検査は完了した。しかし問題は残ったまま。 先週末、ライトバルブをHIDからハロゲンバルブに変更し、本日朝から同じ予備車検屋に行って光軸を調整。 原因が発光体と反射板との位置ズレな…

T595ライト点検

再車検に備えてT595のライトユニットを取り外し、ガラス面と反射面の清掃とHIDバルブとハロゲンバルブを再度比較してみた。 ガラス面は若干汚れが見られたが光量や反射を遮る程では無い。 HIDユニットは見た目ハロゲンのフィラメントとHIDのバルブユニットの…

T595再車検

実家への帰省を兼ねた1週間の休みの最終日にT595の車検を受検したが、見事再検査となった(^^;。 予約したのが検査日の前日インターネット予約サイトから最終ラウンドを予約。ある程度の整備は済ませていたが、継続検査用に純正ウインカーを取り付けたサイド…

T595ちょいメンテ

キャリパーO/H後3000キロを経過したのでキャリパーの清掃を実施した。 ロックピンにダストの付着が多いが、ブレーキクリーナーと中性洗剤を入れたお湯と歯ブラシで汚れを落として綺麗にした。ただしキャリパーはピストン周りに突起が多く歯ブラシがな…