T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

55555

2006年5月28日T595の走行距離が55555.5キロに到達した。 5290キロからは始まって2002年9月から3年と8ヶ月。その間にエンジン2回載せ替えたが、半分は2回目のエンジン載せ替え以降に走っている換算だ。 10万キロ目指すなら1回…

ダンロップクオリファイヤー5500キロ

週末は暑くて日焼けする位良い天気になった。体調はあまり良くないが、RAT6に参加する前にいつものコースを一走りしてみた。 前回の3000キロ走行時の3月に比べると路面温度も上がりタイヤへの負担を掛ける事が可能になった反面、ラフなアクセレーション…

HID整理整頓

GWが終わった途端、酷い風邪を引いた。漸く直りかけた頃天気も良くなったので、HIDユニットの整理を行った。 シート下に搭載しているHIDユニットは全部で5つ。 バラスト・Hi/Lo制御・リレー・ダイオード?・コンデンサー?で構成されている。 それぞれコー…

ライトユニットパーツ修復完了

折れた調整機構のパーツをプラリペアで接着。再度外れるのも嫌なので破損部分の肉盛は厚めに。 後は反射板の再メッキ方法だが。明日トガシエンジニアリングに相談してみよう。

レンズパーツ分離成功、しかし・・・

T595のヘッドライトユニットからレンズパーツ分離に成功した。しかし新たな問題が見つかった。 反射板のメッキ部分が一部剥れて反射性能が損なわれてしまっている。調整機構のパーツ破損については接着すれば比較的簡単に修復が可能だが、これでは光が正常に…

とりあえず代替パーツ(笑)

壊れたヘッドライトユニットを外し、レンズをなんとか取り外そうとシールをちまちまカッターで削り取っているが、先は長そうだ。ある程度削ってから、ライトユニット自体を温めてシール剤を柔らかくしないとレンズを外すのは難しそうだ。 とりあえず貰ったス…

久しぶりの伊豆と改良点

久しぶりに伊豆に走りに行った。GW初日は混雑するかと思ったが大型トラックで箱根峠付近が渋滞していた他は、亀石に到着するまでは順調に走る事が出来た。 亀石には知り合いが居なかったので、先に茶屋まで1往復した。久しぶりに走ったので中々リズムに乗…