T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトユニット修復とユニット比較

しつこい風邪である。喉の炎症や咳はある程度治まったが熱がなかなか下がらないため2日間休んでしまった。 元気だったら早速ライトユニット交換整備と行きたいところだが(笑)、ヘッドライトユニットの修復位ならと思い作業実行。といってもはめ込みにバスコ…

バッテリー上がりとリフレクター復活

週末久しぶりに天気が良かったのでT595で仕事に出掛けた(笑)。 本当は風邪を引いてしまいあまり体調は宜しくなかったのだが・・・。 充電済みのバッテリを積んで出掛けた。エンジンの順調でオイル交換したフォークの動きも良い感じだ。 さて仕事を終えてトラ…

Springs has come

直訳しない様に(笑)。今は梅雨だが。 ネットオークションにGSX-R600フロント用スプリングが出品されていた。バネレートは0.85~0.97までを4セットで8000円。最近のレプリカらしく単レートスプリングだ。 全長・外径・内径の正確な数字はracetechのHPでGSX-R6…

6000キロ走行後タイヤとフルード交換

週末は天気が変わり雨こそ降らなくなったが曇りがちの蒸し暑い最中、やり残した洗車とブレーキフルード交換を行った。ブレーキキャリパーの清掃も考えたが暑いし面倒臭くなったので止めた(笑)。 車体の洗車を行いブリス塗布と吹き上げを行いつつ全体のチェッ…

フォークオイル交換

梅雨が近づいているのか、週間天気予報には傘マークが並び始めた。晴れも今日の夕方までらしい。 丁度、代休が取れたので先延ばしにしていたフォークオイルを交換する事にした。以下はメモ代り。 作業を行う前にフォークの設定を記録しておく。フォークのプ…