T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ ステップワゴン

関東もどうやら梅雨が明けた様だ。快晴で気温も高かったが風が強かったせいかそれほど暑くは感じなかった。 ナビの使い方にも慣れ近くのホームセンターへの買い物に何度か使ってみた。DVDは駄目だがCDもTVも見れる。もっとも写りは大した事無いが。音声案内…

ステップワゴン納車

土曜日まで待っても良かったのだが、休みは有効に使いたい(最近無駄使いが多いが 笑)、大安の土曜日は納車が重なっていると言う事で本日納車となった。 ロゴの車検証は見つかったが、今度は銀行の1日のATM引き出し限度額の変更を忘れて一旦家に戻らないと危…

3代目ホンダ車

トランポにも出来る広い車が欲しくなって9年間乗り続けていたロゴを手放して購入。 最初は新車かとも思ったが新しいバイクへの予算もある事だし、トランポにも使うものなら中古で十分と思い直してネットで検索三昧。 出来れば高年式・走行小・禁煙・無事故…

急いでタイヤ交換-ミシュラン パイロットパワー

昨日に続いて天候が安定しないが来週のツーリングに備えてタイヤを交換しに出掛けた。 場所は世田谷のスピードスター。問い合わせた中(3件だけだが)で唯一カーボンホイールでのタイヤ交換を引き受けてくれたところだ。 ○スピードスター 交通量の多い道を走…

天候不良と体調不良とバネ交換

天候不良は仕方ないところだが、ここのところ体調も不安定だ。睡眠不足で早朝に起きる事が出来ない事に加えて、都合の良い日には天気が悪いし天気の良い日には仕事に邪魔されるし(--#)、まともにバイクに乗れないためのストレスなんじゃ?(笑)。 閑話休題。 …

ライト復活と最新バイク試乗

週末・・・。日曜日は仕事が入りそうな予感が・・・(^^;。 金曜に帰宅してからバスコークを乾燥させたライトユニットは使わず-外れる可能性が心配(笑)-発掘ユニットの方を付け替えた。 だが天候は不安定で深夜から土曜の朝まで雨が降り続いていた。昼には…