T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌で候

NSFの納車の翌日は日曜日。 革ツナギの改修も終わって(胴回りがブカブカだが)、動き易くなったので久しぶりに伊豆に出掛けようとT595を引き出した。バッテリも充電済みで快調にセルが回る筈・・・。 が、何故かセルが回らない(^^;。症状は電圧低下の時と同じ…

江戸川中篇

今日は新しいバイク(エンジン付きの方)を納車・引取りのため台東区に出掛けなければいけない。混雑するのも嫌なので朝早く出掛けようと考えていた。 千葉の北からは江戸川・荒川を越えて都入りする事になる。どうせ車で行くならとMTBを積んで行って走ってみ…

江戸川北上

今日は休みを取って江戸川まで足を延ばして(ステップワゴンでだが)、吉川公園から江戸川を北上し関宿城を目指した。 前日届いた心拍数計をウォームアップ5分、トレーニング50分、リカバリー10分にセット。 標準の設定では心拍数115~150維持の指…

手賀沼の1日

整備の終わったMTBを引き取って土曜日は利根川の川土手沿いを試し乗りしてみた。中々良い感じ。バイクはね。人間の方は話にならないが(笑)。心拍数計が届くまで身体を慣らすことにしよう。 日曜日はサイクリングロードが整備された手賀沼周辺を走った。混合…

アラヤ MuddyFox MF26-EXP-K

今年の健康診断でBMIと中性脂肪の数値がオーバーしたため自転車に乗る事にした(笑)。 軽量なNSF100に乗るのに軽くない体重は不利だし。 昔のアラヤのMTB。ディレイラーは既に廃番。ブレーキシステムも互換性は無い。 とりあえず15年位放置しておいた自転車…

トランポ化 第1段階

車載する予定の車輌が決定したので、それに合せて各部のレイアウトを検討してみた。 懸案事項は2列目シートの撤去是非だ。 購入前は回転式だと思っていたが実際はチップアップ式の2列目シートを畳んで前にずらした場合 約1700mm弱の荷室長が確保可能。幅は…

革ツナギとミシュラン1000キロ

タイヤ交換を行ってようやく天気も良くなりいつものコースを走ってみた。 今回は3年振り位に革ツナギを着て走ってみたのだが・・・。 昔の革ツナギは腰から太もも周りが少々きついが一応着る事は出来た。跨る事も出来る。しかし曲がる時に膝が突っ張って足…

慣らしドライブ 仙台→千葉編

無事何事も無かった様に仙台市内に到着し、近くの100円パーキングにステップワゴンを駐車して北仙台の「味よし」というラーメン店でミソメンマラーメンを食べた。レンゲの辛味噌が甘めの白味噌と相まって美味かった。メンマはそんなに要らないという位入…

慣らしドライブ 千葉→蔵王編

月曜日休みを取ってステップワゴンに慣れる為に長距離をドライブしてみた。ルートは家から宇都宮まで下道。宇都宮から東北道を北上し蔵王を目指す事に決めたのはただの勘だ。 日が変わる頃出発し、途中のパーキングで座席をフルフラットにするよりは後部席を…