T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

今日は休日出勤の代休でお休み。天気予報は雨の筈だったが朝日が少し雲間から見えていた。 雨は午後からに変わったらしいのし、先週からの風邪を治す為にゆっくり寝て軽い咳程度にまで収まった様だ。 一雨来る前のせいか風がかなり吹いている。行きは良い良…

もてぎMotoGP観戦

帰省から帰ってきてから気候の変化が大きかったためか、どうやら風邪を引いてしまったようだ。 喉の炎症と発熱。で、それでもほぼ毎日MTBを漕いでいたもんだから(バカ)、治る気配も無くしばらく続いていた。 週末の土曜日は仕事だし、日曜はT595をメンテナン…

雨のち晴れたまに強風

休筋日(笑)にしたいところだが、激しい雨が上がり路面も乾いてきたので軽く一往復してきた。 たまに強い風が吹くので少々走り辛かったが、心拍数はさほど上げる事無く終了。 まだ尻が痛いのでサドル位置をさらに見直し。高さとオフセットをさらに+した。足…

つくばりんりんロード

昨日の疲れが残っているのに、好い加減休めばいいんじゃないかと思うが、この手のトレーニングは間を空けると元に戻り易い。身体が現在の体重に適応するまで続けないといけないと思う。 今日は夕方近くから雨に変わる予報で久しぶりに朝早く出掛けた。行き先…

吉川~葛西臨海公園未達

天気予報によれば日曜日午後から天気が悪くなるとの事。土曜日は天気は良さそうだ。新しい装備を試すために吉川公園から葛西臨海公園を目指す事にした。 が、寝坊して走り出したのは昼前。新しい装備はスペシャライズドのBGサドルとグローブ。サドルは尻痛対…

小貝川~福岡堰と手賀沼

実家から帰ってきた翌日。少し増えた体重を元に戻すために、前回途中で断念した小貝川を北上する事にした。 今回は藤代付近の駐車場を事前に確認していたので、手賀沼からでは無く直接小貝川の自転車道を走った。まあ、あの危険な一般道を通らなくて済むだけ…

帰省9月11日~13日と翌14日帰還

9月11日は長崎の親戚宅へ移動。墓参りの予定だったが生憎12,13日とも断続的に降り続く雨でお流れ。 ごろごろするのも勿体無いのと、長崎くんちに関連するイベントが長崎文化歴史博物館で開催されるとの事なので長崎市内へ出掛ける事にした。 長崎くんちと言…

帰省 9月10日

何時もは年に1回帰れば良いほうだったが、今年は遅い夏休みの2回目で半年振りの帰省となった。 生まれも育ちも18年間は長崎県にあるこの市で過ごしてきた。大学に行ってからはほとんど実家から出掛ける事も無かったが暇なので20年振り位に市街地へ出掛…

手賀沼ー小貝川朔行

土曜日からの遅い夏休みを控えた金曜日。手賀沼に向かう直前に小雨が降りだしたので、夜間トレーニングはお休みして明日走る予定の自転車道のルートを下調べ。結果、以前一度走った時に判った利根川を渡る一般道の移動を気をつけないと。 翌土曜日、夕方から…

夜の手賀沼もしくは長い日曜日 後篇

バイクの整備も完了し陽が落ちて涼しくなり始めた頃、昼間食べたカレーを消費しに手賀沼サイクリングロードへ。 いつもは夕飯を摂ってから出掛けるのだが、今日は逆。 今日からは足の開きと膝の引き上げる高さを意識しつつ、ペダルを押すだけではなく押し下…

伊豆再訪もしくは長い日曜日前篇

日曜日。今回は革ツナギも改修済み。バッテリも充電済み。セルの始動性を確認してから伊豆へ向かった。天気は快晴で30度を越えるらしいのだが、パンチングメッシュは流石に快適だ。 少々遅い時間だったので車は多かったのでが9時前に亀石に到着。 丁度9…

印旛沼サイクリングロード北側

休憩所の近くにあるラーメン店で味噌ラーメンを一寸遅い昼食を食べて一休みした後で、北印旛沼を抜けて利根川へ抜ける道を探した。 ナウマン象の発掘現場の記念プレートを横目に川沿いのサイクリングロードを抜け北印旛沼に入ると少々向かい風になっているの…

印旛沼サイクリングロード南側

今週1週間手賀沼サイクリングロードを走ったので土曜日はいつもより遅い朝7時半に起きて、家事をこなして午前中は割りとゆっくりとしていた。 今日は良い天気で気温も30度を越える様だし。干していた布団を片付けて10時頃に印旛沼へ出掛けた。 国道365…

手賀沼120キロ

今週1週間は、さらに体調の調整と減量のためのデータ集め(記録するのは体脂肪計だが)に、夜の手賀沼サイクリングロードを走ってみた。 走行距離はフィッシングセンターから北柏駅近くの整備区画終点までの往復約20キロ ウォーミングアップ10分、トレー…