T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの洗車

全然関係ない話だが、どうやら胃腸が弱いらしい。 前回は大腸から十二指腸辺りが弱っていたのだが、今回は逆流性食道炎になった。 先々週に胃の辺りが痛くなり初めて胃カメラを飲んで自分の内臓の色が判ったが(^^;、胃と食道の境目が炎症を起こしているらし…

制音・振動対策その2

携行ガソリン缶を購入するついでにホームセンターで長さ180cm幅91cmのスポンジシートを購入。 ローラー台の下に敷いてみた。 またローラー台でボントレガーに装着したコンチネンタルのホームトレーナー「UltraSports」を初めて使用。 回し始めの共振振動は避…

タイヤ-エア圧設定

今日は午後からNSFのパーツ収集に出掛けるのと、夕方から雨に変わる予報があったため午前中のみ手賀沼へ。 少し早目に駐車場へ着いて準備運動を終えて走り出そうとしたら、朝からフェラーリに乗ってきた(暖機が大変そうだな)おじさんにホイールについて話掛…

奴が来た

今年も神経を苛立たせる奴がやってきました。その名は「花粉症」・・・(笑)。 日曜日に桶川を走った時はそれほどでも無かったし、帰宅して何回かくしゃみが続いていた位。 しかし、翌朝目が覚めてみると見事に鼻が詰まっていた。目の周辺は目脂が溜まった様…

新ホイール

ロードバイクのメンテナンスに関してスキルを身に付ける目的で新しいホイールを購入した。 タイヤやチューブ交換は元より変速機たるディレイラーの調整位は出来ないと、将来的に参加したイベントでトラブルに対する対処が全く出来ずにリタイヤなんて事になり…

春の富津岬と再会

朝、目が覚めてみると昨日とは打って変わってかなりの強風・・・。流石にこの風ではKLEINで走るのは到底無理(^^;。 風以外は暖かいし北よりは南の房総半島へT595で久しぶりに寿司でもお食べに行こうかと出掛けた。しかし同じ千葉県とは言え我孫子から館山ま…

江戸川 吉川~柴又

KLEINに乗って1ヶ月が過ぎた。 最初はまともに乗れない状態だったが、ポジション調整を経て上半身を保持しつつ前傾姿勢にも慣れてきた。慣れてきたが筋力がすぐ付く訳でも無いのでかなり腰部・背部が疲労する。 脚力が無いため上半身の筋力を使わないと軽い…

フィッティング継続中とその他色々と購入と2本目(笑)

クリート位置のセッティングに引き続き、ローラー台でフィッティングに挑戦中。 知識の無さは自転車雑誌に加え、エイムック「ロードバイクセッティングバイブル」を買って補おうとしてみるが、いまいち知りたい肝心なところが良く判らない(^^;。 数値を測定…