T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目的だったもの

健康診断の結果から古いMTBを復活させて走り始めて約10ヶ月。 ツール・ド・さくらがわから1日遅れの筋肉痛から回復してみれば、一時は61kgまで減少した体重は見事にリバウンド(笑)してはいるが、体脂肪率は11%台となった。当初から概ね-10kg/-10%を達成した…

今頃、筋肉痛が

おっさんの証、2日後の筋肉痛が来ています(^_^;)。 昨日は虫刺されの腫れでそれどころかじゃなかったけど。 今週末は美ヶ原に試走に行く予定なので、それまでには回復するかな?

ツール・ド・さくらがわ

今日は茨城県の真壁町で開催されるツール・ド・さくらがわ チャレンジ100kmコースを走る日。 仕事が終わった後で準備して2時過ぎに就寝したので、少し遅めに起きて朝5時過ぎに出発したものの、通過する信号が青になるタイミングで順調過ぎる程のペースを維…

ツール・ド・さくらがわ完走するも・・・

内容的には及第点はあげられないという感じですか(^^;。 言い訳になるので、次の美ヶ原に向けて頑張ります。 とりあえず寝てないから風呂入って寝ますわ・・・。

ツール・ド・さくらがわ 受付

けぶる様な快晴です(^O^)/。 日焼け対策必須ですな。

やっと準備完了

仕事が終わったのが22:00過ぎ。部屋に帰りついたのが23:55・・・。 それから明日の、じゃない今日の準備。 試走もしていないホイールは諦めてレーシング5に交換。リヤタイヤのセンターが平らな気がする(^^;。 多分、持つ。 なるしまで買った小型…

軽量ホイール?

こんな快晴になるなら走りに行けば良かったかな? 既に外は暑そうだが。 最近、自転車関連での出費が多いなぁ・・・と思いつつ軽量ホイールを購入した(笑)。自分の脚力が上がらない限り幻想である事は判ってはいるのだが、T595も気がつけば純正以外にマグホ…

ツール・ド・さくらがわ

今日と明日は雨だが、ツール・ド・さくらがわのある27日は晴れ時々曇り10パーセント最高気温26度との予報。 この通りなら最高のサイクリング日和になりそう。 土曜日はさっさと夜間仕事を終わらせて帰ろうっと(^_^;)。

走行用前照灯とすれ違い用前照灯

ちょっと気になったので調べてみた。 前回の車検の時に光軸が片側だけ合わない問題に遭遇して、何とかテスター屋のアドバイスで切り抜けた事があった。お陰で予備のライトユニットが2基増えたが(笑)。 道路運送車両法ではライト関連の保安基準 第32条に走…

激坂練習?

山中湖から富士スピードウェイに抜ける県道730から県道147号の坂。T595で下りだけど走って見つけた。 距離は短いが10%以上15%~18%の登りが続く。 美ヶ原対策の練習に使えそうだが、渋滞する東名や中央道だと美ヶ原に行くのと同じ位の時間が掛…

道の駅道志

山中湖へ抜ける国道413号線の途中にある。たまに寄ったりする。 ここはポトフが美味しい。10時にならないと食べられないのがたまに傷だが新鮮な野菜と鶏肉が入って黒胡椒を浮かべて食べると各々の野菜の歯応えが堪らない。 ポトフが食べられる前に頼んだき…

RAT8

KLEINにかまけて気が付けば1ヶ月以上もT595に乗っていなかった(^^;。 前日T595を引き出して整備しようと思ったら、台風並みの土砂降り(--;。 翌日は前日の土砂降りが無かったかの様に快晴。充電したバッテリをセットすると簡単に始動。相変わらずエンジンの…

RAT8

いい加減T595も放置しておくと腐りそうなので(^^;、一応RAT8に顔を出す予定。 早く出る積りが、朝飯食べてまだゆっくり(笑)。 場所は御殿場だけど中央道から道の駅道志経由で行きますかね。 帰りはヤビツ峠を視察に行ってきますかね(笑)。

サイクリスト

陽も傾き始め寒くなり始めた赤城山からの下り。 No.65のコーナーポストの撮影をしようとKLEINを留めてデジカメを構えると振り分けバッグに荷物を満載した一人のサイクリストが止まった。 良くその荷物で上がってきたなぁ・・・(^^;という位の荷物だったが、…

コンパクトクランク導入

KLEINは元々フロント53x39。リヤ12-25とフロントにはレーシングクランクが装備されていた。もっとも脚力など無い訳でインナーは兎も角アウターでは使わないギアが多い事甚だしい(^^;。 平坦路は誤魔化せてもヒルクライムでは早々とインナーxローに…

ツール・ド・さくらがわ 試走4

ツール・ド・さくらがわ 試走4 その前に、お約束。 以下の試走情報は、あくまで個人的に試走した結果であり、参考にして当日ミスコースとかしても責任は負えませんので、悪しからず。 それでも良ければ続きをどうぞ。 ○岩瀬先~峠越え~岩瀬 1.県道289…

ツール・ド・さくらがわ 試走3

ツール・ド・さくらがわ 試走3 その前に、お約束。 以下の試走情報は、あくまで個人的に試走した結果であり、参考にして当日ミスコースとかしても責任は負えませんので、悪しからず。 それでも良ければ続きをどうぞ。 ○上野沼手前~岩瀬先 1.県道216号…

ツール・ド・さくらがわ 試走2

ツール・ド・さくらがわ 試走2 その前に、お約束。 以下の試走情報は、あくまで個人的に試走した結果であり、参考にして当日ミスコースとかしても責任は負えませんので、悪しからず。 それでも良ければ続きをどうぞ。 ○原方~上野沼手前(ヤマザキショップ先…

ツール・ド・さくらがわ 試走1

日曜日、身体の具合を考えてツール・ド・さくらがわの試走をする事にした。 27日も前日夜間の仕事が入っているため、受付時間までの到着を測る為もある。幸い真壁まではNaviを無視して適当に走っても片道2時間も掛からない距離だった。 筑波りんりんロー…

一人ツール・ド・さくらがわ

体調が低空飛行のため今日はゆっくり試走を兼ねてサイクリング。の筈だったが、なんでこんな道に…(^_^;) 作成したコマ図用の地図ソフトのデータが古いに一票(笑) これはこれで楽しめるが…、撮影しながらだと2時間で24キロしか走ってない…(^_^;)。 10…

ツール・ド・さくらがわ

昨日から38度の熱が出てしまい風邪を引いた様で、本日は病院に行ってお休み。漸く平熱に戻った。 身体状態に気を使わないと折角のトレーニングが無駄になってしまう。 本日、ツール・ド・さくらがわの参加受託書が届いた。ルート図も一緒なんだが分岐点も…

軽量化 タイヤ

ヒルクライム対策用に回転体外周部の軽量化。 1.タイヤ :ヴェロフレックス レコード20c 130g 2.リムテープ :ポリライト 15mm幅 19g 3.チューブ :パナレーサー R-AIR 66g 現在装着中のビットリアと較べても約100g近く軽量だが・・…

第一関門突破! 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍エントリ完了

今回は幸運の女神様がちょっぴり微笑んでくれた様です。 まあレースの事を考えたら悪魔が北叟笑んでいるのかもしれませんが(笑) 美ヶ原も当日快晴である事を祈って頑張ろう!っと。

榛名山ヒルクライム

毎度の事ながら朝5時前に起床する。行く先は決まっているのだが、GWの週末に榛名山に行くとどうなるか、まあ想像が付くのでどうしようか迷う。とはいえ自転車なんで抜けられない事は無いだろうと思い5時40分頃に出発。 行田に行く道を途中まで走り行田…

東京湾サイクリング復路

昼過ぎに築地市場に到着。 築地市場の近くにある店に並ぶ。既に行列になっている。並んだのは丼屋と寿司屋。補給食を食べていたため御飯はあまり要らないと思い寿司屋に並ぶ。とは言え数のある結構高い物を頼んだが(^^;。途中まで食べてから撮影したのでちょ…

東京湾サイクリング180キロ往路

7時前に行田に到着。 気持ちの良い晴れにUVと寒さ対策に長袖とレッグウォーマを装備しておいたが、気温が上がりそうなのでそれらを外して日焼け止めを入念に塗っておく。予報では最高気温は24度。午前は北の風。午後は南の風と上手く追い風に乗れそうだ。…

明日は東京湾サイクリング

明日は行田から荒川を南下して築地までサイクリング。団体で長距離走るのは初めてだ。 荒川も秋ヶ瀬公園までは走った事はあるが、そこから堀切までは未走行だからちょっと楽しみ。 団体なら道に迷う事は無さそうだし(笑)。 天気も良さそう。上手く行けば生き…

エントリー

GW3日目。 天気は良さそうだが、完全休養日にする事に決めた。でも目が覚めたのは朝5時前で…(^_^;)。二度寝する。 洗濯したり、ネットを徘徊したり、脚のストレッチしたりして過ごすが割と暇だ。とは言っても自転車に触ると乗りたくなるので、絶対触らな…