T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングin 乗鞍 大会当日スタート~ゴールまで

大会の朝5時前に目が覚めた。外はまだ暗いが同室の1時間20分切りを狙う参加者は既にアップを始めていた(^^;。 今回はローラー台を持ってきたので少し時間を掛けてアップする。お陰で朝食には遅れてしまったが身体のは上手く目覚めた様だ。 ○スタート前 …

乗鞍頂上到着

1時間32分でした。 30分は切れませんでした。残念

マウンテンサイクリングin乗鞍前日受付

○会場到着 土曜日の朝6時過ぎにのんびりと出発。途中、松本のアルプス公園に寄ったり、安曇野のスーパーで弁当を買って近くの?公園で木陰で涼みながら食べたりとした結果、到着したのは14時を過ぎた頃。今晩宿泊する宿の場所が判らないな~と近くをぐる…

乗鞍道中 松本市アルプス公園

松本市のアルプス公園で一休み。 日差しは強いですがからっとして気持ちいい天気です。 これから乗鞍へ向かいます。

コンチネンタル スーパーソニックとショックドクターインソール

いよいよ本番を明後日に控えて準備も滞りなく完了した。明日はのんびり観光でもしながら乗鞍を目指せば良いので、新しいタイヤとインソールの感想らしきものを。 どうも温泉に入るとぐったり(^_^;)してしまい、身体が再起動したのは日差しも傾いた夕方だった…

手賀沼 満天の湯

今日は蹴り壊した(^_^;)風呂の壁修理の立会で休み(笑)。 部屋に居ると照りつける日差しで、扇風機を全開にしてもパソコンが動いてるから暑くて汗が吹き出てくる。 作業中は暇なのでゴミまとめたり、自転車のブレーキ調整なんかしたりするともう汗だく(^_^;…

2度有る事は・・・

まさかやるとは思っていなかったよ(笑)>3回目のパンク。 会社からの帰り御徒町でリムテープとチューブを探す。今日も蒸し暑い。 最初の1件目OD-BOXでの購入品が納得出来なかったので、携帯からググって御徒町駅を挟んで反対側のYsRoadへ。超軽量と書いて…

性懲りも無くと無駄な失敗

○性懲りも無く・・・(^^; 乗鞍前に購入した4品。特に超軽量タイヤはパンクリスクが増大するとは言え止められない止まらない(笑)。 コンチネンタル グランプリ スーパーソニック 700x20cで140g(爆)。 指定気圧145PSI(10BAR)とは・・・。最大は170…

おまけ

かなり寒かった(笑)。 乗鞍岳の画像は上がTシャツ一枚のFELTの若者に写して貰いました。元気良いな~(^^;。

乗鞍風景 その2

サイズ制限のため分割

乗鞍風景 その1

大会当日は撮影出来ないだろうから、ちょっと雲が多かったが撮影してみた。 乗鞍が交通規制されるよりも遥か昔に1号カーブの左にある石の上で写真撮ったなぁ・・・(笑)。

高地トレーニングの効果?

○乗鞍試走データ 1枚目の画像は乗鞍の試走した時のポラールのデータ。 高度変化に大きく変化は出ていないが、実際の路面は修復のパッチが多く、かつ路面自体のうねりや亀裂が多く見られた。 ○関門 三本滝を過ぎて道幅が1車線になったところから先で、タイ…

味噌煮込みうどんと高度2700mの闘い

乗鞍高原試走しました。 結果は1時間43分…。 美ヶ原より悪い…orz。 原因は高度2300mを越えてからの脚の回らなさと集中力の低下。アップをちゃんとやれなかった事もあるが、心拍数は180以下で脚が残っているのに回せないのは参った。 前半は割と順…

冷房病と夏バテ

コンピューターを扱う仕事柄、エアコンの効き過ぎた部屋に出入りしていると、日差しの照りつける屋外に出るとしばらくは快適だったりします(^_^;) しかし冷えやすい後頭部から首筋と肩に掛けて筋肉が凝って軽い頭痛が起こるため、マフラーを巻いてたりします…

早いな~

GPSが無いと多分不便(どうせ迷うけどな ^^;)なので、以前N-911を購入したショップサイトを覗いて見た。 InView N-911で使用可能な新しいナビソフトのモニター価格で同じN-911が半額だったorz。ので、気を取り直して購入。2日後には届いた。 2つ並べてみる…

来週から2年生

来週の8月20日でMTBを復活させて自転車に乗り始めて1年経つ事になる。 MTBで半年、Kleinで半年。まあまあ走っている様な気がするが、本人の低性能ぶりは変わってないか(^^;。 後知恵で色々理屈は付けられるだろうが、きっかけが欲しかったのかもしれない…

府中で5時間も 後編

パン工房しろくまを出てそのまま県道30号を走り続けて行くとGPSが無くても割とあっさり小川町の道の駅に戻った(^_^;。 道の駅ではソフトクリームは無くアイスクリームしか売っていなかったが、甘い舌触りがなんとも心地良い。しかし暑さと転けた影響からか身…

白石峠~奥武蔵グリーンライン周遊するつもりが 前編

夜明けと共にステップワゴンを走らせて千葉から埼玉へ向かう。途中でかねこに寄ってはみたものの店が開かないので朝連は中止と思い、そのままスルーして小川町へ。 小川町の道の駅を出発し県道11号を心拍数を上げない様にのんびり進む(^^;。途中の水汲み場所…

夏バテ

今日は乗鞍に行く予定だったのだが、他人がやる作業が心配なので電話を受けられる様に待機する事にした。まあ、どうでも良いんだけど、本来の担当者は夏休みになっちゃったからバックアップが居ないのは辛い・・・(^^;。 せめて物欲と食欲でも満たそうか(違)…

自転車やめますか?

今朝、会社の引き出しを開けたら今年の健康診断の結果が入っていました…。 結果は心電図に有所見健康が見られる以外は健康だそうです…?。 心電図所見には「左室高電位」と「T波増高」の二単語が…!?(?_?) 調べてみると、両方とも心肥大の疑いが見られる場…

第22回マウンテンサイクリングin乗鞍 参加証

阿蘇望以降、暑さに負けてモチベーションが落ちていたが、参加証が届いて後2週間しか無い事に更に焦りが(笑)。 とりあえず試走に行って来るか・・・。とりあえずとか言っている時点でダメな気が(^^;。

屋台「雲仙」

帰省中になるべく立ち寄る様にしている屋台が福岡市内の天神にある。屋台と言えば博多中洲が良く知られているが、こちらは博多の中心街とも言える天神の大名(地名)にある。 アルコールが元から駄目ななので概ね飲屋街に立ち寄る事は無いのだが、店主は同じバ…

阿蘇望 CS400モニター

初っ端から心拍数190に上げた時点で、さくらがわの二の舞(^^;。学習能力無いな・・・orz。 しかし、前半コースの箱石峠を過ぎてからバイパスに戻るまでに地震計の様な速度の上下動は如何にアップダウンが数多く有ったかが判る。 果たして大きな峠2つ(箱石峠…

パナレーサーよ、お前もか・・・

凄い風と雨を降らせた台風はあっさり九州を通り過ぎて日本列島を過ぎていった。 まあ、お陰で飛行機は穏やかに晴れた空を羽田まで時間通りに飛んでくれた。 梅雨明けした関東の空の元、駅から汗だくになりながら輪行袋を抱えて帰還(^^;。 一息ついて夕方に軽…

ブエルタエスパーニャ

自転車のプロツアーは初めて見る。 オートバイと違って集団がバレない団子状態で進行していく。 この人達のレース中心拍数はどの位なんだろう?(^_^;) 序盤とゴール前に動きがある位の概ね平坦コースの2~4ステージまで。 しかし、どんな種類のレースも中…

朝ポタ…ポタ?

熊本から長崎市の北部、平間町に来てます。 朝から少しポタしようとKleinを輪行袋から出して組立。 しかし、リアタイヤをチェックするとトレッド面に剥離が…orz。これは自分のミスだ。 箱石からの下りだったか、速度を出して停止線にさしかかったところで車…