T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Helium朝練デビュー未遂(^^;

かねこの朝錬に参加してきました・・・半分だけ(汗)。 今日は朝錬にHeliumをデビューさせるべく夜明け前からステップワゴンを埼玉方面へ走らせました。 しかし朝錬の開始時間を勘違いして富士山の写真なんぞを撮っていたら店の前には誰も居ません・・・(?_?)…

寒い1日もしくは鬱な引き篭もり

あまりに寒いし外で走る気分にもなれず、部屋に篭って鬱ってもゴロゴロしても仕様が無いので、ローラー漕いでいるところを携帯で撮ってみました。 ローラーひとりコス-プレ若しくはひとりM?-プレ(爆)。スタンドミラーは実際にはフォームチェックに使って…

軽くなりました、重くなりました

軽くなりました その1 いや、財布の中身が(^^;。今回のHeliumも含めると、かなり・・・。 で、更に予備のチューブラータイヤ前後2セット(ビットリアのレース用とパンクや練習の予備)とクリンチャー用タイヤ(コンチネンタルの4000S)。パーツ類(フィジーク…

Ridley Helium Ultra Lightインプレ

Helium ULと手賀沼 あまり気にしていなかったが、なるしまでも第1号なのは知っていたが、日本での購入も第1号かもしれない? 確かに人気は無さそうだが・・・(^^;。 車体構成については前の記事を参照。 http://blogs.yahoo.co.jp/t595xr4/53037655.html ○…

Ridley Helium Ultra Light装備

Ridley Helium Ultra Lightが納車されて2日経った連休の最終日。何かかなり寒いし曇天で走る気が↓。とりあえずステップワゴンにHeliumとKleinの2台を積み込んで手賀沼へ。 寒い中悴み始めた手を動かしてHeliumを降ろす。 リドレー ヘリウム ウルトラライト…

多摩は良い天気

今日はNot自転車but仕事…orz。 多摩は良い天気ですな。

納車されました

結局、ずっと雨が降り続いていて、なるしまでローラーの上で漕いだらタイヤから焦げた臭いが…(^_^;) 説明を受けて無事積み込み終わり、府中へ向かいました。 でも、明日は乗れないm(_ _)m

明日、納車

突然ですが、↓(画像は参考まで)が明日納車予定になりました。しかし天気が悪い・・・m(_ _)m。 納車されたら府中で新年会に参加するので、もし雨が降っていなければ京王閣付近で慣らしの予定(多分、雨だよ)。 日曜日は1日仕事・・・orz。月曜日はものすごく…

ローラー再開

日曜日になるしままで往復した頃から右の膝痛が大分収まってきたので、ローラー再開。ただし負荷を最低にしてインナーで20分ほど様子見。 とりあえず軽い負荷でケイデンス120まで回してみたが、微妙な張りを右膝皿の内側に感じる。以前は大腿筋を緊張させ…

出遅れた!

しまったぁ! チャリDE浜名湖の申し込みは今日からだった! しかも応募用紙のダウンロードは7日からだよ…orz

初詣・・・また雨か

朝起きてみると昨日から痛かった右膝が更に酷くなっていた。曲げた膝を動かそうとすると痛みが酷い。 ダンシングを多用したばかりでは無い様だ。クリートの再調整が必要か。どうも黄色の可動式クリートとガエルネのウインターシューズだとサポートが甘くて右…

免許センター

今年初めの免許センターは思ったより混んで無いですね。 今年から?免許証はICカードだそうで、銀行カード並みに暗証番号数字4桁がが二組居るそうです。 免許交付後で内容を確認する機械まで有りました。 また無駄遣いを(-_-#) 申請書返却も番号札での呼…

初なるしま詣?

都内を走りぬけ?て、13時過ぎに漸くなるしまに到着。次回は千駄ヶ谷まで輪行した方が精神衛生上かなりよろしい事が判ったよ(笑)。 自転車ラック 一度はこのラックにKleinを架けてみたかっただけ(笑)。意外と狭い。 一応、TNIのハンドルバーの現物確認を行…

都内駆け抜け散策

朝錬に参加しようと早起き・・・したつもりが、目が覚めたのはスタートの8時半過ぎ・・・(^^;。 天気も良さそうなので今度こそKleinでなるしまに向かう事にする。そのまま行くのも面白くないが、コース上にある有名な場所はかなりの混雑振りが予想される。…

割と遠い

うーん、なるしままで片道55キロあるのか。 帰りは暗くなるの確定だな。

Newマシン仕様(暫定)

2008年の最初の仕事をこなして、まあ開始早々仕事先の目黒川を挟んだ対岸のマンションの1室が火事になり消防車が大挙して来るわで昼過ぎまで周辺が騒がしかったが、さっさと定時退社。 今年初のなるしま詣。後何回、五反田→原宿→なるしま→千駄ヶ谷→上野…

櫻木神社

寒いけど整理したバイクのナンバー返却にT595で出掛けようとヘルメット片手に外に出たら、何か降ってる・・・。今日は晴れじゃなかったのか?。 野田陸運事務局 仕方ないのでステップワゴンで出発・・・。まだ野田陸運は閉まっていたorz。頼むからHPに書いと…

正月三が日

明日は金曜日だが仕事初めだ。 元旦に走った以外、2日、3日の三が日は部屋に篭ってKleinのセットアップを試したりとゆっくりしていた。 Kleinライポジ変更 なるしまで測定した車体データとKleinのデータを基にフレームサイズの差異を考慮してステム下のコ…

走り初め2008

初日の出を見た後は暖かい部屋の中に居ましたが、退屈なので去年と同じく関宿まで走る事にした。朝方の寒さも緩んで良い天気になってきている。しかし日陰には霜が降りている。 去年は江戸川までステップワゴンで行ったが、今年は手賀沼から大堀川ルートを通…

謹賀新年2008

謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 初日の出を拝みに外に出ました。凍えましたよ(^^;。 去年はその後関宿城まで走った様ですが、今年は寒いので部屋でローラーかな?(笑)。