T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを食べてLe Tour de France感染ツアー

タイトルのはあながち間違っている訳ではありませんが、説明しても通じるかどうか微妙な親父ギャク(笑)。 今日は忙しい1日でした。 朝から 朝は軽くローラーして洗濯。シーツも洗って乾燥させてみました。雨の降り続く日には便利だが来月の電気代が・・・。…

阿蘇に向かって討て

タイトルからして親父ギャグもなんだが、今日は綺麗な夕焼けで終わった1日。届いたものが2つ。 阿蘇望受理証 今度はちゃんと向こうから転送されてきたよ。よしよし。 なかなか微妙に切りの良い番号だ。丁度第1グループの殿か第2グループの先頭か(笑)。去…

シフォン・ケーキ

ケーキを買ったら店の6周年記念とかでついてきたシフォンケーキ1ホールから1/6カット分。 赤いのは苺の果肉かな? あっさりして食後のコーヒーにはぴったり。

ああ、美ヶ原

今週になって美ヶ原のエントリー証が届いているとの話を他のブロガーさんのブログで見た。 何で家には転送されてこないんだ? と元の住所の郵便局に電話を掛けて転送依頼が出ているか確かめてみた。 転送届けは確かに受理されているという。転送物に貼るシー…

脚軽くまた当たり

昨日は打ち上げ。 しかし宴会好きな部署だな(^_^; アルコールは受け付けないので、居酒屋の前にアラヤを括り付けてひたすら食べて飲んで(ウーロン茶)話をする。 それなりに楽しむが油物が多いんだよね~(笑)。 今のところ確実に体重は増加中だが体脂肪は…

雨音を聞きながら、あるいは休日の過ごし方

土曜は1日雨。雨がず~っと降っている。目の前の川は増水して、そういえば昼間はホタルはどこにいるんだろうか? 日曜は雨は上がったものの路面は濡れたまま、裏山には霧が掛かって肌寒い。 雨が降って引き篭もって外には1歩も出なくても、食べ物以外はい…

つい

物珍しさから食べてしまいましたよ。 その名もマーボーカレー(笑) 薄味だけど豆板醤に代わってカレーが入ってます。 甘口ではありませんがさほど辛く無いカレーでした。 今度は四川風で激辛をお願いしたい(^_^; 今日のエアロは250~300wをかろうじ…

飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう

独り暮らしは長いが、夜は御飯なんて滅多に食べずにおかずや野菜類を食べていた。 そのせいかツールド・さくらがわで貰った「去年の」参加賞米2kgを消費するのに今月まで掛かったし(笑)。 今年もその参加賞の米2kgをなるべく消費すべく続けて御飯を炊…

甘い味蕾と一本いっとく?

今日は大○○野郎な天気予報のお陰でバスで通勤となりました。が、昼間は見事な晴れ間が空に広がり(笑)暑い位に気温が上昇していましたよ。 さて本題。 北九州に引っ越してきて2週間。生活パターンも落ち着いて待望のガスコンロ(笑)で少々カロリーオーバーな…

雨の1日

予報通り、日曜は朝から雨。荷物の受け取りには丁度良いかな。ゴロゴロする程には暇では無く、未だにあちこち片付けを続けて・・・大半は自転車のメンテナンスに費やしている(笑)。 ガスコンロ 大した料理などはしないが、千葉でも概ね毎日料理していた。煮…

ヘリウム&オリオン

神話繋がりという事で・・・。と云われても知らない人には何の事やら。 最近、週の後半は2回連続で宴会やら懇親会やらの飲み会が続いている。全くアルコールが摂取出来ない人間が行ってどうなの?という事もあるが、顔繋ぎと云われたら仕方が無いが。どんな…

お腹壊しそう

当たったとはいえ、さすがにアイス2個はね~(笑)。

一発必中

弓道のお話では有りませんよ。 ブラックモンブランが当たっただけなんだけどね~(^-^)/

玄界灘

遠賀川を下って若松区まで来ましたよ。海は広いな~。 などと云う前に寒い北風が吹いてます(^_^; 昨日の予報は晴れて暑くなる筈が外れて曇天ですね。 明日は天気が悪いみたいだし。遠出したいけどお預けですね~。 レイノルズに代わりオリオンIIとコンチネ…

ザ・タワー

・・・ここは、どこの自転車屋ですか(笑)。 夜の強い雨と風には参りました。天気予報で雨が降る事は判ってはいたのですが、ついアラヤで通勤してしまいました。 もちろんレインウェアは持参していましたが、帰りは強い横風と雨で半身ずぶ濡れ。こういう時は…

これでもか

と云う位盛りのカツ丼。 何故かさくらんぼ付き。 これで400円。さすがは工場の食堂です。後定食と麺類(300円)が日替わりです。 毎日食ってたら運動しないと確実に増量一直線(^_^; 今日は150~200wインターバル15分。アップダウン10分でし…

ポジション

膝痛 先週の土曜日の朝、アラヤでのじてつうと宴会で折尾までの往復した翌日、左膝が抜けました。 1時間程放置すると治りましたが、置きぬけはしゃがむと自力で立ち上がれない位痛かった。 もっとも1週間分膝への負荷が掛かる様な低いサドル高で走った事(…

Klein Q-Carbon食べる

小倉城からちょっと走った小倉駅の北口にあるひまわり21というビルの地下1階にある北九州では割と有名なカレー屋。 あんくるカレー。 話は引越し前のカレー屋まで遡る。 http://blogs.yahoo.co.jp/t595xr4/55164396.html 取手では割と美味しかったのだが…

Klein Q-Carbon小倉に行く

朝起きると左膝が痛むので予定を変更してリカバリーする事にしました。 まあ原因はポジションの出てないアラヤでダンシング多用だとは思うのですが。 様子見に河内貯水池へ山越えして北九州市の東側にある小倉まで行って来ました。 本当は門司港までの予定で…

かき揚げうどんとケーキ

そのこころは? 脂っこい…笑)。 植物性(天ぷら油)、動物性(バター)の両方。 まあ、昼飯食べてないから問題ないけど。 両方とも味はそれなりかな。

遠賀川

昨晩の折尾駅近くでの宴会から帰ってきて、今日もまた折尾に向かう(笑)。そろそろ梅雨に入るため、エアコンとガスコンロを物色しに大型量販電器店へ行くためだ。 住んでいるところから折尾まではずっと下りで楽なんだが、交通量の多い車道は走る気もせず凸凹…

レジスタンス

対メタ○(笑)。 というか、今週は顔合わせを兼ねた宴会が2回も・・・(^^;。毎日運動は欠かさない様にはしているが、体重が全然落ちないぞ~(笑)。 梅雨か梅雨なのか 今朝も眼を覚ますと霧雨が降っていた。 もう梅雨なのかよ・・・。地面はさほど濡れていない…

いきなり○○

何なんだよ~という感じ。 ○その1(注 画像は関連無しです) 初じてつうで会社に出勤したその日の定時後。 アラヤの予備チューブと空気漏れする様になったフロアポンプのリビルドキット(ゴムパッキンだけで良いんだが・・・)を買いにネットで調べた自転車屋…

ひるこぎ

勤務先は工場なので、体育館にトレーニングセンターがあります。 エアロバイクが7台程置いてあり、一台はポラール心拍数センサーに対応してます。 今日は持ってはきませんでしたが、適当に17分程漕いでましたよ。

じてつう

行きはほぼ下り。当然帰りは…(笑)。 しかし、車道は朝のラッシュ時には車が殺気だっているので危険が一杯。歩道も脇道からの飛び出しや急な左折車に注意。 時間はバスよりはかなり早いのでノンビリ下っても余裕ですね。 帰りはまあ…ゆっくり帰るか(^_^;

ゆうさか

通勤時間が短いのは最高です!。日暮れ前に一本登ってきましたよ(笑)。 どうせなら河内貯水池まで往復できるかも・・・。

初九州ヒルクラ・初平尾台

あ~疲れた。 裏の山手に坂がある:行き といっても3キロ程度の坂なんだが、人家が尽きるところからいきなり13%位の坂が一直線に立ち上がっていきなり萎える(笑)。後は6%程度の坂だけど。坂の感じは乗鞍の前半みたいな感じ。アップが出来ないのは辛い…

定番だった

ん~暑いです。 関東ではあまり食べなかった棒アイスについ手が出てしまう(笑)。 懐かしい竹下のブラックモンブラン。40年も経ったですか! ガキの頃、他のアイスが10円だった時に30円という高級品(笑)だったのでなかなか買えなかった記憶が(爆)…

やって来ました

野を越え山を越えてやって来ました、平尾台。 たかだか32キロなのにアップダウンかあってキツいですよ(^_^; これから同じ道を帰るんですから(笑)