T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

200キロWC-アポロ峠~白蔵峠

今日は来月のヒルクライムコースの試走の予定でしたが、自転車はステップワゴンから降ろす事はありませんでした・・・orz。 朝焼けの光の・・・ 珍しく朝早く起きて久留米に抜けて九州道を人吉に向けて南下する。綺麗な朝焼け。 熊本インター付近は秋晴れ 熊…

アポロ峠

来月中旬の白蔵峠ヒルクライムの試走の予定でしたが、人吉インター手前で雨降り始めorz。 雨で濡れて寒そうなので、車で上がりました。かなり外は寒いですよ…。 ここはまだ中間点を少し過ぎたあたりですよ(^_^; 来月は冬装備じゃないと下りはきついかも。 勾…

越境ルート探訪「宗像-見返峠未達」

今日の天気は出掛けないにはあまりにも勿体無い天気だった。 流石に長距離は無理なので午後から宗像方面へのルートを探して九州道沿いの県道へ向かう。 秋晴れと稲穂群 珍しくローディを見掛けた。しかも途中まで同じ方向に向かっている。もちろん向こうの方…

インソールとSpeedPlayその後

インソールを今まで使っていたShockDoctor(以下SD)からSidas Comformable(以下SC)に変更して北九州~大宰府120kmで走ってみました。 固定ローラー台でのインプレ 固定ローラー台は実走と異なりインプレを書くには特殊例と云えます。台座にラバーとスポンジを…

越境ルート探訪「梅とカツ丼と猫」

飛び石連休の最後の日、漸く喉の痛みも治まり走りに行けると喜んで早起きしたのに・・・いきなり雨降り出しましたが・・・orz。暫く待っても止みそうにもない。で、部屋でゴロゴロしてました。雨が止んで日が顔を見せたのは8時過ぎ。何とか行けそうなので、…

猫峠

太宰府から篠栗に抜ける間に雨も上がり、蒸し暑さが増して来ました。 帰りは県道92を猫峠に向かいます。 峠付近で勾配がきつくなり何度も贋の頂上が出現して参りましたよ(^_^; これから下って軽く登った後は川沿いの平坦を帰ります。 疲れた~。こんなんで…

足留め

太宰府の狐狸庵でカツ丼食べてたら、雨降り始めました。 うーん、電車かバスで帰ろうかな…(^_^;。

太宰府天満宮

北九州から70キロ位。国道201は狭いし車で混雑するので二度と行かねー。 で、やって来ました太宰府天満宮。 巫女さん鑑賞(爆)しようと思ったら、自転車は押して歩いても駄目だそうだ(罰当たり前)。 ベビーカーは良いらしい? 梅ヶ枝餅食べようと。

越境ルート探訪「犬鳴と暗黒神話」

夜明け頃から降り始めた雨は雷も伴った激しいものだった。 1日中雨かと思い喉の腫れを治そうと大人しく過ごそうと思っていた。最初は・・・。 新犬鳴トンネル ところが昼前には唐突に雨が上がり日が射して来たから、暫く考えた後出掛ける事に。 遠賀川を遡…

坂祭り

床屋に行って頭がすっきりした後で、夕方の涼しさの中あるところへ向けて走り出しました。 坂の1 午前中走った住宅地。この先行き止まりと書いてあると、とりあえず行ってみたくなる?(笑) 確かに階段で行き止まりでした。階段をアラヤを担いで降ります。 …

あんたがたどこさ、やさぐれ走

豊前国 北九州って筑前と思っていたら豊前だったのか・・・(^^;。<昔の国府名です。まあ、それはどうでも良くて、木曜日から金曜日にかけて台風は九州北部はかすりもせず、雲だけ残して通り過ぎてしまいました。 そんな暑さも戻った週末・・・喉風邪引いて…

散漫で散乱未遂

たまにと云うか疲れが溜まると周囲への注意力が低下する時がある。 睡眠を充分取れば良いのだが、そんな時に限って眠れない(^_^;) どうやら、その時には言動も思った通りに口にするものだから、喧嘩うってると思われてるらしい(汗)。 休みなら引きこもり出…

優しいのはどれ?

どちらかと言うと腹部を締付けないビブショーツの数が増えてきた。と言っても3枚だけど。取り込んだ洗濯物の中からビブショーツを畳んでいるとパッドが邪魔で畳み難い(笑)。でもパッドが無いと長距離は大変な事になってしまうだろう。 自転車に乗り始めた当…

Pass a Peak

ピークを過ぎると・・・。バイクのパーツなら交換もしくは再調整が出来る。人間は?・・・まあ頑張ろう(笑)。 最初はトピークのフロアポンプのエア漏れ。 別のパーツを交換したばかりだと云うのに、今度は内蔵ピストンのOリング切れ。しかしジョーブロータ…

おまけの亀

ジャージのバックポケットに入るサイズという事でR5の後継が肥大化したため、手の平サイズに限定して探していた。 28mm広角と200mm近い望遠までをカバー出来るタイプでNikonとPanaに絞り込んで出張に合わせて販売店を検索。 店に行くとNikonは通販のみだとい…

おまけの甲

kniさんのコメみるまで計るの忘れてたよ(笑)。 Shimano SH-R215 Carbon Sole クリートの重量(35g)を引くと一番軽い304g。サイズは25.8。E(幅広)タイプでは無いので甲の周りがきついが、そういや2007年の乗鞍以降から年末まではこれで走った。 SIDI Ge…

東方獲物録

出張最終日は仕事を速攻で片付けて都内に戻り(笑)、なるしまに寄って来ました。 思った通り在庫も有ったので、少々高いけど買って来ました。\35k・・・。 インソールのフィッティング等があるため履いたインプレはまた後日としてまず外装の違いから。 SIDI G…

全任務完了

鹿嶋を昼過ぎに脱出し無事なるしま参り完了しました。 目標のブツも捕獲v(^-^)v 高かったけど。 これから帰ります。

ニューデジ亀

鹿島に行く前に外神田の通販ショップで買って来ました。ニコンは通販のみだというので結果、パナになりました。 ギガピクセルで手のひらサイズですか~。凄いね~。 今度はなるべくなら落とさない様にしよう(^_^;、多分。

相変わらず…

都内には人がいっぱい、たくさん、無量大数。気持ち悪い位(笑)。 鹿島に高速バスで移動中…。 で、この時間帯は首都高は箱崎で渋滞しとる罠…。 湾岸線は空いてるが、さて鹿島に着くのは何時やら?

スピードプレイZEROチタン VS シマノ アルテグラ 6620G

クラインにスピードプレイを装着して2週間。相変わらずクリートを嵌める感じがなかなか掴めないが、毎日ローラーで練習する事でクリートの位置や可動角範囲も概ね決まってきた。 しかし微妙に脚の疲労(特に膝下)に違和感があったから多少アンクリングが出て…

しばしお別れ

明日から遠く鹿島へ出張~。この風景ともしばしお別れ。 久しぶりに背広出してみたら黴てたよ・・・orz。

ノンビリ戻った

午前中から移動。既に暑いけど。 クラインを持って行ったが乗る機会無し。ラテックスチューブラーはエア抜け早いからエアポンプも忘れたから大人しく帰る。 鳥栖で高速道路を降りて国道3号線の○星ラーメンの前を通り久留米のイワイスポーツサイクルへ。欲し…

ノンビリ帰省中

下道でノンビリ帰省中~。 途中腹が減ったのでうどんチェーン店へ。 ここはラーメンみたいにうどんの固さが選べる。手打ちじゃなくて店の奥に製麺機を置いてたり。 出汁は九州基準でもかなりしょっぱい(笑)。 ごぼう天うどん(硬麺)とかしわ飯のセットが…

今日は焼肉よ

短期間だったが上司と同僚の送別会。 しかし、宴会の多いところだ(笑)。

捕獲失敗

SIDIの2009年モデル6.6Carbon MEGAの捕獲失敗(笑)。欠品だって・・・。 仕方ない、来週出張の時にでもなるしまに寄れるかな?

今日の舶来物

昨日の疲れが残っていたのか、仕事で凡ミス多発・・・気をつけねば(^^;。 今回の舶来品は前回のSilence-Lottoセットと較べて配送が超速かったな~(笑)。 冬物のジャージを物色していたら、Lottoのジャージを購入したサイトがセールで長袖ジャージが安かった…