T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落選

受付当日に定員って…遠隔地からの郵送受付はまず無理なんじゃ…(^_^; まあ、出したのが当日だったしね~。

Sleeping・・・

日曜日は朝早く目が覚めると外は雪が軽く積もっていた。・・・外出るの面倒(^^;。 以前、Reynoldsのチューブラータイヤをローラーに載せて漕ぐとバルブホールのところでガタガタしていたから、チューブラーテープを張り替え様と外した。チューブラーテープの…

英国のとある

映画会社の地下深くはSHADO(笑)。とあるではなく「とーたる」さいくりんぐから(^^;。 今回は配送料をAIRMAILにして100ポンドちょっとなので関税は無し?というか今まで請求は無かったけど。 Bearing Puller ウルトラトルク式クランクからベアリングを抜きと…

ご当地メニュー

と言うのを食堂で開催するらしい。 今日は札幌の麺処工房?のこく味噌ラーメンだった。 と書かれも食べた事無いからわかんねえ(笑)けどね。 割と美味かったよ。

Resistance is futile

We are the Bicycle. You will be assimilated.Resistance is futile. と云う訳で(笑)、StarTrekTNGの米国よりベアリングとツールを購入しました。今回はアウトボードBB対応(シマノ用)です。 北の国から 今回初めて利用したショップ「ExcelSports」。コロラ…

くねくね その4.5

・・・冬グローブ?(^^;。 冬グローブと書いてあったがインサート構造も無い1枚グローブなんだけど(笑)。 明日の最高気温は8度らしいから試してみるかな(^^;。

毛が3本ローラー

今年から早々に忙しい合間を縫ってアラヤで3本ローラーに乗っている。 普通に漕ぐ分には30分程度は問題無いが、30分を越えて疲れてくると右にバランスが崩れ易い。 まだ片手とか手放しとか足着きからクリートを嵌めるのは出来ないし、MTBのアウターロー…

チェーン・プーリー交換

昨晩は外で強風が吹く音であまりぐっすり眠れなかった。 撮り貯めた映画を眺めながら、メンテンナンス用ツールを探して通販サイトを渡り歩いたり、掃除したり、3本ローラー乗ったりと良くある普通の1日だった(笑)。 Shimano 7Sチェーン 流石に雨の日も構わ…

くねくね その4

年明け早々色々と仕事が忙しくて3連休の2日間も潰れてしまった。疲れた身体を引きずって(笑)帰ってくるとお届け物の不在連絡が。という訳で冬用小物中心に揃えて見ました。 Endura社のThermoliteとかいう冬用ソックス1足700円位(笑)。わざわざ英国から…

あ~スースーす(爆)

ASSOS AirJack851前面 新年初通勤。AirJack851を着て通勤してみた。 インナーにはCraftの長袖に半袖ジャージにAirJack851を羽織ってArayaを持って外へ出る。外気温は4.7度位。 ・・・う~ん? 脇から背中に掛けて寒い。 ASSOS AirJack851背面 それでも走…

くねくね その3

ASSOS AirJack 851 Limited 限定色って売れなくなった車種をカラーチェンジしてオプション付けて売るのと同じ?(^^;。 しかし配色が鮮やかな黄・青・緑・橙って(笑)。デジカメだと色がけられる程に赤っぽい橙。 Wiggleのサイズチャートを調べて各部の寸法が…

RD-7900SS in 7800コンポーネント

今のHeliumはシマノDura-Ace/Ultegra混載コンポーネントにFulcrumクランクで利用している。 新しい7900はフロントの変速性能向上とトリム補正を解消するために7800コンポーネントのフロント周りに互換性を持たせていない。 7900によるフロントの変速性能を活…

2009年初ライド 長崎市内~野母崎

コース鳥瞰図 2009年初ライドに行ってきました。高度データは判り易くスケールを20(2倍?)にしているのでかなりメリハリ(笑)。でも獲得高度は1100m以上だったり(^^;。 Garminを使ってコースをトレースしているんだが、データは年末から余計なデータまで…

女神大橋から眼鏡橋

疲れた~

サザンパーク野母崎

途中一万円札しか持って来なかった事に気が付いて野母崎の亜熱帯植物園にやっとこさ、たどり着いて一休みしてます。 弛んだ体にはきつい坂が続いて最大心拍数越えましたが(^_^; これから更に南下して長崎市内へ向かいます。帰りは向かい風ぽいですよ~。 景…

野母崎へ

すげー暖かいです(^-^)/ サイクリング日和ですけどね、コースは海沿いのアップダウンが厳しいです(^_^;

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 走りに行けるかと思ったら表は雪が舞ってますね…orz。 走り初め、改め寝正月です(笑)。 まあ、干支に合わせてゆっくりとしますか(^_^;。