T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AP3耐観戦 寒い-熱い-暑い

今日はオートポリス3耐の見学に行ってきました。オートポリスの道を走ったのは7年振り位ですか。 北九州からは飯塚から国道211号線で小石原を越えて日田へ抜けて、そこから上津江村のオートポリスへ向かいます。 国道211号線の小石原越え 最初はKlei…

APへ移動中

3耐の応援に向かってます。 最初は自転車で自走しようか(120キロ)と思いましたが、外に出たら無理とわかりました(笑)。 冬装備なのに寒いです~。

ナンバー変更

月曜日は振替休日だが、週末に引き続き朝から天気が悪くて寒い。同じく体調も低調なので自転車はお休み。 野田から北九州へ 天気の回復を待って放置状態のT595のナンバー変更に北九州陸運局に出掛ける。引っ越して一年近くが過ぎようとする頃にナンバー変更…

7900再調整中~

今朝は朝5時過ぎに起きたが、気温も低く風もあるので外出する気にもなれず、引き続きHeliumとKleinの7800と7900コンポーネントの調整。 7900STI位置試行錯誤 先日7900のSTIグリップの位置が遠いと書いたが、色々ネットで検索してみると7900のテクニカルセミ…

ブルベスタイル Ver2 & メンテナンス

今週は風邪を引いた事もあってローラーは止めて、Kleinに7900デュラのセットアップとブルベ用の調整に続けてHeliumの7800のメンテナンスを実施した。 Heliumメンテナンス Kleinの7900コンポーネント換装に伴い7800のブレーキとRDをHeliumに移植。 ワイヤー類…

7900セットアップ

BOMA Carbon HandleBar with BR-7900 風邪引いているのに日曜日の晩から粛々と7900をKlienにセットアップ。途中で重量測ったリ(忘れてた)、ハンドルバー周辺のブルベ用補助パーツの配置とケーブル・ワイヤリングの当りの調整や7900から使えなくなったSTIシフ…

夜須高原~小石原周回

週末は良い天気でしたね。土曜日はチーム土橋塾のKさんのお誘いで夜須高原~小石原を回る周回コースをのんびりとサイクリングしてきました。 コースマップ 集合場所まで自走したので中間から遠賀川沿いを飯塚まで南下して夜須高原まで往復と周回で約170k…

夜須高原

到着しました。 たかだか50キロ弱に2時間以上掛かってちゃあいけないね~(^_^; 国東危うし。

BRM0412平尾台200k 後半

自転車乗りは歯が命 平尾台の下りでちょっとしたアクシデント発生。 適当にクリップで固定していたキューシートが最初のギャップでクリップが外れて飛びそうになった。片手に持つとブレーキが利かなくなるので最初のコーナーでコースアウトしそうで懐に入れ…

BRM0412平尾台200k 前半

ブルベ平尾台200K 先月の試走に引き続き、いよいよ本番のBRM平尾台200k。道路が空いていたのでちょっと早く着き過ぎたみたいで、まだスタッフが設営中だった。 Klienを降ろして準備する。といっても特にやる事は無いのでタイヤの空気補充とドリンクを作る…

無事ゴールしました

今日はBRM0412平尾台200kを走ってきました。日焼けしましたよ(笑)。 スタートから異様なハイペースでPC1まで逃げ集団が形成されました(笑)。 PC1からはfuk@さん達にほとんど引いてもらいましたが、ローテするどころか全然着いて行けなくて…

ブルベ準備3

ブルベ200kスタイル キューシートの配置について色々考えたが、余り良い案も浮かばなかったのでホームセンターでA5の書類入れとクリアホルダーを購入。ワイヤーに留めた4個のクリップで書類入れを挟んでおく。 キューシートをA4縦1枚で印刷して2つ折…

パリジャンとジョンブルからのお届け物とブルベ準備2

ブルベカード 実家から帰ってきたらブルベカードが届いていた。フランス語だけどフランスからじゃないけどさ(笑)。 紙製だな~。雨だとボロボロになりそうだな・・・(^^;。無くさない様にしないとね。 お届け物 先週に注文したのに英国から速攻で荷物が届い…

ブルベ準備

12日はいよいよ平尾台200キロ。 ポンドが上昇してるけどくねくねにコンパクトフロントバッグ(トピーク)と明るいライト(猫眼530)と泥よけ(SKS)とタイヤ(大陸4000S)発注。 フロントバッグにするかサドルバッグにするか迷ったが走行中…

春雨降り続き

週末は雨と言う事でトレもお休みして実家に帰ってます。 週末の高速が1000円になったせいか交通量が増えてないか? 軽く渋滞気味です。 いつもの様に三河内で降りて昼飯に向かった牧のうどんも昼は混雑してた。 食べるのはゴボウ天うどんとかしわ飯だけ…

ポンド上昇中

Di2リリース直前に7円も値上がりするとは…orz。 しかもリリースは順調に遅れてるし。 サミットのバカやろ~!!(笑) ガソリンも上がってるね。