T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣化中:スピードプレイ解体

劣化中その1 週末は朝から頭が重くて身体がだるいので試走もせず遠出もせずにほとんど引き篭もり(笑)。風邪じゃなくて貧血が酷くなってるみたいな・・・。 お陰で一日中、PCの前に胡坐かいて(笑)、気がつけば通販でお買い物三昧(笑)。 1.T595のタイヤ前後…

対策品

他県の納税のため少し寄り道して出社。ずっと向かい風って…orz 次回の400キロで使うかも対策品。 ダンゴ虫さんお薦めの軟膏が直ぐに手に入らなかったので、成分が似た代用品。 眠気覚ましも眠眠打破が無かったので代用。 効くかどうかは試走次第で。

試走予定

今週末は耶馬溪の疲れが取れれば、日田~竹田~大観峰~日田の試走をする予定。 距離にすれば200k弱なのでリカバリーには良さそう(笑)。もっとも瀬の本まで1000mほど登りますが(汗)。 耶馬溪300Kには間に合わなかった小物パーツが月曜に届いたの…

献血

昨日の月曜日は回復休み。 午前中は注文していたパーツを受け取ったり、午後からはオートバイ用の工具を引き取りに行くついでに献血に行って来ました。 実は自転車に乗り始めて体重を減らしてから起立性立ちくらみとか出易くなってしまい、色々調べてみると…

耶馬溪300k その3 玖珠町宇戸~ゴール

玖珠町へ 短く感じるダウンヒルをこなして玖珠町へ降りてPC3へ。他の参加者はここで晩飯を食べて後100kmの距離を備える事になるが、日田のプノンペンラーメンを食べる予定だったので軽く補給して先に出発。PC3の写真を撮り忘れた。 日田へ向かう 玖珠から日…

耶馬溪300k その2 シークレットポイント~玖珠町宇戸

シークレットポイント~野峠下り シークレットポイントを出発して野峠に到着すると本格的な下りが始まる。 野峠まで何人かと一緒に走るがBatsuさんはあっと言うまに姿が見えなくなった(^^;。野峠からは路面状況が悪いのでfuk@さんの前に出て先行させて貰う…

耶馬溪300k その1 スタート~PC1~シークレットポイント

2009年05月23日耶馬溪300K やっとと云うか、とうとうと云うかBRM523耶馬溪300k当日になった。 朝5時半に出発して掃除で忙しい24hスーパーで水と食べ物を買い込み津屋崎へ向かう。 天候は晴れのち曇りで試走の時と同じ位に暑くなりそうだ。 津屋崎ハーモニー…

乾燥しました

耶馬溪300キロ完走しました。 心が渇きました(笑) 来月は大観峰400キロです。

残念

プノンペンラーメンは日田のお祭りの影響かお休みでした…orz

一足遅かった・・・

今日は平日には珍しく雨の予報 予報通りに降り始めたと思ったら、帰る頃には雷が鳴る位の土砂降り・・・orz。 上だけのパールのレーシングレインと頭にタオル巻いてヘルメットにシューズカバーを履いて走り出す。 顔に大粒の雨が当たって鼻に垂れて来るから…

夜間走行装備

準備に頭の体操 ブルベという競技はいわば自己リスク査定の結果(笑)みたいなもので、スタートするまでにどれだけ準備出来るかも競技の一部だと考えている。スタートすれば事故などのリスクを低減しつつペースを維持する事に集中出来る環境を整えるためだ。 …

何か足りない

今日のお昼。 まあ、ラー油と唐辛子ぶち込んだら辛いけど、イマイチでした。

耶馬溪300k試走まとめ

耶馬溪300kコースを試走してみて 加えて気温の上昇(日田では最高気温31度だったらしい)による水分補給不足と直射日光による身体の消耗が激しい。体重が3kg以上も減り60kgを切ってしまい、かなりまずい状態になりかけていた様だ。現時点でも身…

耶馬溪300k*0.75試走 その3 PC3~帰宅まで

国道210号線を日田へ ・・・凄い数の風力発電機が建っているが、何時建設されたんだろう? 少し風はあるが玖珠川沿いに入ってしまえば全く影響は受けないし、何より下り基調で楽にペースが上げられる。一部天ヶ瀬で登りがあるが、大した登りではない。 玖…

耶馬溪300k*0.75試走 その2 PC2~PC3まで

次の山越えは鹿嵐峠と日出生台。気温が30度を越えてかなり暑い。脱水と熱射病に気をつけないといけない。 お約束(笑)の記念撮影 昼飯を済ませてPC2を出て最初の橋を渡り右折すると青の洞門。 本日は7900のセットアップが完了したクライン。以下の300…

耶馬溪300k*0.75試走 その1直方PC2まで

耶馬溪300kコース ツールド国東から1週間・・・。 筋肉の疲れは回復し、漸く関節の疲労も無くなってあまり経っていないが、23日に開催されるブルベ「耶馬溪300k」のコースを試走する事にした。 耶馬溪300k*.075試走コース ただしフルコースで…

帰着

無事帰り尽きました(笑) 多分、270キロ位… 400キロは無理かも(^_^; 寝ます。

クレイジーマーチ

陽も暮れた小石原。2灯ライトは明るいですが、飛ばせる程ではありません。 ダウンヒルに入った直後に車とバイクが抜いて行ったので死ぬ気で追い付きました(笑) 後ろで抜こうとしてた四駆は千切られたのでさぞ驚いた事でしょう(^_^;)

ただいま夜間走行準備中

小石原まで7キロ位まで来ました。 やっぱり微妙に向かい風?

三度プノンペンラーメン(笑)

玖珠から日田までは下り基調で良いペースを維持出来て、17時に中華さとに到着。 柚子ラーメンとご飯でガッツり補給す。

やっと玖珠

暑さと日出生台の永遠に続くかと思われたアップダウンにマジ泣きが入りそうでしたが、湧き水に助けられて何とか玖珠まできました。 日田までまた向かい風みたいです(-.-;) 後100キロ位? どうとでもして下さい(笑)

暑い

日田まで後50キロ… 夏かよ…。 やってらんねー(笑)。

耶馬溪試走

気温31度。あち~。 まだ100キロ。自宅まで残り150キロ位 既に尻痛くて向かい風(^_^; 目指せ日田のプノンペンラーメン(笑)

ツールド国東-コースA後編

エイドポイント4A(昼食) そろそろ腹が減り過ぎて脚が駄目かな~?と感じたのでバックポケットから飴とかを頬張った直後に昼食場所のエイドに到着(笑)。口をもぐもぐさせながらゼッケンに検印して貰うのはまぬけっぽい(^^;。 バイクラックにHeliumを置いて…

ツールド国東-コースA前編

朝4時半に起きて再び高速を走って7時に会場入り。既に会場付近は駐車場近くで渋滞気味・・・。 最初に誘導された駐車場になんとか最後に駐車出来たのは幸い。後で来た参加者達は別の駐車場に回されたみたい。 コースマップ 住吉浜リゾートパークを出発して…

ツールド国東-前日移動編

日曜日のツールド国東に参加するために、土曜日に土橋塾のメンバーと日田の一品街で待ち合わせ。 道路が混雑するのは面倒なので朝早く出掛けて日田の市街を散策する事にした。 なので、ステップワゴンにHeliumとKleinの2台を積んで出掛ける(笑)。何回往復し…

よか天気

今日はツールド国東の待ち合わせに日田に来てます。 待ち合わせまで時間があるので日田市街地をKlein Q-Carbonの7900の様子見もかねて走ってみました。 古い街並みのある豆田はイマイチでしたが、日田は水が豊富な街なので川巡りをしてみました。 ポタポタに…

7800/7900調整完了

漸く風邪みたいな症状がなりを潜めたみたいで、身体のだるさが無くなって来た。 初期伸びが出て少しずれたワイヤーの張りを再調整して7800/7900の最終調整を行って30分ずつローラーで確認。 Klein最終ポジション調整 Kleinは結局STIのグリップを7800と同じ…