T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菊神社

昨晩は姫路城から違うルートで歩いてたのでわかりませんでしたが、お菊さんを祀った神社だそうです。 夏の懐し映画とかで良くやってましたね~。

姫路城

加古川に出張なんだけど姫路に前泊です。 陽が暮れてからわざわざ行く奴(^_^;) 寒かった(笑)

カレーサイクリング:アジア工房

本日は先週最後にお参りした東郷神社付近の里山をライドする予定・・・。 だったがアラヤはオンロード用のスリックタイヤなので、オフタイヤをとも思ったが来週には新しいバイクが来るので勿体無い気が・・・(^^;。 とりあえずお見送りに行く事にした。 夜明…

アジア工房

夜明け前に走り出して油山に登った後で長尾にあるアジア工房に来ました(笑) 昼になってもクローズドになったままで躊躇してたら、お客らしき人が入って行ったので入ったらやってました(^_^; 入り口では暖かいだるまストーブが迎えてくれました。 漂う匂い…

油山なう

道わかんねー(^_^; 意外に短いコース。

波津港

止まると寒さ~(^_^;)

新型ステップワゴン:到着

Myステップワゴン・フロントビュー ディーラーからステップワゴンが到着したと連絡があった。 ナンバー登録手続き等で納車は来週末になる予定なのだが、生憎土曜日に出張が入ってしまい来週の日曜日までお預けになった。 車体色のディープボルドーパールの色…

ご対面~

まだ納車整備前で保護材さえ落としてありませんが。 色は曇り空の下ではボルドーと云うよりはあずきちゃんです(笑) 内装ではわかりませんが、ピラーにはちゃんとサイドカーテンエアバッグ入りの刻印が(笑)

三社参りサイクリング

本日は皆で集まって三社参りをするイベントの日。 夜明け前に外に出るとステップワゴンのウインドが凍りついてました・・・。 こんな寒い時に走ると素っ転ぶ予感があったので素直に自走は止めてステップワゴンで出掛けました。 まあ結局のところ、火曜日にア…

土曜の夜は・・・

陽気 実は土曜の昼間に飯塚まで自転車で往復したのは夜のイベントに備えたカロリー消費のためでした(笑)。 土曜の夜はカトーさんのお誘いでカフェベーカリーdipさんにお邪魔しました。 ベーカリーカフェdip ・・・って撮った画像は2枚だけかよ(^^;。 <え~…

道の駅むなかた

外の芝でお昼ができる位暖かいですよ。

バーガー饅

今川焼きと思ったら(^_^;

宮地岳神社

まずは宮地岳神社 だけが変換出来ない(^_^;)

大盛況

60人近く集まると結構凄いですよ。 これから神社巡り行きます。

飯塚往復

コース 今週の雪でどうなる事かと思ったが雪が残らなくて助かった。とはいえ山越えは無理だろうし、日曜日は海側を走るのでステップワゴンの書類を届けに飯塚まで遠賀川沿いを往復する事にした。 ルート 陽気 往きは間違えて嘉麻峠行きブルベのルートを走っ…

帰りはやっぱり向かい風

でも、楽しい(違)

春みたいな天気

車の書類渡しに飯塚まで(^_^; 走ってると暑いですよ

ただいまネジのテスト中

SpeedPlayの長所の一つはペダルシャフト中心からシューズの底面からの距離が短く、なおかつ前後・左右への調整幅が広く出来る。 SpeedPlay ZEROクリート 反面、クリートを固定するネジサイズと長さを採れないため、十分なトルクで締め付ける事が出来ないから…

2010井手ちゃんぽん

コース マイミクさんの情報でジルユーロイワイでサイクリングがあると聞いて参加する事にした。と思ったらプチ朝練だったのね(^^;。 コースは薬院のジルを出発して今宿から糸島半島の東半分を1周して今宿に戻って三瀬方面へ南下した後で西に転進して唐津ま…

井手チャンポン

普通盛り650円(^_^;

2010小倉散歩

コース 年が明けてから寒くて天気が悪い日が続いていましたが、今日は割合穏やかな天気となった。で近場を散歩して来ました。 適当に検索したら小倉北に足に効く神社があるそうで、距離も適当だし行って見る事に。 ルート 篠崎八幡宮 走り始めは寒かったが県…

2010年初ライド

コース 2010年初ライドに行ってきました。今回はルートラボを使ってみました。最後の西山登りがきつかった(^^;。 アラヤにはGarminのセンサー類装備していないのでGPSでは速度とコーストレースのみ。 ルートラボのルート 牧島 年が明けるまで小雪と小雨…

初乗り40キロ

東長崎から日見の旧道を越えて、意外と人が少ない諏訪神社をちら見して、寺町のお寺並びを冷やかして(興福寺は有料)眼鏡橋で一休み。急遽、Mさんを呼び出して、女神大橋までポタしました。 帰りはまた旧道を走って、年末雨の中を走った西山を逆にヒルクラ…

眼鏡橋再び

日差しが暖かいですよ。 観光客も団体で(^_^;)