T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-12-12から1日間の記事一覧

フレーム諸元表

結局、好みの優先順位を入れ替えた結果 Klein Q-Carbon Raceは初めての自転車という事もあって選択基準が曖昧なところから始まりフレーム色優先。Ridleyはショップお任せの完成車でもちろんサイジングはちゃんとやったけど乗り込んで行く内にフレームサイズ…

ナニが違う?

SuperRecord 11S専用BB Cup ご覧の通り「Super Record」専用と書いてある。 正確にはCULTベアリング「仕様」専用であってSuperRecord クランクとその他のクランクセットの寸法が変わる訳ではない。・・・と思う(笑)。 間違えてパーツ組んじゃったとか公差が…

マッハ15の・・・

もう日本に到着ですか・・・(汗) ドイツ国内を回った割りには日本にもう到着してます。来週には通関を済ませたら予定通りに届きそうですね~。

Heavyだ・・・

帽体の厚みが全然違うんですが(^^; ヘッドライト装着時のOGKのヘルメットとほぼ同じだが頭の座りが合ってないのか首に掛かる重みは更に重量がある様に感じる。 MOSTROとGAIAは帽体が深くて頭の全体に重さが分散している。ESTROは側頭部後ろ側の2点付近…

チェーン破損影響調査:謹んで訂正

変速ピンだと思ってたのはクランクアームのドロップピンでした・・・ アルテグラFC-6650のアウターリングを取り寄せて確認してみたら変速ピンは4つでした(^^;。 欠けたピンと思っていたものはクランクアームの間にある脱落防止ピンと説明書きには書いてあっ…