T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寿量寺の桜

桜景色 定時退社して近くの神社の桜を15mmで撮影に行った。 鐘撞堂のシャドーを持ち上げても少し光量が不足している感じ。 日が傾きかけた頃ではなくて、もう少し光量がある時にリトライしてみるかな。

鑑沼:最初は

手持ちのレンズでカバー出来ない超広角域をカバーするためコンデジのワイド端より広い画角(23mm)の単焦点15mmを選択。 外の風景で近景と遠景を合わせてシャープな画を撮りたい時に使う・・・じゃないかな?(^^;。 開放値がF4なのでちょっと天候を選びそう。

ショウケ越えルートチェック

ショウケ越えルート 来月のBRM0417脊振300kのルート確認を兼ねてMiniエアロバーからフロントバッグに変更したKlienでショウケ越えを走ってきました。 300kの本番ではショウケ越えに着く頃には夜になっている筈ですが、試走でそこまでやる積りは全く無いので…

ショウケ越えて

今日は天気はすごい良かったものの、気分が乗らないので見返峠から久山経由でショウケ越え100キロコース。 最初は7~9%程度て楽かと思いきや、終盤から9~12%越えのつづら折り(^_^; カープ56から始まりカープ32過ぎたら頂上から長い下りです。…

練習2

宮地浜海水浴場付近 連休最後の日。 硬いAntaresを付けたクラだと尻が痛くなるので(換えろよ)、Klienを引き出してハーモニー広場へ走ってきました。 コース 本当は200kを走ろうかとも思いましたが、3連休の博多を走ると考えたらやる気が無くなりました(^^;…

白野江植物園

土曜日に南の福智町にある上野峡にヒルクラしに行った帰り土砂降りになり散々な目にあったので、日曜日は北の門司港に行って見ました(笑)。 ○ルート 土曜日のルート http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=64fcabe2739eff63d16e591b5b1da19b 日曜日…

練習

今日も朝から練習に来てます。カメラの(笑)

Pentax K-7と旧資産

20年程眠っていた銀塩カメラを使い出すとあちこち壊れかけて修理もままならないので、デジタル一眼を購入したのだが、機能を覚えるために光量が不足する室内で色々試し撮りする程度では普通のコンデジとそう変わらない(^^;。 Pentax K-7 & SFXn 今回購入し…

衝動ガイ

いつもの事ですが買わない(使わない)理屈より、衝動が勝りました。 使い方が荒いので乏滴・防水の金属フレームで安く、今の資産が流用可能なのはコレしか無かったので。 まあどうせレンズは買い足すだろうし。 とりあえず、3月末のオートポリスで犠牲者募…

寄る年波には・・・

今更だが30年前のフィルムカメラを使うと色々問題が出てくる。 ミノルタのXG-Sは横幕シャッターの動作不良で真っ白なコマが多発中。巻き取りレバー作動に引っ掛かりが出てきた。そろそろ壊れるかも ペンタックスのSFXnは自動巻き戻し機構が壊れてモーター…

初ロングライド-天草サイクルマラソン2010

3月に入って最初の日曜日、昨年に続いて天草で開催されたサイクルマラソン天草に土橋塾のメンバーと一緒に参加してきました。 雨のち曇 当日の夜中に北九州から移動する間も雨が降り続いています。三角に入っても降り続いた雨は本渡に渡ってようやく上がり…

一蓮托生

こっちで強制参加です(^_^;

天草サイクルマラソン会場

夜中に天草まで移動する間はずっと小雨模様でした。 会場の新和に到着して仮眠した後、目が覚めてみれば雨は降ってないです。 かなり寒そうですが(笑)。

雨の天草サイクルマラソン

今週末に開催される天草サイクルマラソンの天気予報は「曇り時々雨」。降水確率60%。 雨具は持って行った方が良さそうだ。 とは言えイベントであまり雨に降られた事が無い。 初めての自転車レースイベントだった2006年のツールド美ヶ原の下りと転勤直…

初泥?レース

雨、一転、晴れ 土曜日の夜半過ぎに熊本から帰る高速道は雨がかなり降っていました。 しかし翌朝になるとこの通り、空は晴れ渡っています。面倒だったので高速使って古賀まで走り海ノ中道海浜公園を目指す。 実は去年に開催されたこのレースを見て面白そうだ…