T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩俵の断崖

生月の六角柱状節理の見える断崖。 何故か以前どこかで見た様な…。 ドコだろ? 東尋坊とかかな?

森のパン屋くるりん

親戚からパンを買いたいとのお達しで二回目の訪問。 残念ながら犬は留守番。 今日は船越の展望台からの景色も綺麗でした。

朝から日向ぼっこ

レンガの上は痛そうだが(^_^;、気に入ってるらしい。

生月大橋

橋が出来ると色々便利だね。 これから平戸に渡って帰ります。

平戸城と平戸大橋

市内の公園の展望台から

紐差教会

日差しが暑くなってきました。 ちょうど結婚式だったらしく新郎新婦が逃走(違)披露宴会場へ移動中でした。

宝亀教会

奥まった道の突き当たりに静かに建っていました。

平戸 教会巡り

先週が嘘の様(笑)に穏やかな良い天気ですね。 これから、親とお世話になってる親戚を乗せて平戸のカトリック教会巡りに行って来ます。 気持ちの良いドライブになるでしょう。 腰はまだ少し痛いので自転車は負荷を下げないと行けませんが。

BRM0522有明400k 後書き

分解整備 強い風雨の吹き荒れる中を快適な車で一足先にハーモニー広場に戻ってきた。と思ってたらトップの参加者が帰り着いていた(^^;。 PC3にヘルメットを置き忘れてスタッフが撤収する際に回収して貰い迷惑を掛けてしまったが、陽が登って疲れた表情の参加…

BRM0522有明400k 後編

長崎は今日も雨だった(笑) PC27-11畝刈には17時前に到着。県道の狭い登りのため平均速度は24km/hまで落ちているが、それほど悪くはない。 降り続く雨で完全に補給のタイミングを逸してしまい、補給はPC間の中間地点で休んだコンビニとPC2でしか補給が摂れ…

BRM0522有明400k 中編

PC1 7-11西有田~PC2 7-11畝刈 スタートしてから混雑する博多を抜けて、途中、唐津の手前1回の補給で110km先の7-11西有田に到着。 博多を抜ける前半で平均28km/h、単独走の後半で平均30km/hとペースは悪くない。 西有田の7-11で海老天うどん(意外と旨い)と…

BRM0522有明400k 前編

BRM0522有明400k 既出の通り、PC3鹿島でリタイヤしました。 装備の選択ミスによる体調の悪化が主な原因ですが、雨天時の夜間走行による疲労が意外に大きかったせいでしょう。 たっぷり蒸れたお陰で湿疹が出来易いので、未だに全身が痒いんですが(^^;。 長崎…

BRM0522有明400k リタイヤ

諫早から鹿島の地味なアップダウンに腰痛が酷くなりPC3鹿島271km地点でリタイヤしました。 長時間雨の中を走った事は無かったので、気温低下と共に酷くなった様です。 装備の見直しも必要ですね。 あ、ちゃんぽんは食べました(笑) 詳細は後日。

BRM0522有明400k 虎の巻

○コースの話 西海橋からは天気が良ければこんな感じの景色が楽しめる。 西海橋から長崎市内までのコースについて 天気予報と付け合せると長崎市内に入る前に雨に遭いそう。 No.19からNo.20 注意点はNo.19から国道を離れて入る県道に入ったところ。 小さな橋…

ジャージ・・・

WiggleTeamJersey 無料配送の穴埋めについ・・・(笑 脊振300kの前半若干ガタを感じたが、後半は特に感じなかったので、有明400kが終わったら交換予定→ ←GelPad付き。手首のホール?が狭いので外し難い。 しかし安くて欲しい箇所(尺骨辺り)までパッドが覆った…

今日も良い一日でした・・・

朝から仕事でしたが、陽のある内に終わったので芦屋(北九州の)のなみかけ大橋まで往復してきました。 行きは向かい風で早々に脚がタレましたが(笑)。 帰りは追い風でしが、調子に乗って回したらタレました(^^;。 週末の400kは暑さか雨か・・・どっちも大変そ…

BRM0522有明準備とか・・・

雨対策 週末は天気が良くなったから走りに行けば良いんだろうが、どうも日曜日に仕事が入っているせいか気分が乗らない。 昔、オートバイに乗ってて仕事先じゃなくて病院送りになった事もあったな(^^;。 最近、大して負荷も掛けてないのに大腿部の筋肉の張り…

ツール・ド・国東2010 後半

本日の営業は終了しました(お昼) 去年と比べて1時間以上遅れてCP4に到着。待ちに待った昼食。ここでリタイヤしても良い位食べました(笑)。 上からレーズン入りパンはゴール後に戴きました。特大たこ焼き2個まで、真ん中はから揚げ、ひじき、切干だいこん、…

鑑練習:被写界深度確認

SMC-F 50mm マクロ この花は・・・忘れた(^^; ジャスミン バラ マーガレット フィルター:ほのか フィルター:雅 GWの後半は実家に帰って繁茂している木犀の剪定の合間に庭の花相手にマクロで練習。 お題は被写界深度。 深度 その1-絞りF2.8 撮影する被写体…

インターミッション

土曜日はあまりの天気の良さに一日布団干してウイグルってました(笑)。ふかふかの布団は気持ちが良いです。 自走移動 日曜日、夜明け前に走り出して天神のジルを目指す事にする。国東では使わなかったディープリムを履かせてエアロバーを装着したHeliumに跨…

冷却材投入

宗像辺り、向かい風が暑い(^_^; ヤッパリ行き帰りは車にしよう(爆)

牧のうどん 新宮

塩分補給の友(笑)

ジル朝練

自走で朝練参加します(笑)

ツール・ド・国東2010 前半

ツール・ド・国東 2010スタート前 日の出近くに起きて外に出てみると穏やかな朝日が迎えてくれます。バンガローに戻って皆が準備する傍らリドレーを降ろして準備します。 エアロバーとなんちゃってディープリム(笑)を外して軽いレイノルズMV32Tに交換してDi2…

ツール・ド・国東2010前夜祭

GWの移動は・・・ ツール・ド・国東の前日、今年はブルベや別のイベントで知り合ったYahooブロガーの前夜祭に乱入するために 北九州からステップワゴンを走らせて昨年走った高千穂600kの後半コースを逆走する形で下道を移動。 なんか懐かしい気分(笑)。 途中…

国東の朝

住吉浜 DA 15mm F4で撮影。ちょっとフィルター変更 渚にて 本編は後日

屋根より高い

おっさんは庭の木の剪定に(^_^; きゃたつは切ってる木に寄りかかってるだけ、しなってなんで怖え~(笑)

鑑練習:大失敗

撮鉄失敗 暇なんでGWの混雑する中、130km離れた山口線のSLを撮影してきました。 事前に下見なんてしてないので、渋滞回避のため早い時間帯に高速を走って停車駅となる長門峡から地福までの間を見てみました。 長門峡は道路を挟んで道の駅に車を駐車出来…

脱九州

目指すは長門峡 エスエルです(^_^;)