T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちにするの?

先日の秋吉台ICでfuk@さんやマロンパパさんとの会話で気が付いたのだが・・・。 1.4月29日 ブルベ400K 2.5月03日 ツールド国東 3.5月09日 石見グランフォンド という日程らしい(笑)。休息が出来ない時間が厳しい400kの後にツールド国…

初めて見た

広島の国体選手が乗っていたRidleyHeilumUltraLight(奥から2番目)。 自分以外で同じフレームは今まで見た事が無かった(笑)。

実走~久しぶりの疲労感

横から撮ると手足の短さが判る(汗)・・・実走デビュー 久しぶりに外でロードに乗ると身体中あちこちに疲れが溜まる。主に3本ローラーだと登ったり下ったりブレーキ掛けたりはしないから使う筋肉は少ないから腰から上に掛けて疲労する。疲労はもちろん直ぐに…

意外といける

二度と自転車では走れない場所 開通前の専用道路(高規格道路と云うらしいが)を走ってきました。 お隣は山口国体のマスコット「ちょるる」君です(笑)。意外と良い奴でした(笑)。 外気温は恐らく摂氏2度~5度辺りだと思いますが、新しいdhbロングタイツで走…

動きたくない(笑)

秋吉台インターに来ました。 外では国体選手によるえきじびしょんレースの真っ最中ですが(^_^;。 寒過ぎてストーブ前で固まってます(笑)

山は白銀(笑)

八幡から美祢東インターで高速を降りて先に今日の受付会場となる秋吉台インターに行ってみました。 外は粉雪っぽいのが舞ってはましたが、一応12時半から受付するとの事。 で国道435を走って路面状況を確認。 下りの秋吉台側は路肩は残雪があり路面は濡…

実走デビュー?

週末は雪が降りそうですが・・・ http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18300/ogorihagidouro/kaituu/pic1_2_2011020112133156.jpg往復しても4.6kmですか・・・。 週末風邪がぶり返さなければCanyon積んで行ってみようかな? 片道80キロ程度だけどこ…

寒波カンパ

外が寒いと楽してしまうところがなんとも(笑) タイヤがスリック1.50なんでブロックタイヤよりは遥かに楽に漕げます。暫くは通勤にKonaを使っていたのですがヘッドベアリングがあっさり錆びて使えなくなった耐久性の無さのお陰で現役復活です。 コンポーネン…

SickSick

今年はしつこいよ 週末は久々の晴れ間・・・の土曜日は朝と夜に仕事(笑)。一旦帰って昼飯食べたらあまりに眠くて夕方まで寝てました。 仕事が終わって帰ると何故か疲労感。 翌日曜日はそこそこ良い天気で風も無いけど体調がおかしい。風邪では無さそうなのに…

そろそろ飛んでますかね?

そろそろ実走して 風邪/インフルエンザもほぼ回復したところでコンポーネントへの動作に不安は残るがそろそろ実走する準備に軽量タイヤを外して余っていたBontrager RaceLiteに交換。そこそこ耐久性はあるからこの寒い中平坦を走るだけなら問題なかろう。 重…

新年早々から新しい物事5つ

新体験その1 今年の風邪はインフルエンザと間違えそうな高熱が出て過去の最高体温記録39度4分を更新(汗)。まあ実はインフルエンザなのかもしれんが3日で治まった。熱が下がるまでBCAAクエン酸ドリンクを入れたボトルが活躍しました。 ちなみにまだ風邪…

病院行って風邪引く

会社早退してさっきまで寝てました 順調に行っていると思えば、これだからな・・・。さっさと寝ます。

気が早い

今日は朝から 寒くてレインウェアを着込んで通勤してました(笑)。 仕事を始めてもどうも鼻の奥がひりひりする感じで鼻水とくしゃみがたまに。 正月からの風邪を引きずっている感じではあるんですが。 そろそろ「アレ」の季節という事もあって定時で上がって…

重さは気のせい?

628g/859gは 今回購入した2WayFitではないFulcrum Racing1の実測重量(前/後)となる。 珍しく(笑)諸元通りの数値を記録してはいるが、計測した料理用デジタル秤が校正されずに久しい時間が経っているため既に正しくない可能性が大(笑)。 特にカーボンリムなん…

ボント焼き

連休最後の日は・・・ 雪降ってます・・・。 何時になったら外に走りに出掛けられるのかと思わないでもないが、準備だけは進めておく事に。 結局、雪は積もるでもなく雨に代わり更に寒くなってきました。 まあそれでもFulcrum R5の後輪を再度調整し直したり…

Fulcrumか何か

ベアリングプーラー御一行様(笑) 高々200円程度のベアリングを交換するのにHASCOとか超高級引き抜き工具(笑)を買う積りも無く。 そもそもプーラーだけあってもインストーラーが無ければ片手落ちなんだがFulcrum R5を放置するのも後味が悪いので内掛け式ベア…

案ずるよりやっておしまい

DT-Swissハブのフリー部分の外し方 現在所有している700CのホイールはEaston,Fulcrum,DT-Swiss, Reynoldsがある。その内のDT-Swiss240Sハブを使用しているのは2つ。このハブはヘキサレンチやボックスやスパナを掛ける様なところはどこにも無い。 DT-Swissの…

調べてみる(笑)

付けては見たものの・・・ 別途購入したカンパフリーのラチェットスプリングの押しが弱いので気になってはいたものの、とりあえず前に漕ぐ分には問題ない(笑)のでちょこっと3本ローラーで乗ってみた。 第一印象は直進安定性が良い(笑)。ホイール外周の慣性…

英国からの物体X

不在連絡表に掛かれてた「英国からの郵便」って・・・(笑) 昨年末セールで買ったフルクラム レーシング1でした。年末だったせいかかなり待たされた感が・・・。 フルクラムではなく自社の箱で届くのは何故? 本体は5万円弱。消費税1200円に加えて通関税200…

力技

24を見ながら作業するとハンマーを持つ手に力が入る(笑) 明日から仕事で時間も取れないため昨年から放置しておいたヘッド回りの作業を実行した。 ケーブルTVで24x7という無茶な企画(笑)を横目に見ながら床に積み重ねた自転車雑誌の上にフレームを置い…

外は雨模様

雪じゃないのが幸い すっかりローラー台と一体化している状態。 やっと巻いたEASTONのバーテープは厚みがあって綺麗に巻けず凸凹になってしまった。折角水平の出ていたレバーフードの後端が盛り上って手の平が置き難い。<巻き方が悪いか ポジションとフォー…

新春○○○芸大会

外は雪が降ってきて走れなくなったので・・・(笑) 暇つぶしに。 さて何着のジャージでしょう?(違)

今年もよろしくお願いします

謹賀新年 外は強い風が吹いています。元旦は走れるのか微妙なところですが一応走れる格好だけはしました(笑)。 走れそうにも無い時は新年ローラー大会になりそうです。