T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行きは良い天気、帰りは・・・

スタートは天気が良かったんだが・・・ PC3ではとうとう雨になりました 外で待っている方が寒かったけど(笑)。

また雨ですか

そうですか 待つのも寒い(^_^;)

も~満開

自転車で走行中は花粉の症状があまり気にならない(^^; 梅安神宮の梅も満開というか散り始め。太陽の日差しの元で見る紅梅は鮮やか。ほのかに梅の香りもする。 今日は午後に散髪の予約があるので(というより花粉の舞う中長時間走りたくない 笑)、朝から走るか…

青空も

涙で霞む 花粉かな (嘘) タレるのは脚と鼻水ですが(^_^;) 眼の縁が痒いです(-_-#)

春RUN-MAN

急に暖かくなったので 長袖にハーフグローブとレーパンにレッグウォーマーを装備して通勤。帰りにはいつものコース(40km位)にサイクリングに出掛けた。 外を走るのはトレーニングにはならないが気晴らしにはなる。 変更したクリート位置にも慣れて来て左脚の…

タレ

今日は25キロ位。 最初に追い風にのって調子漕いでたらタレました(^_^;) 花粉の心配は帰ってから

メガゴロゴロ

今日は日没前に鉄条網を越えて・・・(笑) 久しぶりに遠回りして出勤したらJR踏切で思ったより止められて遅刻した(^^;。 次は高架橋かアンダーパスのあるルートを探そう。 遠まわしの予定でKleinにしたが・・・ 急に気温が上がったせいか冬装備だと帰りは暑く…

お疲れチェック

会社の食堂でストレスチェックやってました。 ノーテンキにストレス無しだったら面白いのですが(^_^;) プラスはイライラでマイナスは疲れだそうで左肩は200キロの疲れが残ってるみたいです?

初期伸び調整:カンパ その他

コンポーネント:ワイヤー初期伸び 一応、CampagnoloのコンポーネントのセッティングはHPからダウンロードした設定マニュアル(日本語)を参考にしている。 まあシマノ式でやれば通常はアウター・トップとインナー・ローでディレイラーにあるチェーン落ち防止…

BRM227 200k試走

コースはオールクリア ただし道路工事多し(--;) 日曜日、来週開催されるAJ福岡のBRM227 200キロのコース確認に行って来ました。 土曜日と同じく気温が上がらない上に曇空と冬装備にベストが手放せませんでした。 コースコンディションはたまに雪解け水が流れ…

青の洞門前

向かい風~(^_^;)

筑前岩屋

曇ってて寒いです(^_^;)

たいやき

た。 ドイツよりコンチネンタル様御一行到着 頼まれ分含めて4000Sとスプリント力は無いけどチューブラーの「スプリンター」(汗)。 しかし前回と同様ダンボール箱が凹んでいた。独人は荷物の扱いが雑なのか? いかんのである(笑)。

あいお土産

車海老が特産品らしいのですが(^_^;)

春ですね

Tさん主催のツールド秋穂に参加してきました 白状します・・・現地に到着するまでは地名の「秋穂」を(あきほ)と思ってました。道の駅名があいおだったのですが全く関連付けてませんでした(笑)。大分なみに読み難い地名が多い様な・・・? 日差しがあるのに…

あいお

さっきまで外気温は-1度でした(^_^;) 寒いので動きたくないです(笑)

仮想する?

仮想:九州1周って何キロ位?:ルートラボ 試しに適当に海岸沿いにルートを引いてみました。ルートラボだと幹線に引き戻そうとするので最後の方は面倒になって若松区まで回りませんでした(笑)。2300キロ以上走る割りに標高差は意外に無いですね。 何で…

200k用準備

何か適当な・・・200k用 前側と同じボトルケージが届かないのでHeliumからOGKのボトルケージを臨時移動。アームが太いケージはやはり似合わない・・・気がする。前はボトル。後ろはツールケース。 200Kなので天候不良で無ければサドルバッグも要らないかも。…

3つの休み

平日2日は体調不良、休日2日は仕事でバランス取れてるw 最初はウイルス性胃腸炎かと思った位の腹痛は連休の1日目にそこそこ解消。なんだったんだ? 連休の2日目と最終日は深夜に掛かる作業もあり天気も悪かったから移動はステップワゴンのみ。 最終日は…

凍らないと良いけど

会社員付近は雪混じり雨でしたが、ここら辺は雪模様。 朝からまた仕事なんで凍らないと良いけど。 仕事とステップワゴンの点検の合間を縫って1時間ローラーでした。

12ヶ月点検

こんな雪の日に・・・ 昼からら降り始めた雪がみぞれ混じりに変り路面は泥々状態。 折角点検に持って行って洗車して貰っても帰りには・・・(笑)。 交通量の多い幹線道路はまだしも裏道なんて雪が固まって夏タイヤではスリップしそうで慎重に運転しないと。…

さっきまで晴れてたのに、急に雪模様になりました。 夜にも仕事なんで積もらないと良いけど。

ほとんど病気

また高熱が・・・ 昨晩、Kleinでローラーを30分こなした後、「何時もより身体中が痛いな~」とか思ってたら翌朝37.9度の熱が出ました。1月と症状が同じで夜には38.4度まで上昇中。 もちろん汗を拭いてさっさと暖かい格好に着替えたのはいうまでも…

昼間は暖かいが夜はまだ寒い

準備作業に入る Canyonの調整は一時中断して、セッティングの出ているKleinの再調整に入る。200キロとは云え壊れたパーツ持って立ち尽くす積りは毛頭無いので(笑)。 ポジション再調整 ローラー台の水平を再調整。 3本ローラー台の下に敷いた板とスポンジの…

猛春

先週の寒さは突然どこかへ去ってしまいました 前日、左足首が踵が外に動いて膝少し内側に入るのでクリート位置をQファクター狭くしておいた。3本ローラーと実走の差を埋める様にしないと。この変更は以前試して駄目だった事をすっかり忘れていたらしい(笑)…

ウメシュ

寒くても梅は咲くんですね

大漁

遠賀川で釣りの話? でなくて攣りましたが久しぶり。

宗像大社

直方~小竹経由宗像大社なう 暑いよ。

衣替え(笑)

先週の極寒はなんだったの? と言いたい位暖かい日差しが 昨日、伸び放題だったスネおヘアーを剃りましたがサイクリストのある意味衣替え(笑)

Level2

そろそろどうにかしたい カンチレバーブレーキはブレーキシューが新品の時は良いのだが、使い続けているとシューが磨り減ってリム面との接触面がずれるとか、トーインの調整が面倒(黒い樹脂パーツで調整)だったり。 何よりもあまり制動力が高くない(汗)。 V…