T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目は海きららの

裏にある駐車場に車を止めて、遊歩道を開園前の海きららまで散歩。帆船もどきがいましたが、犬は興味無し(^_^;)。しかし日差しが暑いです 帰りに家近くの天神公園に寄って更に散歩した後は、やっと自転車に。 雲が出て来たので昼前に近所の緩い坂道で30分…

GW初日は天気良し

GWの初日は、ステップワゴンに家族を載せて新しい道が開通していた展海峰から始まり、無駄に山道を走って着いた長串山は既に混雑してたのでスルーしてなかなかヒルクライム向きの山道を登って隣りの冷水岳へ(^_^;)。 とりあえず犬は散歩出来て満足したみた…

明日からGW

明日からのGWは9連休だが、実家に行くので走るかどうかは未定(^_^;)。 とりあえず4月最後の通勤にシューズを黒Lake236Cに交換。馴染んでないので歩きづらい(>_<)

雨が降った翌日は・・・

路面が乾いてませんでした・・・ 撥ね上げた泥水で汚れたので帰ってまた洗車した(笑)。洗車には絶好の夕方だったが。 しかも後でローラーに乗ろうとしたら後輪がパンクしていた。丁度パンク修理キットを入れていたツール缶を忘れていたので、帰り着いてから…

吉祥寺の藤

一足先に藤まつり 会社帰りにちょっと寄り道して香月の吉祥寺へ。 GWの今週末は混雑しそうだが、夕方の18時過ぎはほとんど人気がない。 階段を上がって藤棚に行くまでは色鮮やかなツツジも咲いていた。 満開になるにはまだ先になりそうだが、階段の下に居…

Time I-Clic2 VS Speedplay Zero

今月は通勤以外では全く走れてないが・・・ CanyonにI-Clic2を装着して1週間。通勤程度では特に違いは無く馴れの問題だ。 今月はブルベも参加出来なかったし長距離を走ってないのでペダルを変えた事による脚への影響は不明。 元々内側靭帯の延びた右膝を庇…

消耗品

雨しか乗らないからチェーンに錆が…(^_^;) 最近は通販でも恒常的何割引とかxx円引きキャンペーンが続いてるから、消耗品まとめ買いするかな~?。 小物はまとめると意外に高いんだよね~

時間と速度(TestdePedal)

Rotor交換で判明した左膝裏痛が左膝のトゥーアウトか膝の外旋によるハムストリングの強めの伸長による疲労らしいと推測。 長年使ってきた(と言っても3年)Speedplayではクリート調整やシム挿入や角度固定では変わらず。違和感だけが強調される始末。 そこで…

お見送りサイクリング

BRM0414嘉麻300kお見送り 今週末の仕事の予定で参加を見送ったBRM414嘉麻300kは、仕事が来週に延びたため暇になったので30km程離れたスタート地点までKleinで「お見送り」に変更した。 今日は快晴で北風が少し強くて肌寒いかと長袖を着たが30分もしない内に…

お花見動画

昼間まで仕事でしたので近くのお花見スポット巡りでも(笑) もう一つのスポットは人が多かったのにこちらはほとんど人通りが無いです。 則松のお花見スポット ここは桜並木と花壇にはチューリップが植えられていました。来週からはチューリップ祭りが開催され…

リアル買い物サイクリング

北九州から福岡市に行くなら・・・ 車か電車に乗っていけば良いものを(笑)。少々風が強くて肌寒いが天気も良かった事もあり、岡垣を除く国道3号を50km程走って福岡市へ。よかトピア通りを走って百道浜にあるGiantStore福岡に到着。 ステム調達 目的はCanyon…

メモ:ワイパー

ワイパーの長さは気にしていたが幅までは・・・ まだ桜が咲く以前、3週間ほど前。点検の時にワイパーが古くなって(2年目)いるので交換する必要があると云われたが、雨の日に走るのは稀であり主に利用する高速道路ではフッ素系撥水剤のお陰でワイパーを利用…

Garmin落下

久しぶりに朝の通勤にGarmin付けて走り出したら、少しも行かない内に落下。 ロックが固くて何度も力ずくで外してたのが原因か固定用樹脂パーツが割れて落下した(^_^;)でも大丈夫みたい

MC

2年目のMC 実家からの帰り、給油のついでに行きつけのGSの傍にあるディーラーに寄って、4月のマイナーチェンジ情報を見せて貰った。 自動車自体の販売が低調なのに、他社比較でどうでも良い機能追加みたいなMCをしないと更に売れ行きが落ちる商品ってのは…