T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM825五木村600k スタートからPC2まで

豊前街道:宇佐辺り0925 源じいの森から京築アグリラインに入る前に一旦国道10号を少し走った後は国道10号と平行に走る県道をひたすら走り続けるが、真東からの風が若干の向かい風になるせいか遅い遅いw。 車体の重量やハブダイナモの抵抗もあるだ…

BRM825五木村600k DNFからスタートまで

DNFの原因:銭湯(笑) 今回のブルベは、今年から続いている腰痛(痛みは余り感じ無いが)による脚の脱力と直前のCanyonのディレイラー破損から始まった車体の調整不足によるやる気の無さが主な要因ですが、二本杉峠を越えて翌朝5時に人吉の銭湯に入った時点で…

BRM825五木村600k DNF

二本杉峠は押しましたw 二本杉峠はキツイところは押して登りましたが、人吉で銭湯に入ってのんびりしてたら、PC-4にはタイムアウト30分前に到着(^^;。 台風の影響で既に強風と暑さもあって、腰の張りが酷くて持ちそうに無かったのでDNFにしました。 詳細…

原因は不明

調べてはみたが・・・ キューシートも印刷して、Garminにコースの転送も終わりBe-Oneの調整が概ね済んだので、少し調べてみた。 シフトはローの状態でエルゴレバーを操作してもアジャスターボルトで規制しているため遊びは無い。 プーリーケージはガイドプー…

電力供給

配線が面倒臭いので・・・ 説明書によるとハブダイナモから分岐配線するそうですが、先の2本の配線に加えて直径2mm近くある線をフォークに這わす積りも無いので、フロントライトから尾灯への配線に仮接続してフロントライト点灯しながらEneloopへ充電する事…

BRM825五木村600kの準備

BRM825五木村600k Canyonが去年の二の舞になってしまったので(笑)、急遽Be-Oneにハブダイナモを組込みフロントライトシステムのみ配線。USB充電とテールライトは取り付け場所を検討中のため600kには使わない。 ただしUSB充電を使わないと同量の充電池が必要…

The End(笑)

今朝も陽が射す前に佐世保港を散歩。 烏帽子岳、柚木、世知原を走ったので、更に東の石岳を通り船越展望台からパールシーリゾートを抜けて弓張岳に向かった。 弓張岳は頂上まで4kmと短いがその分勾配変化が激しく心拍に厳しいコース。 今日は腹痛は起こらな…

またかよ

おいおい、また巻き込んで折れたぞ。 今度は落車も何もなくてインナー・ローにシフトさたらオーバーアクションで巻き込んむのは弱過ぎね(^_^;)。 まあ、実家まで歩いて30分だから良いけど、せっかくのジャンボシュークリームが(^_^;)

夏らしい日

昨日までの激しい雨はどこに消えたのやら? 朝の涼しい内に散歩を済ませて、三河内から柚木を越えて、世知原(せちばる)へ抜ける山岳サイクリング(^_^;)。 ヒルクライム開始して暫くしたらふいに横っ腹が痛くなって、ペースが更に遅くなった。もしかしてボ…

ずっと雨…

夜中からずっと雨。雨が上がっても、この路面では走れません。 涼しいのでお休み(^O^)

概ね雨な月曜日

今朝も夜明け前から降り出した雨のせいで、9時位に佐世保港周辺を散歩。湿気も多く蒸し暑い。 その後2時間程Canyonを走らす事に。 空模様から余り時間が無さそうに感じたので、烏帽子岳ヒルクライムに直行。 競輪場の前を通り佐世保の市街地を抜けてから、…

天候不順な日曜日

明け方から降り出した雨は9時位まで降ったり止んだりで早朝散歩も中止で犬もふて寝(笑) 買い物に出掛け昼前に近くをCanyonで一回り。 Mavicリム32hの6本組に25C当たり前に乗り心地が良いです。空気圧は6.5Barと低め。 ハブダイナモは発電なくても若干抵抗…

準備中

午後水滴がたまに落ちてくる程度の蒸し暑さがいや増す日中に近くのタキモトサイクルでリムテープを調達。 近くの書店でシクロツーリストの新刊はまだ置いてないらしい(^_^;)。 あまりに蒸し暑いのでエアコン入れて、前後タイヤを25CのPRO3に交換。これで前後…

盆休みか

自転車2台と装備一式満載で帰省。 夜中は凄い雷雨でした(^_^;)。 前半は天気が不安定みたいで、お蔭でちょっとは涼しいみたいです。 朝から振れとテンションの煮詰め中。ベロプラグが使えないので、リムテープを至急調達しないと。

帰還不能点

配線が面倒臭いでショー開催予定w ドイツの大量の新聞紙にくるまれたほいーると、同じく新聞紙に簀巻きにされていたパーツ類を眺めていたら、重い、配線が面倒臭い、明るくないかもしれないwなどとネガティブ方向に思考が彷徨い始めた(笑)。 ホイール組み…

1ヶ月点検

1ヶ月1,000km走行後 タイヤ交換後は、それほど乗る機会が無いと思っていたが、気が付けば熊本行ったり、天草行ったり、長崎に行ったりして走行距離は1,000kmを越えていた。 確かにミニバン専用タイヤだけあって高めに設定した空気圧と相まって、以前より進路…

山、山、自転車

オーシャンアロー格納デッキ 今日は熊本から島原へフェリーで渡り雲仙を往復しようというfuk@さんにくっついて走る日(笑)。 太陽が暑さを放射する前に熊本新港へ移動。fuk@さんの到着を待って片道30分の高速船に乗り込む。 朝一番のフェリーだと、まだ乗客…

海、海、自転車

天草上島周遊 熊本市内から車を走らせて天草の第2橋の手前にある駐車場に到着する予定だったのだが、何故か「XX公園」とか「XX駐車場」の看板があるもんだと思い込んでしまい、場所が良く判らなくて第2橋を2往復もしてしまった。 集合場所に集まったのは…