T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たった2ヶ月でこんなにスリムになりました

削れ過ぎだ(怒) 自転車を停車させる際に概ね左足のクリートを外して停車する。普通着地は踵からだ。 逆に発進する際は右足で漕ぎ出して前に進むので接地している左足は当然つま先を蹴り出す形になる。 信号待ちやらなんやらでストップ&スタートを1日に何回…

縁起物で験を担ぐ

自転車御守 BRM0120の前日に参拝した熊本の浮島熊野坐神社の御守。縁起物だ。サイクリストでもある宮司が周りの要望を受けて考えられたとか。生地の織り具合とか手間が掛かりそうな感じだ。 早速、通勤バイク兼今年のBRMバイクのCanyonのフロントバッグに入…

寄せても(パフォーマンスは)上がらないw

DMT Prisma2.0 VS Lake CX-331 with SpeedPlay 自転車のクリップレス用シューズを購入して何時も思うのだが・・・。 3穴クリートに書いてある目盛やら射撃の的みたいなのは何を意図しているんだろうか。 数値が書いてあるのはなんとなく判るが、CX-331のタ…

Bontとは違うのだよ、Bontとは(笑)

Lake CX-331 vs CX-170 金曜から風邪引いて喉が腫れて調子が悪い状態はそのままなので外は晴れだけど引篭り(笑)。 暇では無いが、風邪を治さないと行けないが熱もない状態で寝ると夜眠れなくなるので洗濯と適当に掃除w。 大阪出張で買って放置していたLake …

雪と風邪とカレー

フィット ハイブリッド そろそろ杉花粉症の季節が近づいてきたので耳鼻科に行くついでに、インフルエンザワクチン注射も行なった。 何故か翌日喉が痛くなって来た。ワクチンによる一時的な症状かと思ったら、インフルエンザとは関係無い風邪を引いたらしいw…

またラーメンかよ(笑)

北熊ラーメン かずマンさんの車に便乗して総合運動公園に駐車した車を取りに行き、目の前の火の国ハイツで温泉に入って一息つく。 スタート地点の弓削小学校に戻ると丁度RADACさん達も晩御飯に行くところだという。 場所を聞いて2日続けてラーメンを食べる…

落とし物2件

まだ1ヶ月も経ってないのに 熊本に行った日の寄るにhtl21の充電兼用USBポートの蓋が取れた(笑)。接着剤でくっつけてあるだけなので、瞬着で再度接着しておいた。弱過ぎだろう。 200kでも大丈夫だったのだが 本日の帰宅途中に4車線の国道を走行中に本体…

BRM120熊本200k:スタート~ゴールまで

BRM120熊本200kブリーフィング中 朝6時にホテルを出発してfuk@さんと吉野家で朝食。朝から牛と鮭をご飯でかき込むw。昨日のラーメンが消化されてないので結構ツライ(笑)。 スタート地点傍の駐車場が混雑する事を考えて、近くの運動公園の駐車場に車を停め…

BRM120熊本200k前日談

アート展 日曜日は熊本でブルベ200kが開催される。当日移動・参加も考えたが、前日集まって楽しくやろうという事でfuk@さんの移動に合わせて行動する事に。 前日の雪から一転して晴れた土曜日。 YahooブロガーのKatoさんが個展を開いたとfuk@さんから聞いた…

2013BRM0120熊本認定

無事、ゴールしました。 今日は、良い天気で昼間は暖かい日差しで楽しいサイクリングが楽しめました。 まあ、200キロではハブダイナモは止めておきます(笑)。 まだ熊本なんで、詳細は後ほど。

2013BRM120熊本200キロ準備

これを準備と呼べるなら 通勤仕様にハブダイナモとライトとE-Werkを装備したCanyonにゴムバンドで括りつけた(笑)キューシートに必要の無さそうなレインウェア一式とエマージェンシーシートを入れたサドルバッグ。 しかも積雪した今日も通勤に使ったので泥汚…

腰に優しいw

老眼にもやさしいw 最近、椅子に座ってPCのキーボードを叩くのが面倒になって(笑)。 htl21で布団の上でストレッチしつつ画面を見たりしていたが、高精細過ぎて老眼には見辛いw。 どうせFullHDの7インチタブレットが低価格で販売されるだろうから、それまで…

Maillot Lombalgie Cinq

拘縮かも 昨年のBRMが終了してから長崎のBRM下見に同行した程度であまり長距離は走ってなかった。 と言っても通勤では自転車に乗る割にはあまりストレッチをやっていなかったせいか、腰から脚の裏側の筋肉の凝りがかなり酷くなり、普通の直立状態でも腰痛が…

勿体ない気がするが・・・

エンジン整備予定の調整 取り敢えず車検の終わったステップワゴンを引き取り。 車検時の点検結果としてエンジンオイルの消費が確認されたためピストンリング交換とCVTユニット載せ替えのため、月末に再度ステップワゴンを2週間程預ける事となった。 冷間時…

調子に乗り過ぎ・・・

車検の代車:N One G・Lパッケージ ステップワゴンの初回車検でディーラーへ預かり中。 車検直前になってナビとかスライドドアのストライカーとか自動ロックの音とか色々発生しだした(笑)。 車検の整備点検でエンジンオイル量の確認を行い再発したCVTと合わせ…

BRM0316嘉麻400コース前半チェック

太宰府~上深江まで:いきなり通行止めw 今日は良い天気だったのですが、腰から脚に鍼治療を行ったので午後は自転車に乗らずにステップワゴンでコースチェックに行って来ました。 曲渕から末永に抜ける糸島峠が通行止めで迂回しました。解除されてから再度…

メンテナンス

今朝も寒いが、天気も良く絶好のブルベ試走日和り。 なんだが、来週の熊本ブルベに向けて身体のメンテナンスが先だ(笑) その前に昨日から放置していたCanyonの回収。それから50キロ程離れた大石鍼灸整骨院へ。 メンテナンスは大事ですネ(笑)

日帰り買物ツアーw

出張はついでですか(笑) 昼から出張で大阪に移動。 新幹線の車窓からの景色はトンネルばかりだったが天気は良かった。 久しぶりにスーツに革靴とか履いたもんだから、歩き難いったらありゃしないw。 。距離が近い感じだったので友人が待つ梅田に向かって歩…

サポート

最近はベルクロとは呼ばないのか(笑) 暫く通勤に使っていたら左図の様に元気が無くなってきた(笑)ので、L字金具を組み合わせてコの字のアングルを造りフレームバッグを嵌め込みベルクロテープで固定。 コの字は後で束線バンドでステーに固定する。 表をベ…

BRM2013仕様

性懲りも無くw 今年もCanyonで行こうかと準備中。コンポーネント周りはカンパ+Rotorのまま。 ハブダイナモを標準装備として、フロントバッグを止めてE-Werkと充電式バッテリをいれたフレームバッグに変更。後で補強してキューシートを載せる予定。 Canyon…

長崎は階段の街か

亀山社中跡への階段 寺町通から亀山社中跡までは延々と階段を登った。クリートカバー付きでもBe-Oneを抱えていると面倒臭い。 墓地の脇を抜けて寄り合う様に立ち並ぶ家の脇を抜けて標高を上げていく。 竜馬人気が無かったら静かな処なんだろうけど。 亀山社…

和尚がTour

午前中は晴れ間が出ていたが買い物に長崎駅まで車で移動。早いのせいか道はそんなには混んではいなかった。 東長崎に戻ってみると雨が降りそうな雲行きに変わっていたが、あまり時間も無いので、取り敢えず日見トンネル上の旧道を越えて諏訪神社まで。 三が…

お和尚が2・・・

新年早々、長崎は冷たい雨。水辺の森公園なんて誰も居ない。と思ったらジョガーは元気に走っていたw。 午後を過ぎても中途半端に小雨が降ったり止んだりで自転車では走れそうにもない。 なので車で近くの山にヒルクライム出来そうなコースを探しに行く。 途…