T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の皿倉山

花粉の時期に登った事を後悔しましたw 本来は腰痛改善の目的で両脚の筋力を揃えるために始めた山歩きですが、杉林以外(笑)を走るのはなかなか面白いです。 今回は新しいコースで登りの距離が長く傾斜が緩やかだったのと自然歩道の周回コースを1周3キロ走…

ある晴れた日の朝に

バッテリがお亡くなりにw 土曜日、風も強いし花粉も飛んで眼が痒いので嫌々ながら(笑)、下見に出掛けようとCanyonと荷物1式をステップワゴンまで運んでドアレバーに触ったが、全くロックが解除される気配が無い。 ・・・またリモコンの電池切れかとコイン電…

目痒い、歯痒い

何か飛んでますねw 冷たい雨は鬱陶しいが、晴れたら晴れたで花粉症の症状が鬱陶しいこの季節。こんな季節に杉林含めて400k走るなんてどうかしている(笑)。 今年は何故か左目だけが充血が酷くて痛痒い。事前に目薬と飲み薬を処方して貰っているが、最近は飲…

BRM0316嘉麻400コース後半チェック

PC3:7-11日田三本松店 北九州から日田まで嘉麻峠越えで約100km。夕方から雨が降るのでステップワゴンでコースの下見。 外気温は6度位。 スタート時間が遅いのでPC3は既に夜になっているだろう。 天候次第では思案のしどころ。 日田駅前 PC3を出てJR日田駅…

見直した2

下見時の平均燃費 本日はBRM2013嘉麻400kのコース後半部分の路面状況のチェックに行ってきた。 北九州を出て嘉麻峠を越えて日田のコンビニからスタートしてまた嘉麻に戻ってくるまでの約320kmの約200kmの燃費計の平均燃費となる。 満タン法による…

コース確認中

日田のPC3から杵築までコース状況を確認。 水分峠のトンネル内で天井工事のため交互通行。 3月までに終了するかは不明なところ。 車に座ってるだけなのに腰の調子が悪いので国東はカットして帰り中(笑)。 詳細は後ほど。

して効果の程は・・・

整備に使ってみました パーツクリーナーを布に染み込ませてホイールその他の清掃に使ってみました。(室内では直噴は止めときましょうw) ブレーキダストなどを拭き取る作業の後で、指先に染み込んだ汚れを落とさなくて良い。 チェーンを外すのも直接握ってミ…

カイゼン

しつこい様だが・・・ ◯カイゼンその1 新しいクリートを買っても通勤で頻繁にストップ&ごーを繰り返せば、また先端が削れる事は明らかなので、削れたクリートの先端を大幅にカットしてやすりで整えた後でL字型のゴムを買ってきてまた瞬着で貼り付けた(笑)…

BRM210北薩300k PC3~ゴールまで

エンドりました 前回からの続き・・・。 fuk@さんからの電話で「エンド折れました」・・・と聞こえたので、アクスルエンドが折れたら大事じゃないかと、身体大丈夫なのかと思ってよくよく聞いてみるとハンガーが折れたらしいのでちょっと安心した(^^;。 いや…

BRM210北薩300kスタート~PC3まで

BRM210北薩300kブリーフィング中 実家から約180km程走って熊本へ。ETCが無いお陰で3,500円を現金払い(^^;。 学校横の駐車場に車を停めて輪行袋からCanyonを取り出し準備。他の参加者に挨拶したり受付したりYさんからEnagizerを買ったりしてスタートを待…

BRM210北薩300kスタート前

当日のブルベカードと一緒に渡されてもw 昨年のSRメダルをブルベカードと共に渡された。ついでにスタート直前に最後のPC5に居るHoriさんの分も渡してくれと頼まれた(笑)。いや、250kmほど遠回りしないといけないんだけど。 波乱の幕開けw 常連のT田@さんの…

見直した

帰ってきたステップワゴン ステップワゴンを引き取って2週間ぶりに走らせてみた。 Fitを暫く乗っていたため、アクセルワークが変わったせいかと思ったが中速のレスポンスが増している。バイパスへの合流加速など回転域も上限近くまでは引っ張らずに望む以上…

インフラ格差w

意外に伸びなかった ステップワゴンが未だ修理中のため、ディーラーに断りを云ってFitでまずは実家まで移動。 昼間は雪が降って高速道路も一時通行止め区間が出来るなど、どうなる事かと思ったが夕方には路面も乾いて無事帰省する事が出来た。 ステップワゴ…

似て非なる物

同じLEDを使ってもこんなに違うとは 上の様に同時に点灯する事はまず無いと思うが・・・。 左下はNiteRider TL5.0のみ(市街地のみ利用)。右下はCatEyeの旧TL-LD600? 最新のCatEye TL-LD155RはOritribで上方を遮られて無ければ一番明るくて電池も長持ちする…

BRM210熊本300kは・・・

筋肉痛のためw、まだ準備してないよ(笑) 日曜日の皿倉山歩きの影響で階段の昇り降りが筋に苦痛な2日目(笑)です。相変わらず雨の日でも通勤に使うため、中々準備が出来てません。 英国から荷物が消耗品関係の荷物と共に新しい尾灯が届いたので、今年初の夜…

今日の皿倉山

暇だったので自分の脚で登って来ましたw 春先は天気は良くても、例年は花粉症や風邪などで身体の調子がイマイチだったりして週末に自転車に積極的に乗る事も無くなったが、少しは運動でもしないとと思って皿倉山に出掛けた。 以前から気になっていたのだが…

重いコンダラ~

新しいぶどう酒は古い革袋に入れてはいけない タイトルを単なる聞き間違いと笑うか、新しいネタとして使えるかは人による。概ね99%は聞き間違いに落ち着くからだ。 サブタイトルは福音書の一節で当時の宗教・宗派的な比喩とも暗喩とも取れる訓戒だが、今…