T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋力維持

筋力維持と腰痛防止 元々の腰痛に至った腰から脚の裏側(大殿筋、ハムストリングス、腓腹筋)の拘縮はストレッチを続けて以前よりは腓腹筋が固まる事は少なくなった。 登坂時のペースが落ちている事を考え合わせると、全般的に筋力が低下しているのは加齢の可…

盆サイクリングin山口:輪行にて参上

待ち伏せw by Tです 1日目の夜中、3人でコインランドリーまで行って洗濯中。帰りのルート上で「Tです」さんがどこかで待ち伏せしてるとか何とかかずマンさんが言ってた気がするw。 2日目の朝、ホテルを出発して昨日走ってきた県道から国道2号を走り、…

盆サイクリングin山口:宴会

良い感じに焼けてますw 日置の千畳敷から下って若干ミスコースした後で長門市内へ向かう。 長門市内から南下して道の駅於福方面へ向かう。 fuk@さん、大粒小粒さん達が待つ道の駅於福まではまだ距離があるので、長門市内のコンビニで水分補給しておく。 ホ…

盆サイクリングin山口:千畳敷まで

角島大橋 今年のお盆休みはかずマンさん、エイジさんの企画で真夏のサイクリングと称して山口を巡る200kmのサイクリングになりました。 去年の天草サイクリングも暑かったですが、今年の猛暑の中果たして走れるだろうかと思いましたが、やはりきつかったです…

盆サイEnd

きらら阿知須で飯喰ったら、また暑い中50km先の下関まで走るのが面倒臭くなって本由良駅から輪行中です(笑)。

盆サイ2

周南市を出発し、追い風に乗って防府天満宮手前でTですさんと合流した後はきらら阿知須まで一緒に走りましたが写真はデジカメしかありません(笑)。 日差しが強くなってかなり暑いので小野田まで輪行しようと(笑)。

盆サイ

かずマンさんとエイジさんの3人で門司から下関に渡り川棚の大クス、角島大橋、千畳敷を走り長門へ。道の駅おふくでfuk@さん、大粒小粒さんと合流した後は周南市まで特急電車で(笑)。何度か待ってもらいました(^o^; 詳細は後で書きますが、周南市から帰るル…

五家原岳ヒルクライム

一つで充分ですよw ブルベ仲間の荒尾のLeafさんが五家原岳と雲仙にのぼりに行くので、少しは自転車で走っておかないとと思い参加させていただく事に。 この暑さの中自走は厳しそうなので、大村公園から待ち合わせの肥前長田駅前へ。 長崎からsinさんとleafさ…

大正生まれの

重要文化財になっていた 子供の頃、長崎の祖父母を訪ねる際には東彼杵~大村経由ではなく、西海橋~西彼杵経由だった。針尾の坂を登り緩やかに下りに入ると見えてくるのは3本の無線塔だった。 巨大な3本の塔は嫌でも目に入るから、親に尋ねると軍の無線通信…

盆休み

普段と変わらず 佐世保の港口に新しい商業施設が建設中の様です。佐世保5番街と云うらしいのですが、1~4番街はなく離れた三ヶ町、四ヶ町アーケードの繋がりらしいのですが、駅周辺にしか回らない様な(^_^;) 暑いです 連日の暑さの中、早朝に散歩してちょっ…

自転車市庭 in 浮島神社

小さな波紋 まだ他の人が居ない神池の岸辺に立ち、雲間から降り始めた雨が水面を穿ち広がる様を眺めて暫く眺めていましたよ。まあ人間は居なくても、そこら中に数えきれない程の生物が棲んでいるのは見て取れます。 ここは浮島神社の神池です。 自転車市庭 i…

金峰の夏

熊本市内某所 午前中に阿蘇望の写真を撮って居たのですが、DNSのfuk@さん、HさんとRADACさん、かずマンさん、エイジさん達が昼から金峰山に行くとの事で、折角自転車を積んできたのに1mも走らないのは勿体ないwと思って、便乗する事にしましたw。 合流に時…