T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS

E-Trex30/Edge500 BRMのルート検討時に見つけた田舎の広域農道を探して走ろうと思ったらGPSによるルート表示は必要になる。直前まで標識は無いし。 今は事前にルートが引けるのでGPSにロードしておけば迷う事は無い。分岐点を見逃さなければだがw。 955iは…

Hunger Knock(意訳)

打ちどころが悪いと 20cm位の低い柵に立掛けて(もちろん柵に鍵を掛けて結んでた)、少し離れて帰って来たら風で倒れてた(^^;。 まあ、今まで2,3回倒してたしほとんどハンドルが先に当たるので気にしてなかったが、今回だけリヤディレイラーのパンタグラフ…

ちょっと南へ

桜島:1436 日帰りで鹿児島まで行ってきました。 予定では佐多岬に行く筈だったのですが、鹿屋までの到着が思ったより遅くなりそうだったのと、直射日光とあまりの暑さに嫌気がさして桜島から鹿児島市へ渡って開聞岳を見て帰りました。 今回は夏の暑さの…

Nipple到着

SapimのアルミNippleはどうだろう? 普段はDT-SWISSの高さ12mm/内径2.0mmのアルミNippleを使っているがSapimの14mmはどうなんだろう? テンション上げた時にレンチ接触部分が歪まないと良いけど。 気になるサイズは BHSの表示ではShimano10/11と書いてあった…

ウインカー位置変更とリレー交換

位置変更と言っても POSHのナンバー裏に取り付ける鉄製の汎用ステー購入して適当にw。倒したらナンバーステーの方が圧し曲がりそうな気がする。 元々取回しに邪魔になる位置に取り付けられていたし、後方からの視認性がまともになっただけ。 T595から3台以…

幻の半ドア警告

漸く50,000km越え 直前に受けた半年点検はワイパーゴムを交換した位で特に問題無し。 市販品ではフロントの片側しか合うサイズが無いので適当に切って合わせていたが、価格はさほど変わらず探して購入するのも面倒なので交換して貰った。 ほとんど使わないけ…

残念でした

カットオフラインが右方向だった 昨日に引き続き雨の1日かと思いきや夕方には晴れ間が出たのでライトの配光を確認するためにナイトライド。 毎日飲むコーヒー豆が少なくなってきた事もありいつも購入している店まで一走り。 少し低目に再調整したライトは走…

これまた微妙な・・・

ベーツライト風'5-3/4マルチリフレクターレンズのみ 雨も上がった朝からお届け物。その車検非対応のマルチリフレクターレンズを995iに装着。 サイズも取り付けもピッタリだったが、Hiビームの配光に関しては拡散し過ぎて光軸が出るかは微妙な感じ。Loビーム…

大観峰まで

大観峰ドライブイン BRMも9月までお休み。車検も完了し体調もまあまあで久しぶりに早朝から走りに出掛けた。 行きはいつもの日田~小国~大観峰まで。この前はBRMの下見で通り過ぎただけの大観峰ドライブインには7時過ぎに到着。まだ開店前なので人も疎ら…

パーツ未着

Nippleが入ってなかった Wiggleで購入したH Plus SONリム用にBHSにハブとスポークとニップルを発注しておいた。 台風が上陸する前に本日届いたのだが、何故か緑ニップルだけ同梱されてなかった。緩衝材代わりの紙に紛れているのかと探してみたが見当たらない…

継続車検(構造変更)

3ヶ月ぶり 前回来たのはT595の廃車手続きに来て忘れ物して引き返したんだったw。 今回の車検も違う納税証明書持って来たりwとボケが始まったかの様な対応でしたw。 検査はネットで受検のラウンドを予約(昔は自動応答電話だった様な・・・w) 小倉の渋滞…

車検完了

なんとか・・・ 準備していた割にはお金は足りなくなるは、納税証明書は古いはで駆け回って検査するも、やはり鬼門のHCライトで「X」→再検査3回。 HCライトのハイビームをカットして1灯に変更し、光量不足はエンジン回転を上げてHRライトのみで合格。試し…

車検準備:ライト

なんでE13(ルクセンブルク)認証なのか T595も同じE13だったがルクセンブルクがレンズの生産国なのだろうか? 欧州のECE規格による適合品(Eマーク)の刻印は次の通り。試してないけどDipリレー抜いたらハイビームでHC側が消灯すればいいのだろうか? 残念なが…

仕様変更

2mm長かったw 漸く梅雨らしく外は雨模様。 300kで中身を撒き散らしたフロントバッグの固定金具を改修するために幾つかの金具をホームセンターで購入。 その際に購入したM5x8mmのネジがオルトリーブのネジの代わりになる事に気が付いた。 ただし8mmでは長さ…