T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

左利きなのか?

メンテナンス中 物心ついた頃から普段の生活においては右利きだがボールなどを投げる時は左手で投げていました。 最近は仕事柄PCを使うのと955iが復活してからクラッチ操作を繰り返す内にやはり負担が高かったのか左肘の外側の骨に集中する筋肉の緊張からテ…

予報通りとは言え・・・

ほんとにEnduranceか(^^; 朝から外は雨模様。 雨の中を走り回るほど元気では無いので適当に30分ほどローラーで転がしてみたら、思いの外タイヤ表面に保護剤だか脂分が残っていたらしくローラー表面が真っ黒にw。 丁寧なSHOPなら気がつけば脱脂するか…

サイレンサーにも

賞味期限がある T595シリーズのエキゾーストシステムは初期の頃は3-1パイプの集合部で2分割とサイレンサーの3パーツに分かれていました。 2001年式は3-1パイプが一体化に変更されて2パーツへ省略。 そのせいなのか個体差なのか3-1パイプの角度が…

暇潰しにもならなかった・・・

42mmリムだと 振れ取りとテンションの収束が早く思いの外早く出来上がりました。 もっとも反フリー側は相変わらず数値的に低いけど手でスポークを握った際の反力は充分にある感じがします。 もっとも軽量では無い42mmアルミリムの28本スポークなので完全装備…

秋の夜更かし(眠)

622-25cはどうだったのか? 23cから25cに変更したのはハブダイナモ付きのCanyonしか履かせてないので詳しいメリットは不明ですね。 しかも25cを試したのはMichelinのみ。よく使うContinental GP4000には25cも有りますが消耗品としては価格が高い。 晴天時の…

さてさて

準備は整った HUB本体にラベルは無いのでバルブ穴の両脇のスポーク穴を基準に4/8本組で仮組み。 用意したのはSAPIMのLaserとCX-Rayを各々14本ずつ。フリー側を先に組んでも反フリー側のCX-Rayが平たい部分が良くしなるためスポーク位置を確認しながら組…

さて

カンパフリー28h 今度は注文通りのHubが届いた。しかもカンパフリーボディにしたからCanyonにしか使えない。ケーブルの色に合わせてボディは金色w。SL42mmリムに28hの4/8組で組立予定。スポークテンションは上手く調整できるかな? フリーを変えればShimano…

ヘルメットには

賞味期限がある らしい。もっとも外装のシェルや内装のライナーを見る限りでは劣化具合は見た目で判断出来るものではありません。 内装類のスポンジなんかは人体からの汗や雨などによる劣化がはっきりと見て取れる位。 ネットで新しいヘルメットを見てみると…

動かず

雨の合間に 今年の盆休みは墓参り(と言うより運転手w)に出掛けた位で、残りは雨降りの合間に犬の散歩させたり、近くを歩いたりジョグしたりずぶ濡れになったり(笑)。 ほんと、梅雨かと思う位よく降ったよ。 Klienは 墓参りに3列目座席を戻すために一旦ステ…

注意力不足です

4つほど 納品物をちゃんと確認しないのがよろしくないのだが、Nippleにクレームを付けた後で24/28で発注した筈のHubが20/24hで届いていた事に今更ながらに気が付いた。 今更説明してもNippleの後では疑われそう(笑)20/24hのHubは予備品で保存して、新たに金…