T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちやってます的な

正月の代休ですがw 金曜日に代休を取って長崎に来てます。 夕方にmcfmさんとの待ち合わせ迄に市街地を走ってみることにしました。水コースは水辺の森公園からスタートして女神大橋を渡り飽の浦を回る約14kmのコースです。 生憎の小雨模様でしたがウェアを濡…

こちらは6年位かな

引手が壊れたw 引手の噛み合わせパーツか上下に広がってしまいファスナーが閉まらなくなる症状が発生。 真冬のサイクリングとかBRM位しか使用頻度は高く無く、同時期に買ったパールイズミの方が通勤に使うせいか引手の使用頻度が寧ろ高い筈。 原因は引手の取…

5年経って

車検の前に切れて欲しかったw BRM0123のクローズ直前うたた寝してしまいw気がつけば周りに誰も居なかった深夜3時から交通量のほとんど無いバイパスを走って帰宅。 途中で左ウインカー点滅時の速度が早い事に気が付きました。ウインカーバルブが球切れ起こ…

柔軟性あり?

ワイヤーの長さは同じです 955iの画像を整理していて気が付きましたが色がシルバーメッシュになったせいかとも思いましたが純正ケーブルを比較してループが若干大きくなった事が判りました。 ケーブル長は両方共に約94cmですが純正のアウターライナーが硬く…

期待値と実走感の違い

思ったよりは制動力が上がらない フロント周りをEASTONのEC90XCフォークとTRPのHY/RDディスクブレーキに交換して今回の300kで本格的な峠の下りで制動力とコントロール性を試してみました。 BRMの場合、通常のロードサイクリングとは異なり氷点下対応の分厚い…

今年最初のBRM

夜中前にはゴール:2334 今回は参加者のみんなを送り出して一人寂しくスタート。 去年の天草以降は長距離を走ってないし、年末からランニングで違う筋力を維持しても自転車用のスキルは落ちるばかり(汗)。 平均速度の低下に顕著に現れている様で登坂速度…

ガラスの肘w

テニス肘が治りません 菜の花マラソンの出場前から右の上腕骨外側上顆炎が酷く痛んで手首を返したりキャップを捻ったりするのが辛くなっていた。 去年前半は左肘だったが、昨年末から右肘が痛みだしストレッチで痛みが緩和した左と違って右は全く改善しない…

悴む

鳥栖ロードレースを見に行ってきました その前に・・・中継ぎ1号が今度は根本から完全にバラバラになっていましたw。 アルミパイプと接着部分は問題なかったのですが樹脂の劣化と振動で弱いところからバラバラになった様です。 予備の中継ぎ2号に交換して…

何事も無く車検2回目終了

55,000km 2年前の初回車検前後で色々交換したお陰でエンジン周りは全く問題無し。燃費も平均12km/Lを維持しており悪くはありません。 菜の花マラソン後に北九州へ戻ってディーラーへ預けました。 エンジンオイル・ブレーキフルードやフィルター類交換とベ…

即納でした

代替スピードメーターケーブル 先週の指宿とは異なり本日は曇天で寒さが堪えますがw朝から注文していたメーターケーブルが届きました。国内通販も在庫有ると早いですね。 国産バイクの純正メーターケーブル代替品を扱っているパーツメーカーは色々あります…

犬の耳?

折れました→付けました Garmin910用の純正リストバンドにEdge500を装着して42kmも腕振りしたのが悪かったのかバンドが緩くて手の甲が当たったのかは不明ですが、ロック機構用の爪が両方共折れました。 代用パーツが無いかと探し回っていたところ、友人が海外…

断線

機械式スピードメーターケーブル 2001年式の955iは機械式スピードメーターです。 波津詣でに行った帰りに中のワイヤーが折れて速度計が止まりました。 もっともGarminを2台も装着しているため、GPS計測の方が速度が正確かもしれません(笑)。 このケーブルは…

フルマラソンの翌日は

開聞岳に登ってみました 菜の花マラソンの翌日は車中泊は止めてたまやユースホステルに宿泊し、翌日の朝から一度は登ってみたかった開聞岳に登ってみました。菜の花マラソンを走ったエイジさんも一緒です。 昨日に引き続き良い天気で枕崎方面から屋久島や種…

完走しました

なんとか(笑) 初フルの結果は普段より暑かったせいか、アップダウンに消耗したせいかは判りませんが攣った事すら無かった脹脛が攣りまくり(笑)。 前半は周りの流れに乗って?中間地点までは2時間を切れたものの後半は大漁旗を掲げたくなるくらい爆釣でした。…

指宿は風が強かった

九州をほぼ縦断して指宿に到着。 さほど冷たくは無いが風が強かった。明日もこんな風はかんべんして欲しいです(^o^; 受付が午後2時かららしいので、近くの店へ買い出しに。 折角MTBを積んで来たので、下見には行かず、近くの魚見岳へヒルクライム(笑)。 標…

指宿までの準備完了

ま、適当にw まあ、前日も混雑するだろうから近場の移動は自転車で色々買い物とかコースの下見には便利かも。 もっとも初フルマラソン走った翌日に開聞岳に登ろうとかばかみたいな事を考えていますがw。 正月に無理したツケで背中がまだ張ってます。肝心な…

69%オフ

高いのか安いのかw 最近は15mm/20mmスルーアクスル規格の650B/29インチホイールが増えてきたせいか9mmQRの26インチホイールは数少ないセール対象として年末の通販サイトを探し回りました。 Crosstrail以上のMavicホイールは海外でも安くは無いため、前輪の…

準備だけ

2015年BRM仕様 コンポを6800系にフロントをディスク化したBe-Oneに今までの装備類とバッグを追加した程度です。 問題はディスク化したお陰でキャリパーブレーキ用の取付穴が無くなりハブダイナモ用のライトが装備出来なくなってしまった事に気が付き愕然とし…

はつもうで

宗像大社は手前から渋滞していたw 3日はBRM103嘉麻200kのスタッフで終わりました。明けた4日は朝から雨が降っていましたが、午後から晴れて路面も乾いてきたので午後も遅くに国道3号から適当に宗像方面へ。 正月に無理した影響で腰を捻ると引き攣れる様に…

明けましてテスト走行

人間の方のw 明けましておめでとうございますを言うのもそこそこに正月深夜から仕事始めで昼過ぎまで仕事をしていました。 午後から漸く時間がとれたため、久しぶりのランついでにGarminのリストバンドを購入しEdge500を手首に装着してみました。 ロック機…