T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

1年経過/8,000km位 955i購入後に直ぐに交換したMichelin Pilot Road4はTWIの位置での溝の残り具合で云えばまだまだ保ちそうに見えます。 ただし赤円で囲んだ部分の摩耗によりタイヤ自体のリーン中の自然な操作感や安定感のあるリーンの状態は初期の段階とは…

Anti-Fogって?

蒸れまでは無理w 202を装着して通勤してみました。今日の天候は朝は晴れ、夕方は雨で機能を確認するにはち丁度良い天候でしたw。 装着して太陽の下と雨の中で自撮りすると割りとはっきりと差が出ました。ただし調光の変化は早くはありません。その間に眼が…

3年経過・・・

2012年7月より約27000km走行 3年前の7月に純正タイヤからブルーアースに交換しました。最近はロードノイズが耳につく様になりましたが自分には調度良いタイヤです。タイヤ交換はまだ先伸ばしで良さそうです。交換費用も掛かるしねw。 新しいブルーアー…

違いの判らない

宇部Xではないw 現在使用中のRAZERの調光レンズの調光があまり機能しなくなったため、交換用のレンズを探しましたが適価のレンズが見つからず。前回のZYONと良い不人気タイプだと替えレンズが捜し難くて困ります。 CRCで以前からスペック的には良さそうなEY…

MINI見に大作戦w

イオンスーパーセンター 3連休は3連休は実家に戻っていましたが、事前に予約していた「MEET MINI2015」にMINIを試乗してきました。 わざわざ佐賀まで出掛けました(笑)。 天気はかなり蒸し暑くて雨が降りそうでしたが雨粒がパラパラ位で余計に暑くなりました(…

準備だけ

台風は逸れた様ですが 前回の強風で「人」状態でバランスしていた955iとXR400Rでしたが、今回も風は強くなりそうなので車体カバーを外してフォークを固定。XRは前後タイヤから車体カバーを外して結んでおきました。

そしてさよなら

1ヶ月越えられず ちょくちょく確認はしていましたが、先週の金曜日には時計表示が消えていました。 12V23Aアルカリ乾電池は概ね60mAh/本の容量として20日間保ったとすれば消費電力は0.125mAhでしょうか。 半年保たせる積もりなら23Aが10本は必要な算段…

今日は大観峰の先へ

雨は上がっていました 日田までは雨も上がって路面も乾き気味で雨には会いませんでした。 小国からちょろっと降られましたがミルクロードの路面は乾いていましたよ。涼しくて良い感じです。 大観峰から内牧方面の景色は田植えも終わり夏の準備完了という感じ…

メーターどうでしょう

結局は 発売されないものを待っていても仕方が無いので、指針式タコメーターが精細で水温と燃料がバーグラフアイコン式のACE-6552にしました。 メーターサイズと注視点と視線の動き 純正メーターは80~90年代初期の独立メーターとインジケーターを三角形の配…

蒸し暑いけど

ちょっと遠回り 今日は昼間の気温が摂氏30度を越えたそうです。 朝の天気予報は外れた様なのでちょっと遠回りして遠賀川沿いを水巻から木屋瀬までサイクリング。 河川敷はところどころ水溜りが残っていて泥跳ねしつつも追い風基調で長く伸び始めた影を横目…

梅雨の合間に

BRM704嘉麻600kお見送り 週末の曇り空の下。 九州南部は雨続きでコースの一部が道路崩落で通行止めになったりで新しいコースに20人近くを送り出しました。雨の走行だと腰が痛むのは目に見えてたので自分はエントリーせず。 雨降りそうだったのでさっさと帰…

100以下

久しぶりに100km弱走りました 稲築~白坂~小郡~朝倉~小石原~稲築の96km便乗サイクリング。 BRMスタート地点の稲築をスタートして白坂峠を登り小郡でみんなと合流してから朝倉のたかき清流館までランチサイクリングを楽しみました。 ランチ後はみん…