T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM906基山200k試走

八幡岳頂上:1323 かずマンさん、エイジさんディレクションの基山200kの試走に自分とTさんを加えて4人で行ってきました。 晴れてて天気も良くて風向きはまあまあでした・・・が、日差しが強烈であまりに暑くて、途中の自販機も売切れで死にそうになりま…

準備中

Be-Oneは? そろそろ来月のBRMに向けて準備を・・・。 0912のAJ熊本の佐多岬600kmはBe-Oneの予定です。桜島の火山灰にリムブレーキは天気次第では少々面倒になりそうです。 0906の佐賀200kmは天気が良ければ軽装でも問題無さそうでKleinでもCANYONでも良さそ…

昔話を

天狗高原にてw 1995年の頃は故障続きの90年式900SSに嫌気が射して1992年に発売されたばかりの水冷GSX-R750WNに乗っていました。 まだパソコン通信(笑)全盛だった頃、Nifty-ServeのフォーラムにFBIKEというのがありました。 大歩危・小歩危近辺でオフ会が開…

適当に

お盆は 普段からも来てますが早朝に墓参りに。市内ではあちこちで精霊流しが開催されるので観光目的でないなら出歩かない方がw。 自転車は積んで来なかったため、其処ら辺を5km位走ったり登ったりw。 矢上の普賢神社の階段を登ってから、今回は間違わずに…

お盆前に

あきっぽい 日中の気温はまだ高いですが、夕方から夜に掛けては過ごし易い気温になりました。 もっとも自転車で走ると汗だくにはなりますがw。 夏場は汗をかく事で体温調節の効果が上がりますが、皮膚が弱いとエイリアンの血液みたいに自分の皮膚が被害を受…

ちょっと四万十川へ

四国ツーリングルート 国道439号へ:0700~0830 天狗高原から県道46号を下り終わると標高は500m台まで下がりまずがまだ朝7時。国道439号を南下開始です。 昔はヨサク酷道(笑)みたいな云われ方をしていたらしいですが、天気も良く今回の…

ちょっと四国へ

前ふり:2000年8月10日足摺サニーロードにて 15年前の同じ日に初代T595で四国を3泊4日でツーリングした事がありました。 2日目は高松から昼に石鎚スカイラインを上り南下して夕方には雲の上のライダーインに到着して宿泊しています。 当時は大きなNIKON C…

ちょっと四国へ夏休み

四万十川 金曜の夜から出掛けて日帰りで四国の西側を走ってきました。 今回は概ね600km位を走りました。詳細は後日。

通勤寸景

日没までの1時間 涼しさなら明け方に走るのが良さそうですが一汗かくと仕事する気になりませんのでw。 会社を出てから日没までの1時間を体調の調整に充てています。 なるべく脚と腰に負担を掛けずにケイデンスと心拍域を維持しつつ脱水し過ぎないペースで…

梅雨明け休み

早朝の門司港 最近は連日の暑さの中に出歩く気も無く、土曜日の沢登りの疲れか夜明けに目覚めたので遠出は諦めて軽く門司港まで往復してきました。 夜明け前だったら大観峰まで行ってますが、その後の身体のケアが大変です。まあ大観峰は逃げはしませんがw…