T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした~

PRO3→PRO4 Endurance 今年前半のBRMの途中から使い始めたPRO3の25c。 9月の佐多岬600kと今回の大宰府300kのパンクを経て流石にケーシングが見えてきたためPRO4のEndurance25cに交換しました。 前輪は暫く使用していたタイヤと後輪は新品です。 後輪のブレー…

BRM926大宰府300k

今日は九十九島を観に行きます シルバーウィークに帰省したばかりですがw。 もちろんBRMなので大宰府から佐世保までは自転車で走って行きます。 週末の天気が心配されましたが、開催日が近づくにつれ曇りのち晴という絶好の天気になってきました。 結局ウイ…

シルバーモードw

ロードスターND(6AT)試乗 シルバーウィーク中に実家のデミオをお世話になっているディーラーに挨拶に立ち寄ったところロードスターの6ATに試乗させて貰いました。グレードは一番高いレザーパッケージのソウルレッド。 連休中は9月半ば過ぎというのに良い天気…

本耶馬渓散歩

金木犀の時期 連休の最終日にステアリングステムの締め込みを再調整して様子見がてら本耶馬渓を巡ってきました。 久しぶりに乗ったせいかクラッチの切れを優先して遠目にレバー調整して操作力を重くしたところ150kmも走らない内にクラッチ操作で左手の…

シルバー休養中

良い天気で 佐多岬600km以降、実家の犬の散歩や買い物には出掛けるものの右小指から背中の中程まで痺れてる感じなので自転車に乗ったり走ったりは控えて基本的に休養中。暇があればずっとストレッチ。 来週の300kmの後で整形外科にはヘルニアかどうか確認し…

RT-33通勤しました

渋滞を避けて5km程度を無駄にハイオク使って通勤しました(笑)。 通信機器取り付けに耳周りの空間が有って五月蝿いかと思いきや、まあ普通に静かです。 街中なら風切り音が減ったかもレベルで長距離走った後の耳鳴りが抑えられるかはまだ判りません。 ベン…

一昔前の・・・

新調しましたが 佐多岬に行く前に配送されたのは良いですが、600kが終わってからも955iに乗っていませんw。自転車用のヘルメットでは高いシェアを占めるOGK Kabutoですがオートバイ用ではどうでしょうか? スペックでも価格でも頑張っているとは思います。…

600kmパーツあれこれ

25cとShimanoディスクローター 3月の嘉麻600k以降に交換したのは前輪のローターとリム高42mmの後輪ホイール位です。 Michelinの25cロードタイヤとShimanoのローターは制動力が格段に安定して発揮出来る様になり夜間の下りでも不安なくブレーキを掛け続ける事…

BRM912佐多岬600k登坂車線が鬼w ゴール

国分~霧島PC6:1137 桜島を撮影してすっかり気分はサイクリング~とはいかず待ち構えた様にアップダウンを繰り返し地味に疲れが増しながら国分市街から霧島市へ。気が付いたら後ろにKさんが居ました(笑)。根占でゆっくり仮眠していたそうです。 Sさんが…

BRM912佐多岬600kただ走るのみ その2

it's full of stars:13日0005 ボウマン船長のセリフではありませんが、佐多岬までの道中は満天の星空の下でナイトサイクリングでした。 途中で先頭の参加者とすれ違い。おそらくは4時間ほどの差でしょうか。 先行するSさんを追い掛けながら大泊から…

BRM912佐多岬600kはまだ暑かった その1

朝の桜島:13日0745 1月に参加した指宿の菜の花マラソン以来でした。 鱗雲が広がる秋晴れの2日間は最高のサイクリング日和でした。結局リヤバッグの荷物はほとんど使う事も無くただの重量物でしかありませんw。 とは言え痛む腰には、嫌がらせの様に…

雨降るかな?

降らなくてもフル装備w リヤのオルトリーブにはレインウェア上下、ゴム手袋・シャワーキャップw、シューズカバー、ファイントラックTシャツ、タオルにコンビニ袋にエマージェンシーブランケットと画像には無いけど長袖ウインドブレーカーを追加しました。 …

アップグレード

5年ぶりヘッドライト更新 BRMでの夜間走行に顔の向きに合わせて照らせるヘッドLEDランプは欠かせません。深夜の林道の下りとか鹿の眼が反射る山道とかw。 もっとも霧とか霧雨にはLEDの高い色温度で水滴が乱反射して使い物にならない場合があったりします。 …

BRM906基山200k終了

涼しくて良かったですね~w 初開催の基山スタートのBRM始まりました。 スタート直前は嫌がらせの様な雷雨となりDNSを除くとスタートしたのは20人程でした。 クローズを待って八幡岳頂上の有人チェックに向けてステップワゴンを走らせます。 ナウキャスト…

増し締め

遊びも精度も必要だが 正立テレスコピックフォークは色々と面倒なので、実は好きではありません(笑)。 ブレーキキャリパーやタイヤのセンターを出しつつフォークやステアリングの動きを阻害しない様にクランプを固定してフォークを取り付けるという(笑)。 実…

調整中~

調整するのは人間側w BRM0321からの変更点はTRP純正からShimanoディスクローター交換したのと、前後タイヤをMichelinのRACE PRO3の25Cに変更した事。 前輪はリムがNo TubeのZTR400リムですから若干太く感じます。お陰でブレーキは良く効きますw。 自転車側…

佐多岬に行きたいか?

それほどでもw 久しぶり200km走ってから珍しく毎日ストレッチしていますが右腰から右脚の調子は相変わらず。筋肉性疲労というよりは神経痛に近いのかもしれませんが、継続的な負荷を掛けなければ普段の生活で困る事はありません。暫くランニングやオートバ…