T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタのシッポ風

ちょっと目立つw 朝からBRM0130嘉麻300のスタート対応して帰宅すると、天気予報とは異なり晴れ間が見えてきました。 外で955iのメーター周りをチェックします。ハンドルを左右に切った際にコネクタ類が、下側のライトステーへ接触をしない様にメーターステ…

ルートラボの仕様について

非SilverLight版/SilverLight版の35km地点の位置 大雪前日の雨で途中まで試走に行った(^^;Genさんからの報告で、実走距離とキューシートの距離の乖離が大きいとの事。 確かにキューシートを作成して2回ほど再チェックした際に距離が異なっていたため確認し…

タコ踊り

陽が暮れた頃にメーターステーを装着しました。電池ボックスはスイッチONの状態で右シートレールの下に仮設置してメーターまで延長しています。 純正コネクターの配置に合わせるとどうしてもACE-6552のケーブルをメーターの後ろ側に巻くしかない状態です。逆…

設定と再起動

寒さは変わらずw 週末はBRMスタッフ予定のため時間も取れず天気も悪そうなので、雪解けまで気温の上がった夕方に通勤用の防寒着のまま(笑)でメーターの設定を実施しました。 時計表示、タコ信号、速度センサー、水温警告、速度桁表示、タイヤ外径入力、メン…

雪の動作確認

実は土曜日に完成していましたw 皿倉山から帰って風呂で身体を暖まったら、日没まで時間がありそうだったので速攻でコネクタを接続して動作確認しました。粉雪が舞ってましたが。 エンジンは始動していませんので確認出来たのは以下の通りです。 1.キーON…

モノクローム

皿倉山から 宗像4山をトレッキングする予定でしたが、天候の急変で予定を変更して皿倉山にしましたw。 当たり前ですが頂上は凄い強風でしたよ・・・(^^;

まだ五合目位

難所はまだ先 Nと油圧警告の配線はダイオードを接続する位置が決まらず。9極コネクターが未配線です。 固いケーブルはメーターの下にケーブルを取り回ししているので、横から見るとdな形でステーへ引き込まれていますw。 バイザー固定用の三つ穴にステーを…

バックアップ電源オンライン

手抜きの9V電池ボックス(SW付) 配線を短く(適切な長さにするともw)方法以外に固いケーブル被覆の処理方法を思い浮かばないので、取り敢えず簡単なところから手を付けます。 海外のAcewellサイトやAcewellを取り付けたサイトを見回って、時計用のバックアッ…

帯と襷

今日は寒いですね(九州基準) 夕方から粉雪(画像の白い点線みたいな)が強風に煽られて吹き付ける最中に955iのメーター一式を取り外しましたw。 メーター配置確認中 純正メーターのパネル位置に合わせてACE-6000の液晶画面の高さと角度を調整すると、ナット1…

初大観峰

今日は暖かいですね 気温が10度を越えそうな良い天気でしたので、今年最初の大観峰に行って来ました。 昼過ぎの大観峰からは逆光の阿蘇が霞んでいました。 風も無く日差しの暖かさが嬉しいところです。 何時ものw と言っても月1回位なんですけどね。トレ…

後悔先が届かず

道具が悪いのか? ACE-2802のカプラ端子の取り外しでピン外し工具の感触が判ったので、ACE-6000の防水カプラの端子を外してみました。 この防水端子は非防水の端子と比べてロック機構がカプラ側にあります。 雌型は問題ないものの、雄型は工具の長さが足りず…

線の切れ目が縁の切れ目で

配線折れてますね 翌朝もヘッドライトリレー配線を仕上げるためウインドブレーカーを着込んで作業しましたw。 追加配線が何とか純正の配線の邪魔にならずステアリングの操舵にも影響しない様に配線が終わり掛けの頃、メーターを再接続しようとして気が付き…

整備士はさてと言い

ヘッドライトリレー取付 さてACE-6000デジタルメーターは9極コネクターを入手するまでお預け。代わりに配線スキルをつけるため955iにヘッドライトリレーを装着します。 装着するのはデイトナのヘッドライトリレーH4ダブルのキット一式です。昔ながらのバッ…

修験道は走っては行けませんw

小石原~筑前岩屋:15.7km 週末、唐峰村修験道トレイルランのコースを辿ってみました。 小石原から「峰入り古道」と呼ばれる道を大日ヶ岳・釈迦ヶ岳を越えて三国境まで行って展望台コースで筑前岩屋駅まで降りてくる約15kmのコースです。 かなりアップ…

春遠からじw

予感的中w ACE-6000の防水コネクタが大き過ぎて955iのステー穴に通りません。で、選択肢として 1.この穴を使わない 2.110コネクタ9極に変更 3.ステーを作り変え 1,2はどちらにしても純正配線との中継に110コネクタを準備する事になります。 それか…

針の穴ほどには

サイズ制限 漸く既存のメーターを取り外しました。 ACE-2802に代わりACE-6000を装着する場合、メーターステーの中央に空けられた穴に右画像の黄色い防水コネクタを2個通す必要があります。 多分1個ずつなら通るとは思いますが、試すのを忘れていましたw。…

開まして

掃除しましたw 昨晩、実家から帰ってBRM103の見送りにと思ったのですが少し体調が変な感じで寝坊して遅刻してしまいました(^^;。 天気も思ったほど回復せず路面は濡れたまま。到着したのは既に参加者が出払ってクローズ間際の頃でした。 スタッフの皆と話し…