T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さるくサドル

通勤のみ もうすぐ5月も終わる頃合いですが、今年のBRMにもエントリーせず自転車では20km以上走っていません。ほぼ「さるく」レベルw お陰様でというべきでしょうか、ジョギングや山歩き程度では、腰痛や膝痛やその他の脚回りに関する「なんとか」痛と…

下拵え その1

走行距離が30,000kmを越えました まずは駆動系の新調と行きたいところです。フロントスプロケットを緩めてから、チェーンカットとリヤスプロケを交換しないといけません。 4年以上前の予備パーツ 63,000km走ったT595に使う予定で購入したパーツとこの前購…

しゃくにさわる~尺岳ハイキング20キロ

往路のGPSデータが壊れてたw こちらは本当に癪に障る(笑)。 BRMにも使っているE-Trexはメインメモリに一部問題があるのか、PCに接続して取り込もうとするとファイルが破損している場合があります。 そのため電源を切る前に気を付けてGPSデータを別ファイル…

尺にさわる

尺岳(608m) 運動不足解消に近場の尺岳に登って来ましたw。 歩いて片道10km位です。+5kmで福智山まで行けますが、森の中とは言え気温が高くなりそうな時間帯まで動き回る積りは毛頭ありません。 ハイドレーションで水分補給するにしても、後々まで喉…

虎よ虎よ

この虎はローシートで足が着きますw スタンドも払えますw。ボンネビルやスピードツインが試乗で人気があり、乗れないので乗ってみました。やはり大き過ぎて扱いに困りますねw。 大観峰に行く道すがらだと、BMWのオフ系ツアラーGSを良く見かけます。昔のR1…

孫に会うw

曾曾々孫?(笑) 朝5時スタートで日田から玖珠経由で大観峰に行ってから鯛生金山を越えて久留米に出て原田にあるマックスフリッツさんに到着しました。 今日はここで2016モデルのトライアンフとモトグッチの試乗会が開催されています。 最初の試乗から戻って…

今朝も大観峰

今週も良い天気ですね〜。

使えば消費しますが

1年経過しました 純正ケーブルから他車のクラッチケーブル流用を経てFRANDO製油圧クラッチレリーズシリンダーとラジアルポンプマスターに交換して1年が経過しました。 一番の懸念はレリーズシリンダーのシールの耐久性でした。事前に交換パーツを格納して…

Feel alive

道路状況の確認 昨日は嘉麻から大観峰に至るまでの道路状況を確認しながら走ってみました。もちろんBRMコースとして代替可能なルートを選定する上での参考も兼ねています。 1.国道210号の加ヶ鶴トンネル側道歩道は落石のため通行止めです。 2.国道2…

今日こそは

勝手な言い草ですが 阿蘇の内輪ではこの時期恒例の水田の水張が始まってましてね。これから先もこの変わらぬ風景があって欲しいと思いました。

三池ハイキング20キロ

今回のルート:玉名~南関まで 今回は久しぶりにエイジさん、まるさん、Horiさん、かずマンさんの総勢5人で初夏の玉名から南関にある小岱山の山々をハイキング&BBQを楽しんで来ました。 ※どちらかと言うとBBQのために運動したみたいなものです(笑)。 スタ…

怪しい

燃料計の抵抗値がおかしい 40キロ縦走後、遅い晩飯を食べて金山に車を引き取り帰宅したのは深夜2時過ぎw。 寝たのは3時過ぎ。 流石に遠出する元気は無く眠気が取れた頃合いで出発して飯塚から八木山バイパス経由で福岡市内へ955iを走らせました。 野間の…

金山~背振~九千部~天拝山縦走40キロ歩き その2

今回のルート:夜間の部 九千部山から、なるべく明るい内に進んでおこうと先を急ぎます。とは言え脚を痛めては元も子もないし下りも確実に歩いて行きます。お陰で血爪にはなりませんでしたが、膝から下は疲労と関節痛になっていましたw。 柿の原峠:192…

金山~背振~九千部~天拝山縦走40キロ歩き その1

今回のルート:昼間の部 GWも終わり季節も良いし新しいシューズも買ったので、と言う訳ではありませんが。 エイジさんと佐賀と福岡の県境にある背振山系の金山から天拝山までの縦走を含む約40キロをハイキングしてきました。 服装はトレラン装備を基本に今…

3ヶ月経過

気が付けば・・・ 帰ったら隣に放置してあるXR400Rがリヤタイヤの空気が抜けて955iに寄り掛かっていたので元に戻すついでにバッテリーが放電していないか始動して確認しました。 配線が硬化し易く漏電流の多かった(当然バッテリー上がり易い)T595とは異なり9…

ランでQ

墓掃除と浦上天主堂 GWもそろそろ終わりそうです。今年は概ね晴れ間が多くて良かったですね。 長崎に帰省して朝から近所を走って、空いた時間で親戚の分あわせて墓掃除したり観光?したり気分転換してました。 最もごみ袋忘れて二日連続で行きましたが(笑)。…