T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初アイサイト

アイサイト高速試乗体感 前日の天気から一転して快晴になってしまいました。本当は悪天候の方が良かったかもw。 いつもの大観峰には行かず、スバルのアイサイト高速試乗体感に参加してきました。 スバルの体験・体感プログラムの「アイサイト高速試乗体感」…

ショウケ上

若杉山~岩谷山ピストン 6月後半になり梅雨も本格化してますね。週末に福岡タワーで開催される夏山フェスタに出掛ける前に朝から若杉山~岩谷山まで往復してきました。 時間に余裕があれば宝満山~若杉山往復なのでしょうが、午後に福岡タワーに到着するには…

ブリリアントな視認性・・・?

LEDウインカーに 内部が錆が進行していたウインカーを使い続けるのも危険ですし、この前のメインヒューズ断線の原因も未解明のため、リヤだけLEDウインカーに交換しました。 現行の鉄製ウインカーボディに比べて樹脂製LEDウインカーは軽量ですが、転倒したら…

使えるものなら

早朝から 雨降りの朝5時過ぎにもう着いたとの連絡を受けて、雨の当たらない遠賀川の橋桁の下(笑)で引き渡してきました。 直ぐに帰るそうですw。 Garmin Forerunner235:通勤に ここ1週間はForerunner235を装着して機能を試してみました。 1.ライフログ(…

低調

筑後船小屋公園までお見送り 日の出前の朝4時過ぎに北九州を出発してBRMスタート地点の筑後船小屋公園まで手伝い&お見送りに行って来ました。 本当はそのまま大観峰まで行きたかったのですが、用事があったため午前中のみ活動です。 帰りは吉野ケ里経由で…

非ランナーが

Garmin forerunner235 どこかへ旅立ってしまった(=落とした)Edge500に代わり、色々探した挙句にGarmin Forerunner235を購入しました。 正しく装着しないと正確な心拍数が計測出来ないのは動くとずれてしまう胸バンド式心拍数計と同じですが、ずれ落ちる鬱陶…

梅BC

コラボ中w 梅酢の出た梅に梅酢に漬けた紫蘇を混ぜ込みました。どちらも匂いがきついですw。 塩多めと酒消毒wが効いているのかカビなどは見られません。これから7月の天日干しまで綺麗に着色してくれれば良いのですが。

キリからピンへ

波津リフレッシュ 近所にある今どきの用品店には30A以上の平型ヒューズは取り扱ってないのは想定外でしたw。 お陰で電動ポンプ付きパンク修理キットと燃料添加剤など余計な?ものまで購入する羽目に。 ヒューズは切れたら光るそうですが、ボックスを開ける…

梅雨になると便利なやつw

大分経たりが出てきたので かなりブレーキ鳴きがひどくなってきたディスクローターとブレーキパッドを交換しました。 オートバイよりは簡単で安いですw。 ローターはBe-Oneに採用しているものより安価なIce-techモデルです。 ブレーキパッドはXTRクラスのも…

しーさん

紫蘇漬け 1週間も経たない内に梅から梅酢が上がってきて梅は完全に水没している状態になりました。色付けのために紫蘇の束を買って来て綺麗に洗ってから塩揉みしました。 梅酢を取り出し紫蘇を漬け込みました。 次の工程で紫蘇を梅に投入するタイミングが良…

下拵え その2

あちゃー(^^; サイドスタンドのみで斜めになったウインカーの配線穴から水分が侵入した模様です。錆びてウインカーバルブが外せません(^^;。ちゃんと作動はしますが。 ウインカーレンズも掃除して可能な限り錆を取ってウインカーの配線穴にシリコングリスを…

うめさん

梅干しつくってみようかと 実家の40年物の梅の木は毎年実をつけています。時期を少し過ぎてしまいましたが、試しに梅干し作成に挑戦する事にしましたw。 梅酢の匂いが凄いですがw、そろそろ紫蘇を買いに行かないといけませんね。

イヤハヤなんとも

メインヒューズ(40A)が切れていました まさか2週連続で土日だけ雨になるとは思いませんでした。 土曜日はBRM200kの手伝いのため嘉麻へ。日曜日の午後に漸く雨が上がった頃合いでスプロケとチェーン交換後にメインキーを回すと燃料ポンプの起動音も無く全く…