T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止め要る?

実家の庭で天日干し 今週末は実家に。草取りの予定でしたが外で作業するにはちょっと無理そう。 代わりに漬けた梅の天日干しですが。ザル敷きじゃないけど、売り物や他人が食べるわけではないので(笑)。定期的に引っくり返してます。 強い陽射しの下、適度に…

アップグレード

Apidura Dry Bag 長年使ってきたOrtribeは引退する訳ではありませんが。 友人が使っていたApifuraのコンパクトサドルバッグが面白そうだったので、本国サイトでDry購入してみました。 Expressとは言え21日発注で、25日到着は早過ぎでしょ(笑)。 自転車への固…

続々 有朋自遠方来、不亦楽乎

今回は自転車です~ 梅雨明けの九州に遊びに来る友人の歓迎サイクリングに行ってきました。 今年は自転車ではBRM不参加で20km以上の距離すら走ってないのに加えて、30度を越える暑さに耐えられるかは不安でしたが、雲も多くなんとか大丈夫でした。 往復コ…

80キロくらい

昨日は瀬の本高原から竹田へ行き(下り楽勝w)、昼前に無事合流しました。 照り付ける陽射しの下で、大量の水分を消費しつつ二人で瀬の本高原へ引き返しました。 幾分、涼しくなったやまなみからミルクロードを走って大観峰へ。 自転車なんで、いつもの撮影…

今年初乗り

関西の友人が自転車で阿蘇まで行くとの事で、本日竹田で待ち合わせ(笑)。 休みに自転車に乗るのは今年初ですがね。 午後の太陽真っ盛りの下を瀬の本高原まで26km登って大観峰に行きたいらしい(^_^;) もちろん、自分は途中まで車ですよ。

続 有朋自遠方来、不亦楽乎

佐用で合流 翌朝、松江を出て約150km離れた佐用インター降り口で合流して一緒に走る事にしました。 関東に居た時も住んでいる場所が違うので高速のSAで合流して走りに行ったものでした。 松江から米子まで走って大山を横目に見ながら米子道を高度を上げつつ…

有朋自遠方来、不亦楽乎

歪な眼鏡みたいw 3連休の週末に鳥取砂丘まで955iで往復してきました。 とは言え、信号運の悪い自分は良く信号に引っ掛かる自分は、たまに出てくる山陰道?の無料区間を活用させて貰いました。 北九州から岩国まで 夜明け前に目覚めてナウキャストを眺めな…

松江に来たなら

意外に 緩やかなほうかと。ただ道が狭いので交通量が少ない時に登った方が良さそうですね。 朝の錦帯橋 しかし、松江に来るまでが遠かった(^_^;) 朝の雨の隙間をついて関門橋を通りたかったので、小月までは高速に乗ります。小月からは国道2号線を延々と広島…

鳥取砂丘まで

こう見ても どう贔屓目に見ても16年物のサイドバッグは似合わないが、まだ使えそうなので再利用。 週末に奈良でBimotaミーティングが開催されるそうで関東から友人も参加するとの事。鳥取砂丘にも寄るとの事で出掛ける予定でした。 そのまま真っ直ぐ行くと楽…

Be-One/X

何となく割り算した感じ 配色は別にしてジオメトリが普通?のロードバイクに戻ったせいか、フォークの柔らかさ(リジットフォークに硬軟はありませんが)というかフロントの存在感が割り引かれた感じになりました。 どちらかと言えば路面の接地感と舵角が付く…

Be-One feat. X

既に色でケンカしてますがw コラムカットを少々失敗してしまいましたが、仮組してみました。 同じ緑でも黄緑と緑では色相が近いので余計に似合いませんね。 ブレーキワイヤーの固定はただのタップネジ留めで金具をフォークに固定します。しかもフォークには…

Powered by DANBOARD

今週は曇り またもや週末は阿蘇方面は天気が悪く遠出はお預け。波津ばかりでは飽きるので、今度は逆方向の門司港レトロに行ってみました。 Powered By DANBOARD Virb XEは動画撮影以外に各種無線接続を利用すると小さい内蔵バッテリーでは直ぐに電気が無くな…

訂正:2つが1つに

G-Metrixインポートを使う 前回、Garmin Virb XEのG-MetrixにForerunner235の心拍データを転送するにはブロードキャスト心拍転送モードを使う方法しかなさそう。と記載しましたが別の方法で心拍データを取り込む事が出来ました。 Virb Editでデータインポー…

955iさるくテスト

落ちませんようにw 朝から朝倉までステップワゴンで往復し、帰りにディーラーで半年点検を受けてきました。 予報が変わって昼前から晴れたので、帰ってから955iのフォークにマウントを装着して、955iにはELM327を接続しBluetooth通信でVirbへ接続。そこらへ…

漢字フォーク

黒緑白? 円高ですね。 と言ってもForerunner235とVirb XEを購入したばかりであまり購入するパーツも無さそうと思っていたら、Planet-Xの完成車RTD-90に装着されているロード用Discフォークが単品販売されていました。 現在装着しているのはEastonの長いシク…

2つに1つ

心拍転送モード 結論から言うとVirb XEを親機、forerunner235を心拍センサー子機として設定する心拍転送モードのみG-Metrixへの心拍データ記録が可能です。 当然、VirbリモートやForerunner235でのActivety記録は出来ませんので、Virb XEはマニュアルスター…

お辞儀

下を向いても・・・w 他社製のアルミフォークマウントキットと組み合わせてVirb XEを通勤に使ってみました。 アルミ材と樹脂マウントでは締付トルクが不足するせいか、良くお辞儀しますw。 使い方はForerunnner235からリモートでActivetyスタートで録画開…

にらめっこ

〇ウ〇ャス〇様々 まだまだ大気の状態が不安定と言う事で、夜明け前から降水情報をチェックすると小国辺りは雨模様。交換したブレーキとクラッチのフルードと洗浄したチェーンの状態を確認するためだけに近場を朝から散歩しました。 朝から蒸し暑いですね。…

ウェルカム30

忘却の期日 車検満了日を勘違いしていて来週だと思っていたら3日(日曜)だったと言う事で、慌てて継続車検を受けに行って来ました。 今回は検査場所を周辺道路が混雑する小倉では無く筑豊に変更した事と、直前で気が付いて慌てて用意したせいか、幾つか指摘…