T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手入れ

革のお手入れ 10年前に10kg以上減量したせいで、昔の服はほとんど着れなくなりました(笑)。 その影響はバイク用品にも及んで何点かは残ったものの、残った数少ない革製品の手入れをしました。 手入れと言ってもブラッシングしてからオイルを塗るだけで…

掃除です

結局、良い天気に 天気予報では曇でしたが、明け方の空を見ると晴れそうな予感でしたが、出掛けずに部屋の片づけとか洗濯・掃除などの家事の一日ですがw。鋏で紙パックの分解が地道に面倒臭いですw。 空いた時間でこの前購入したロック式ピストン回しを使…

ツーハンドレッド

後輪エア漏れ対策 そろそろスギ花粉シーズンも終わって欲しい頃合いですが、今日は風が強いですね。マスクと眼鏡とニトリルゴム手袋を装備して955iのエア漏れ対策を施しました。 後輪のみ2週間で0.6Bar程エア漏れする現象の対策のため、まずはバルブコアを…

早春の営み

野焼き 寒い朝から955iを走らせて嘉麻へ。 今年も走れそうに無いブルべですが、BRM0311産山400kのスタートをお見送りしてから近くのコンビニで花粉が飛び交う今日一日をどうしようかと思案中。 955iは現在フロントブレーキのジャダー、エンジンのバルブクリ…

忘れてましたw

Acewellの外気温設定 AcewellのAce-6552には2系統の温度センサーが接続可能です。 1系統はエンジンのM6水温センサーに接続しています。 もう1系統は付属の外気温センサーに接続して、メーターとミニバイザーの間に配置してありました。 外気温が摂氏3度以…

今日の大観峰

野焼き後の大観峰です。 今朝は無茶苦茶寒く、Acewellの外気温センサーの低温警告灯が点滅したのをバイクが壊れたかと勘違いして慌てました(笑)。

花粉真っ盛り

2017 MT-09 今日、外に出掛けた事を後悔させてやると言わんばかりに目が痒いです(^^;。 原因となる杉花粉アレルギーとは20年の付き合いです。薬があるとは言え厄介です。 Bobber/Scrambler 今日は遠出せずにお隣の福岡市へ向かいます。 混雑する土曜の市街地…