T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中間の鯉のぼり

中間の鯉のぼり プラグ交換後の確認で中間の遠賀川沿い河川敷にある鯉のぼりまで一走り。正直エンジンの違いは以前と変わらない感じです。今日も風が強いので鯉のぼりにはちょうど良かったかも。 遠回りして吉祥寺の藤まつりへ向かいましたが、まだ混雑して…

整備メモ:プラグ交換と遺失物捜索w

朝早くから 今日も暑くなりそうだったため、朝から955iのプラグ交換を実施しました。 以前に交換(2014年でしたw)してから随分経過したと思うのですがバルブクリアランス調整前の確認として交換してみました。 まあ、楽勝と思ってたら最後にトラップが待ち構…

尺にさわる~採銅所から福智山越えて河内貯水池まで

今年も触ってきましたw:1244 今年は一人ではなくエイジさんと採銅所から登って南から河内貯水池まで縦走するルートで行って来ました。 早朝に近くのコンビニでエイジさんと合流してから朝から藤棚で混雑しそうなあじさいの湯にデポして、合馬を下って…

波津と帆柱山

波津テスト 昨日、O/Hしたブレーキキャリパーの様子見に午前中に波津まで一走りしてきました。 遠出しないのは、まあ腰が痛いのとw、ブレーキ周りのO/H直後なので問題が発生した際に直ぐに戻れる様にです。 またTriumph指定のバンジョーボルト締付トルクとA…

重い腰

キャリパーO/H 漸く955iのブレーキキャリパーをO/Hしました。 作業環境としては少々風が強かったですのでゴミが入るのが心配でしたが。 面倒なのでw、キャリパーを割らずに済まそうかとしたところピストン回しではピストンが取り出せないと判り諦めて分割し…

けちょんけちょん

杖立温泉 鯉のぼり祭 土曜日のチェント・ミリアかみつえの帰りに結構な雨に降られて翌日の天候が心配でしたが、朝方に杖立温泉に到着して暫くすると太陽が顔を出しました。 昨年よりは風もあって、めざしの集団からは卒業できた様ですw。 昨年よりは暖かく…

遠い親戚に会う

BRM0415うみねこ600Kお見送り 4月に入り気温も一気に上がって暖かくなりました。AJ福岡の今年初の600Kは嘉麻をスタートし日田から小国経由でミルクロードを下って宇土を通り天草を経由してフェリーで島原に渡るうみねこ600kの開催です。 スタート地点でみん…

今日の大観峰

朝の大観峰 杖立温泉で鯉のぼりを見た後は、オートポリスに行く途中に何時もの大観峰に立ち寄りました。

チェント・ミリアかみつえ

パトリアひた ブルベ600kのお見送りした皆を嘉麻峠で追い越しひたのチェント・ミリアかみつえのスタートを見に行きました。 955iの遠い親戚の近所のおじさん(係累なしw)みたいなトライアンフが。 やはり、ヘッドライトはメッキリングの丸目ですね。出来れば…

今年も大漁で

杖立温泉鯉のぼり祭 今年も良い天気に恵まれて大漁の朝でした(笑)。

暖かくなりました

桜も散り始め 用事で定時後に小倉に行った帰りに河内貯水池に回ってみました。今週は少し風が強いので桜も散ってしまうかもしれません。 今年は佐々の枝垂桜を見れなかったのが残念です。 うっかり専用w Acewellの速度計は正確にGPS計測速度に合わせています…

サクラチルチル

VIRB調整中 何かの試験に落ちた訳ではありませんが、今日のイベントがちょっと期待外れだっただけですw。 今日は桜満開の福岡市に出掛けてきました。<どこでも満開ですw。 漸く身の回りの問題(骨折とかインフルとか)や仕事の忙しさに一段落付けてトライア…

春の雨には

今日は雨です 雨が降る前にステップワゴンに取り付けていたレーダー探知機を955iに装着出来ないか試してみました。 ヒューズボックスからの取り出しと起動自体は問題無かったのですが、アンテナとモニターの装着場所の確保と配線の取り回し。 それからヒュー…

あれは3年前

SpeedTriple 955iを手に入れました 九州に戻って来て4年間のブランクの後に955iを購入してから更に約3年が経ちました。 人気の無い車種でしかも珍しい純正色(ニュークリアーレッド)が残っていたのは個人的には良いかと思います。 またT595から比べて信頼性…

桜と緑

今日は 速攻で退社して同じ川沿いの遊歩道へ。自転車ならなるべく花盛りの良い場所を探して撮影しました。 自転車に乗っていると暑くて汗が出てきました。 そろそろ杉花粉も収まって良い季節になりそうです。でも明日から雨なんだよね~(^^;。

夜桜トリプル

週末は天気が良くないらしい 仕事が立て込んでいるので定時には上がれず夜桜を眺めるよりはひたすらどういうアングルで撮ろうかとw。 夜は桜色が白く見えてしまうのが残念です。

Enjoy HONDA 2017

EnjoyHONDA2017 毎年開催されるのは知っていましたが、毎年この時期は杖立温泉の鯉のぼりと重なったりと機会がありませんでした。 前日にコンビニでチケットを購入しますが、これが後で大きな間違いだった事を思い知らされます(笑)。 朝5時から 遠回りにな…