T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM826嘉麻200k 東峰村ルート確認

国道211号線の交通規制 九州北部豪雨により大きな被害を受けた東峰村ですが、道路開通のニュースを聞いて確認のため土曜の夜に行って来ました。 嘉麻峠を越えて道の駅小石原から日田側の国道211号線の交通規制状況です。 Virbで撮影した画像と連動した…

Night and Rider

昼間は暑いですね、ならばw 連日の暑さに日差しの下で955iをいじったり乗ったりする気にはなりません。 健康診断のため仕方なく小倉に出掛ける時位でしたが、BRM729嘉麻200kのゴール受付を済ませた後で日が暮れてから走らせてみました。 半分は通行可能とな…

鉛色やね

角島は曇天でした 縦走のせいで右足裏に大きな水膨れが出来てしまい結構痛いです。 穴の開いたブーツの代わりに9年前位にサーキット用に買って使ってなかったAlpinstarsを履いて出掛けました。 朝の門司港は晴れ ソールが薄くてブレーキ踏むとちょっと痛い…

井原山~十坊山背振山系西側縦走その2

女岳:1511 水を貰って元気を取り戻したと思ったのもつかの間、若干熱中症になったせいか着込んだアームカバーインナーウェアを脱いで調整します。 自転車用のウェアもこの気温では発汗等の調整が難しい様です。ショートパンツはユニクロだしねw。 白龍稲荷…

井原山~十坊山背振山系西側縦走その1

井原山入口:0733 この3連休に955iで遠出でもしようかと考えていましたが、予定を変えて昨年の5月に行った背振山系東側コースの西半分にあたる井原山~十坊山までの縦走路を行ってみる事にしました。 装備は夜間装備含めてハイドレーション2.0Lと食料を用…

井原山〜十坊山30km

今日は波多江から登って井原山より背振山系の西側縦走を試みました。 途中サングラスを落としたり、荒川峠て水が尽きて近くの民家で水を戴いたり、熱中症気味になったり、再度水が尽きてエイジさんに分けて貰ったりの30kmでした。 意外に膝が保ちましたね。…

大雨の後で

大観峰に行けるのか 月曜は有給休暇でお休みでした。 天気も不安定で気分的にもあまり走る気分ではありませんが、折角メンテナンスした955iで来月の200kコースの一部を確認する事にします。 とは言え先週の大雨による水害で被災した嘉麻峠経由の東峰村ルート…

今日は半端者

今日は休みですが、天気も山の方は霧や雨だったりイマイチ乗りきれません。 小石原が通れないので八丁峠を越えて朝倉〜甘木経由で日田に入ったのですが、災害の痕があちこちにみられました。 三連水車も止まっていました。 復旧にはしばらく掛かりそうですね…

仕事帰りに日陰者

駐車場にて 休日出勤の行き掛けは小雨模様だったのですが、仕事が終わって車に戻って来てみればセンサー温度はこの通りw。 日差しが厳しいので今日も日陰に移動して作業開始です。 チェーンブラシ? SAC3055-1ベアリングを購入したついでにチェーン清掃用ら…

人生後向き

VIRBを付けてみましたw 降りそうで降らない蒸し暑さの中、ヘルメットから外したVIRB XEをシートレールに取り付けてみました。 マウント用ステーが短く外部電源ケーブルが装着出来ませんし、スイッチ操作も入れたらそのままです。 アングル的にも微妙で、内蔵…

どうにもならない

避難勧告 朝5時に市内の緊急通報メールの着信音で起こされました。 近くの川も見た事無い位置まで濁流が上がって来て溢れそうな感じです。 昨日は大観峰へのツーリングルートとなる小石原のある東峰村から日田に掛けて大きな被害が出たとのニュースを見たば…

微妙なNuAns

伝わりませんでしたw 5年近く使ったHTL21がSDカードは認識しない、Wi-Fiが繋がらない、勝手に再起動するを繰り返しだしたので、新しく防滴・おサイフケータイ付きのスマホを購入しました。 ほとんどは電話やインターネット接続機器として使ってませんが、上…

手抜いたら線抜けました

朝方は天気良さそうだったのですが 漸く操舵系の整備が一段落したので、涼しい内にいつものコースへ試走に出掛けました。 気温が低い筈の小石原の気温は既に23度でした。道理で寝苦しい訳です。 劣化した下ベアリングとフォークオイルを交換した効果はわざ…

霧の大観峰

ミルクロード付近だけ濃霧でしたw 本来なら下の様な風景が見えていた筈でしたが、上津江経由でミルクロードに入ったら濃霧でした。 涼しかったけど、小国まで降りたら蒸し暑くて速攻で帰ってきました。

手抜きです

日差しが暑いのでw 今日は曇りの筈でしたが、昼前には頭上から太陽が照り付けていました・・・しかも風が弱い。 直射日光に照らされたAcewellの外気温計は昼頃には摂氏36度を示していましたw。 蒸し暑い日が続いており、土曜の朝も湿気が残る蒸し暑さの中…

もう夏でよかたい

外は暑いです 朝から始めた下側のステムベアリングの交換が終わりましたが、今日は曇じゃ無かったのか・・・。