T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきゅう

マントルまで堀抜く深部堀削船だそうです。

意外に寒い

荷物の引取が遅れたので、下道をのんびり実家まで走る予定がスタートは日暮れ後になってしまいました。 仕方なく高速を使いましたが、メッシュジャケットでは寒過ぎてサービスエリアでウィンドブレーカーを着込みました(笑)。 955iで実家に行くのは初めて…

霧の中から

BRM0923嘉麻400K 久しぶりにスタートのお見送りです。このところの寒暖差が著しくて稲築に向かう遠賀川沿いは濃い霧が発生していました。 955iで向かいましたが、霧が濃くて前が見え難いは、シールドやウェアが濡れてしました。 みんなを送り出してから霧の…

今年は秋の秋吉台

続々 有朋自遠方来、不亦楽乎 昨年に引き続き関東から友人夫妻来訪。 週末は実家に戻る用事がありましたが、何とか終わらせて日曜日にお隣の下関で合流する事になりました。 お昼に唐戸市場で合流予定なので、のんびりと門司から関門トンネルを抜けて下関へ…

狭間で

チェーン給脂 実家から戻って部屋の片づけと洗濯の合間に955iのチェーン洗浄と給脂しておきます。 と言うか本来はリングチェーンだしピン内の封入グリスをどうする訳でもなしw。 チェーンメーカーのクリーナーとチェーンオイルは何を落として何を保護してる…

帆船

日本丸 港には多くの船が停泊していますが、帰省した今朝は帆船が寄港していました。 マストのある船は見掛ける事は有りませんので、帆桁の沢山の索ー見てると帆を張るのも重労働で多くの甲板員が必要になるのも頷けます。 とは言え港内では帆走は出来ないと…