T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許証引き取り

寒い寒いw 夜から雪の予報ですが日中は曇り時々晴れの様です。 気温が低いと955iのエンジンの掛かりが悪いので暫く暖機してから警察署に更新した免許証を引き取りに出掛けました。こう寒いとカウルが欲しくなりますw。 フレームマウント化したメーターとバ…

寒中整備6

配線取付(暫定?) 取り敢えず配線処理も含めて完了しました。 速度計を除くメーターの動作確認も完了しています。 近くで見ると・・・ 配線を作り直す時間は無いのでAcewellの配線を調整してまとめ直しました。 Acewellの配線コードが硬すぎてサポートに沿わ…

寒中整備5

金属は冷たい 夕方からメーター・バイザーの固定方法を検討しました。手が悴む悴むw。 一番簡単に市販のS字ステーを使ってバイザーをマウントしました。ナットが緩んだら動いてしまいますが、取り敢えずセレーション付きフランジナットを使ってしっかり固定…

引き続き検討中

アルミカラーとS字金具で2ヵ所固定 ブレーキ・クラッチレバー類の接触を避けるため手持ちのパーツ類を使ってバイザー(正式にはフライスクリーンと呼ぶらしい)を15mm下げてみました。クラッチマスターのニップルが接触しますが、角度を変更すれば調整可能の…

寒波休題

外気温ー0.2度でしたw 今日は九州でも積雪が確認された様ですが、ここでは午後からは陽射しもあり積もる事はありませんでした。ただし手が悴む位の寒さなのでバイザーのフィッテング確認は程々にしてフォークをメンテナンスして貰った友人からフォークを送る…

邪魔物は消せ

メーターをフレームマウントに 2001年式のスピードトリプル955iはヘッドライトサポートとメーターサポートは別体式で①~③はトップブリッジにマウントされています。 純正のアナログメータの頃には重量1kg以上がハンドルにくっついていた訳です。 今回フォー…

琴平神社

コンクリ坂の先に 昨日・今日と暖かい日が続きます。来週から気温が下がってまた寒くなるの予報を見て出掛けてきました。西彼杵半島の北端まで。 この前の船番所から更に先に小高い山に社を見つけて寄ってみました。琴平神社。 この前の金毘羅神社もですが寄…

設定変更

比較用に純正仕様に 週末は暖かい天気になりましたが、正月から腰痛が続いており治る気配がありません。 丁度改修された金フォークが送られてくるので、比較用に銀フォークのオイルを標準仕様のものに交換しました。 前回から交換して300kmも走ってないため…

依託整備

金フォーク分解整備して貰いました フォークの整備・加工が上手い友人にやって貰いました(他力本願)。お任せしました。 SHOWAの45mm径正立フォークは伸・圧減衰機構を備えたインナーカートリッジを装備しています。画像の赤いバルブは圧側ダンパーユニット。…

石岳展望台

少し暖かい 正月過ぎて気温が低く、神経痛の様な腰の痛みが出て外出するのも面倒で暫く乗っていませんでしたが、最近高騰している野菜の価格調査(笑)とフォークオイルを探しに相浦まで足を伸ばしました。帰りついでに石岳展望台まで足を伸ばしてみました。 3…

走り初め

弓張岳展望台から 正月は晴れて日差しが暖かい日が続いていました。 あまり混雑も無い弓張岳に登ってみました。遠くは少し靄が掛かっている様でした。 昇り降りとも道が狭く路面が悪いのですが交通量はほとんどありませんので鹿子前方面に下ります。 海きら…