T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貯水率が下がり気味

漸く雨が降っておらず 月末になって夜半過ぎから雨が降って涼しくなってきましたが、雨の上がった昼間はそれなりに暑いです。簡単に整備出来るところから手を付けて行きます。 錆びてない T595の頃はインペラーが錆び易くクーラントが茶色になってましたが、…

散歩道

小串辺りから針尾島を望む 再度、しおさいの湯に立ち寄ってBRM久住400kのゴールにお邪魔してきました。昼前に帰る途中で昨日良さそうなポイントと思いつつ通り過ぎた小串の海岸から針尾島の通信塔の風景を撮影してみました。 左の岬に見えるのがくじゃく荘(…

まだまだ暑いでしょう

スーパースター・ヴァーゴ 深夜に激しい雷雨で目が覚めましたが週末の昼間は蒸し暑い一日となりました。午後に出掛ける前に中型のクルーズ船を見に三浦岸壁に立ち寄りました。 BRM825稲佐山200kお見送り 出掛けた先は川棚大崎温泉のしおさいの湯でAJ長崎ブル…

川棚・波佐見・国見ルート

虚空蔵山木場登山道入口 川棚の虚空蔵山へは幾つかのルートがあります。 前回はあまり状態の良くない林道から登ったため日向の棚田などは見れませんでした。 今回は県道106号の日向の棚田を経由してもう一つの登山道入口を目指します。 棚田は狭い道の脇にあ…

川棚・虚空蔵山ルート

戸尺鼻手前 台風が通過して少し涼しくなった日に近場の登山道を探しに行く事にしました。 行先は川棚の虚空蔵山への登山道ルートです。 行きは交通量の多い国道205号経由では無く早岐から波佐見町へ抜けてから川棚方面へ南下します。交通量も少ないし峠越え…

暑くて・・・

少しは涼しくなってきたかな 連日の高い気温ですが、夜明け頃は少し風が涼しくなってきましたね。 犬の散歩とジョギングはこの頃に済ませていますが昼間の陽射しでは出掛ける気にもなりません。 たまに点灯するが 純正メーターからAcewellに変更してからECU…

4年後で良いかw

N-VAN商用車ベース 気温の上がった午後に直射日光にさらされた車とか見に行くものじゃないですね・・・(笑) 近所のカローラ店にカローラスポーツのマニュアル車が置いてないか(県内に無さそうw)見に行った帰りにステップワゴンを診て貰っているディーラーに…

2年後に期待

今売れてる?(納車10か月待ち)ジムニー試乗 暑くなる前に近所をジョギングしていますが、丁度ジョグコース上のスズキアリーナ点の前を通ったら黄色ジムニーが置いてありました。 ジムニーが発売された頃はここには4ATのタイプしか置いてありませんでしたが、…

シーサイドフェスティバル前に

させぼシーサイドフェスティバル2018 第14回目の夏祭りですね。 佐世保駅周辺の再開発・整備事業以前の五番街などが出来る前から佐世保市花火大会はありましたが、大規模なイベントとして開催されている様です。行った事はありませんが(^^;。 涼しい早朝の散…

真夏の夜のあかりルート

武雄神社 毎日暑いですね・・・(^^;。 陽射しが凶器過ぎて昼間は動く気にもならないので陽が暮れてから武雄市の御船山楽園に出掛けてみました。 武雄市があかり展として幾つかの場所でライトアップを行っています。 御船山楽園はイベントで「earth music&eco…

浦島太郎か・・・

7/27発送、8/2着とか ここのところ自転車関係の話は休止状態でしたが、そろそろ消耗パーツが欲しくなった頃。 3年振り位にCRC(ChainReactionCycles)からパーツを購入したところ、オーダー画面の一番下にWiggle Limitedの文字が・・・。普段見ないから気が付…

日の出前に

散歩中 大半のクルーズ船は午前入港しその日の夕方には出港しますが、たまに午後入港して翌日の夜に出港する船も居ます。 垂直の煙突がイタリアらしい?船です。 かもめが一羽 早朝は鳥類はあまり見掛けませんが、珍しく街灯にかもめが一羽留まっていました…