T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニエルさん

ずっと雨なので 九州の西側はGW初日以降ずっと雨模様です。塗装作業は出来ないのでコンパウンドの研磨具合を確認します。 電動ポリッシャーは車用の大きいサイズのものしか無く、小さいパーツだと角部分を巻き込んで塗装が擦れてしまう可能性が高くなるため…

ブレーキラインフィッティング中

3wayアダプター なかなか部品が揃わずに進行出来ない955i with GSX-Rフォークですが幾つか配管を試した結果、フォーククランプ部のネジ穴の少なさからブレーキホースをトライピースを使ったT字外回しラインになりました。 単にキャリパーまでの配管を左右対…

風一吹き

危ない・アブナイ 世間はGW10連休とかの初日。 今日は天気が良いのですが、風が強いです。 布団干しとブルーシートで風除け塗装ブースを作成しました。 風やほこりは巻き込まなくなったけど、潜り込んでやると吹き返した塗料が服に付着する欠点が・・・w。 …

やつもくる

落としました・・・(^^; 脇に置いたのを忘れて道具を取ろうと肘が当たってしまい・・・傷をパテ盛して表はサフェーサーから全面塗り直しました。 実験中 2日間雨続きかと思われましたが明け方まで少し雨模様だった天気も朝には回復してきました。湿度も高く…

やつがくる

この〇〇が~ 4回目の塗料を載せた途端に引っ付いてきました・・・( ゚Д゚)。 黄色は他の色より虫が寄って来る様な・・・(^^;。 風除けシート 長崎帆船まつりの前に現在装着しているストリートトリプル用の赤フライスクリーンを再塗装したのですが、1枚では風…

夜明けの帆船

日本丸 GW前に長崎で開催されている長崎 帆船祭りに集まった帆船を見に行く事にしました。 日中はお祭りで混雑する水辺の森公園ですが、陽が昇る夜明け前なら955iで行っても問題にならないと思い、朝4時に出発して陽の出前の5時半過ぎには到着しました。 …

天気が・・・

#800→#1000の順でペーパーを掛けて均した後で、水で洗って乾燥させてたらまた虫が寄って来ました(^^;。 またか 調子良く塗れていたと思ったのですが、ペーパー掛けの時に修正しないといけませんね。 本塗り用のスプレー缶はまだ届いていませんので、ゆっくり…

天気も良いので

虫が・・・ 今日も良い天気が続きますね。 ハチがブンブン飛び回る庭でフライスクリーンの足付け作業を行います。#600サンドペーパーで表面を均すのですが、水で洗って乾燥させてたら、早速虫が寄って来ました。 塗装の乾燥中には着地して欲しくないですが…

シンデレラの

ガラスの靴か P-7だとちょっと小さいけどP-8が微妙に大きくて入り難く、AS568-011はぴったり無理なく入る様になりました。 ほんの微妙な差なんですけどね~。 材質はNBR2種では無くフッ素系Oリングです。 交換完了 これで別の作業に取り掛かれますね。

洗車中

高速道路は・・・ あちこちに虫の死骸が・・・(^^;。 昨日の雨で延期した洗車を朝からやります。 残った水滴を拭き取りながら各部の確認を行います。 漏れを修復したタンクの固定プレートは手前の配線に水滴は付いていますが、ガソリンは全く漏れていません…

復活祝いに

杖立温泉に 色々メンテナンスが完了しましたので、ちょっと遠出してみました。 行先は大分県にある鯉のぼり祭開催中の杖立温泉です。 色々メンテナンス 九州道を走りますが、前回と違ってETCが正常に動作するためなんのストレスもありませんw。フライスクリ…

よっしゃ、直った

試しに水道管用のP-8を買ってきて臨時テスト用に使ってみました。 嵌め込むのに物凄い力が要るため。指が痛いです(^_^;)。 でも漏れましたw。 外してみるとOリングの表面は傷が入っていますが、そこから漏れた訳でも無さそうです。 改めてコネクタ周辺をじ…

まだ少し寒い

花は咲いてますが まだ少し寒い日が続きそうですが、庭の花がどんどん咲き始めましたね。そろそろ長串山も良いかもしれません。 サイズ確認中 ストックにP-8サイズが無いのですが、試しにP-9のOリングをコネクタに装着してベース部挿し込もうとしましたが入…

適正サイズを探す

ゴムパッキン再生 予備のゴム板を装着してガソリンを入れて漏れが無い事を確認します。 暫くして漏れが無い事が確認出来ました。コネクタベース部分のロック・リリース機構は正常となります。 最も車体に搭載して燃料ポンプを動作させてから漏れが始まるので…

やらかしました(^^;

ガソリン ダダ洩れ・・・ タンクの燃料ポンプ固定プレートを取り外してみても特に悪い所も無さそうな感じでした。 液状ガスケットを塗り直して増し締めで良いかと思い組み直して前回と同じ様に手で締め付けます。 更にトルクレンチを使って3→4→5Nmと締め付け…

雨漏り?

昨日の雨は凄かった様で・・・(^^; 昼前に各部の点検してたのですがキーONして燃料ポンプを動作させたところ微妙にガソリン臭い感じです。 横からタンクの固定プレートを確認したら雨水では無くガソリンが漏れてました。 このネジから染み出している様にも見…

雨が来る

教育隊前の桜並木 今晩から雨天予報なのでもう少し足回りのセッティングを兼ねて、そろそろ葉桜になり掛けの近所を回ってみました。 まずは近所にある海上自衛隊の教育隊前の桜並木は葉桜になり始めてました。 干尽公園から 佐世保湾の東南側にある干尽(ひづ…

アングルが

ちょっと危険 リンクの動きを確認するためにアクションカメラの取付位置を検討しました。 振動でエキパイに当たりそうな危険がありますが、低速で荒れた路面の住宅街程度なら問題はありませんでした。 もっともリンクが動いている状態を見ても、それで?って…

春ハーレー

ちょっと試乗 昨年の夏の試乗会からFXBRSブレイクアウトが追加された様ですが、ファットボーイと同じく240リヤタイヤは乗り難いので無難にローライダーと750のみ試乗しました。 まあ自動車学校の外周を低速で3周するだけですから(^^;。 ギアを上げてアイド…

桜東風

この前とは違う場所で 朝から外装類を戻して組み上げて今回の作業は一段落しました。 もっともリヤフェンダーを組み忘れて一度装着したサイレンサーとステップを外したのは2度手間でしたがw。 10年振り位に復活したサスペンションとリンクの動作確認に西…

イタリアより参上

シュレッダーゴミ到着かと トラッキングで日本に到着したのを確認していましたが税関確認中の筈がその日に届くとは。箱を開けてみたら最初はシュレッダーゴミが届いたかと思いましたよ(笑)。 造りは正直微妙な感じ。 スクリーンと車体固定のベース部分がFRP…

リンク機構取付完了

続いてサスペンション本体にトガシエンジニアリング製作のボトムリンクユニットを取り付けました。 こちらはパーツが揃っているので昔の画像を参考にして組み立ててから装着しました。メンテナンスに出していた時に友人が新しいベアリングとグリスアップをし…

まずは第一段階完了

サスペンション取付 昨日宣言した通りプリロードアジャスターを取り外してサスペンション本体を車体に装着出来ました。色々、手間が掛かりましたが(^^;。 ECU配線をシートトレイ毎少しずらしてリザーバーホースをフレームと配線の隙間から取り出してからピボ…

手強いと言うか無理かもw

ECU配線が邪魔 955iへダイナミックサスペンションを取付を試みましたが時間内に出来ませんでした(笑)。 ←T595と異なりECUユニットの取付場所がトレイの外側に変更になったせいかサスペンションのリザーブタンクホースとECU配線が当たるためボルト穴にさえ持…

掃除だけ

今日は午後からスイングアームのリンクとサスペンションの取り外しです。 前回T595に装着していたリンク機構を分解する際にスイングアーム側にリンクを固定しているシャフトを引き抜くために捩じ込むボルトが見つからず、探し回ったところベアリング抜き用の…

冗談じゃないよ・・・(^^;

少し寒いですね 少し寒い風が吹いてました。散歩から帰って作業を再開しました。 シャフト・ベアリング大惨事 ここのシャフトは再利用出来ませんね。 リヤサスのリンク機構を丸ごと交換する予定ですがシャフトの予備は何処に収納したかな。 見つけました 2…

昼飯前の

1時間1本整備 昼飯前の1本整備。 ガスケットにくっついてなかなか外れないヘッダースをプラハンと当て木で取り外した後、ワイヤーブラシで汚れを落としてガスケットを取り外しました。 密着性を高めるためゴム状のガスケットも併用されていますので余計に…