T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

955i-2 車検準備中

車幅調整 前回の車検時は左右のレバーがスタンダード長(200mm位?)だった事を思い出してFRANDOのレバーをショートレバーから購入時のレバーに戻してみました。スイッチ類が付いているのでちょっと手間が掛かりましたが。FRANDOのレバーはスタンダードレバー(…

955i-2 蝋梅を見に

祐徳稲荷神社へ 蝋梅が見たくなり祐徳稲荷神社に出掛けました。陽が差す間はまだ暖かい気温です。 蝋梅 蝋梅は錦波川(きんぱがわ)に掛かる神社の神橋手前の外苑と楼門手前にひっそりと咲いています。 外苑の蝋梅の隣の桜も花を付けていました。 手水舎から御…

955i-2 昔ながらの

車検準備 前オーナーがカウルとスクリーンの後端をカットした理由は不明ですが3月の車検に向けてスクリーンの高さを確認します。どうやら車高基準のリザーバータンクよりは低い様で高さには問題無さそうです。 モール代わり 近頃はモールってなかなか売って…

955i 値上がり前に

佐々川の河津桜 ガソリン補給のついでにちょっと走りに出掛けましたが曇りがちで路面が所々濡れているため土手沿いに河津桜が植えられている佐々川に開花状況を見に言ってきました。ちょうどお手入れ中でまだ菜の花も少なく河津桜も1本だけしか花を付けてい…

955i-2 新バッテリー

2号機復活 届いた新しいバッテリーを車体に取り付ける前に、これまた以前のが壊れて買い直した新しいデジタルテスターで充電されているか確認します。13.01Vと充電済。 車体に取り付けてエンジン始動。Acewellの電圧表示とバッテリー端子間に接続したAquapr…

Kona Kura お参り

1.馬頭神社 ブレーキも復旧したしKona自体問題ない事を確認するためちょっと遠出してきました。近所の神社仏閣巡りしてきます。階段はMTBを担いで歩きますw。まずは近所の馬頭神社。縁起を書いた説明が無いので馬頭観音寺では無く神社なのかは判りません…

955i-2 バッテリー期限切れ

2度目はエンジン掛からず ガソリン補給に出掛けようと2号機を引き出して一度エンジンを掛けて確認してから装備を整えて再度セルを回そうとしたら回りませんでした。2号機には元々1号機で使ったいた古いバッテリーを積んでいます。仕方ないので1号機のバ…

Kona Kura 復活

近所を一巡り ブレーキが復旧出来たので近所を一巡りしてきました。 代替ブレーキ到着 SLXブレーキを分解して清掃している間に下位グレードの前後ブレーキセットが到着しました。BL-M505はSLXのBL-M665とはブレーキレバーのパワーサーボ効果のある可変ピボッ…

Kona Kura マスター分解中

漏れ止まらず シーリング不良でフルードの漏れが止まらないBL-M665ですがパーツリストを見てもマスターシリンダーピストン部分はユニット本体としてアッセンブリになって個別に部品はありません。販売が終了した旧いモデルですが別の代替品の目処がついたの…

955i 新年明けまして

江の串の棚田 川棚港 少し寒かったのですが天気も良くなったので一走りしてきました。9.5Nmスプリングセッティングの続き。路面温度低そうでプリロード1/6だけ締め込みます。 何時もの千綿駅 www.youtube.com 何時もの波状路ではストローク自体の差異はさほ…