T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

955i 観音の滝(時計回り)

まだ暑い 夏場は汗で手足に掻痒が出るので昼間はあまり走る気がしません。 お盆を過ぎて気温も下がってきましたが、気がつけば前回の七山方面の県道探索から1ヶ月が経過していました。 取り敢えず千灯籠祭りの残りタンク容量分走る事にします。 有田~伊万里…

DEMIO:車検の準備中に

車検の準備 9月の車検の準備として全体的な状態の確認と主に社外品で対応出来るワイパーやエア・エアコンフィルター類などの消耗品の確認を行います。 ワイパー動作確認でウォッシャー液の噴射を行い減ったウォッシャー液を補充しておきました。取説によれ…

955i テールライト磨き

二十年分の色褪せ 車検のために車のヘッドライトカバーを磨いている最中にふと955iのテールライトが随分色褪せている事に気が付きました。 車のヘッドライトカバー磨きと併せて1号機のテールライトユニットも磨きます。 面積は小さいので周囲をマスキングし…

955i 江迎千灯籠祭り

江迎千灯籠祭り 初めて江迎町の千灯籠祭りに行ってみました。車を停める駐車場は有ってもバイクの駐輪場なんて用意されてる筈も無いよね~とあまり期待していませんでしたが、一応955i 1号機で出掛けました(^_^;)。 コースは佐々町で西九州道を降りたら何時…

955i-2 NITRON取り外し中

6年前 NITRON R2を購入したのは2016年7月。そこからの走行距離は装着した1号機/2号機含めて17,000kmしか(^_^;)。 リンクは毎年点検時にベアリング状態を確認してグリスアップしていましたが、サスペンション本体は汚れる以外には外観確認で傷やオイル漏れが…

955i-2 メーターとサマーフェスティバル2022

メーターの傾き 以前から気になっていたのですが、Acewellの液晶メーターは取り付けが若干左に傾いていました。昼間はそれほど気にならなかったので放置していましたが長崎まで夜間走った際に発光する液晶パネルの傾きがどうにも居心地が悪く感じたので修正…

955i 夜の長崎

大村湾1周 天候も若干不安定な感じでたまににわか雨になったりしますが、基本的に蒸し暑くて昼間は走りたくありません。そこで久しぶりに夜にツーリングする事にしました。 夕暮れの西海橋 日没にスタートして日没間際の西海橋を通過して西海の丘公園に寄っ…