T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DEMIO:黒髪山

竜門ダムから 今日は有田町の北にある黒髪山に山登りに行ってきました。虚空蔵山でプロテクター付きバイクウェアの登山は懲りたのでデミオに乗ってトレラン用の軽装で移動しましたw。955iは留守番です(^_^;)。 黒髪山への登山道は幾つかある内の西の竜門ダ…

955i フライスクリーン

カウルとスクリーン 最近はほとんど遠出する事はありませんが、年1、2回使うかどうかの高速道路用のETCはYZF-R6のフロントカウルが付いている黄2号機では無くフライスクリーン(ミニバイザー)の桃赤1号機に取り付けています。バーハンドルなのに小さいス…

955i-2 虚空蔵山

川棚のマッターホルン 今日は自分の足で川棚にある虚空蔵山に山登りに行ってきました。955iはただの移動手段としての利用です。 市内から遠くに見える急峻な山影からコースによっては登り応えがありそうで一度は行ってみたいと思っていました。 今回はライデ…

955i そろそろ桜が

四本堂公園 このところ良い天気が続いて日中は走り易いのでソメイヨシノが咲く前の四本堂公園に立ち寄ってみました。 去年は沢山のソメイヨシノを近くで撮影出来るキャンプ場の駐車場が工事中で閉鎖されて立ち入る事が出来なくなっていました。 早咲き 四本…

955i 真っ白な

江の串の棚田 何時ものコースを走って江の串の棚田まで。天気が良くて暖かくなったのは良いのですがスギ花粉は大量に飛んでいるでしょうし大村湾の向こうは真っ白に霞んでいます。 www.youtube.com スギ花粉も飛んでいそうなので、寄り道せずにさっさと帰り…

955i 天山登頂

天山上宮まで 少し寒いですが天気も良いので天山方面へ。今回は多久のごみ処理センターの前を通って西南側の林道を登って晴気方面から天山上宮の駐車場に向かいます。 薬は飲んでいますが小枝が積もった狭い林道を杉の植林の間を抜けて走ったので、後でスギ…