T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

リハビリ4

船越展望台からの九十九島

f:id:t595bb1:20190822140050j:plain

ここ最近涼しかったのでちょっと出掛けてみましたが、晴れるとやっぱり暑いですね。 

五十肩のリハビリを開始して約1ヶ月あまり。関節炎を起こした右肩はようやく120度→135度までは腕が上がる様になりました。まだスムーズとは行きませんが日常動作で痛みが減りました。

 

f:id:t595bb1:20190822140038j:plain

海きららの観光船

入道雲

f:id:t595bb1:20190822140021j:plain

米海軍佐世保基地辺りから見える烏帽子岳には入道雲が掛かっています。

倉島岸壁前

f:id:t595bb1:20190822140151j:plain

船越展望台から市街地に戻って倉島岸壁が眺められるところまで戻ってきました。手前は呉所属のとねと奥は横須賀所属のいかづちの様です。もっとも同型艦は舳先の艦体番号でしか判別出来ませんw。

立神岸壁

f:id:t595bb1:20190822140140j:plain

f:id:t595bb1:20190822140059j:plain

奥の立神岸壁にはイージス艦といせが戻ってきていました。後甲板にはチヌークがローターを回転させたまま着艦していましたが、何かを運んできたのでしょうか?

 

 

米海軍揚陸艦

f:id:t595bb1:20190822140118j:plain

年内に最新の揚陸艦アメリカに交代するニュースが流れていましたが、暫く姿が見えなかったワスプが戻って来た様です。米韓合同演習の帰りでしょうね。

ドック型揚陸艦

f:id:t595bb1:20190822140129j:plain

舳先に薄っすらと8が見えるのでホイットビーアイランド級LSD-48アシュランドかもしれません。日本と違って艦体番号が薄くて判り難いですね。

 

f:id:t595bb1:20190822140028j:plain

お盆過ぎたとは言え暑い位の良い天気です。