T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

夏と秋の狭間で

葉港散歩

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8月の大雨が過ぎた後も夜中に雨が降って昼辺りに晴れ出して蒸し暑い日々になりました。空も入道雲と高層雲が入り交じってますね。

洗車

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午後に軽く洗車しただけで頭から汗が流れ落ちて来て目に入るせいで作業に支障が出るレベル(^^;。
じじいになると頭にタオル巻くのはそういう事か・・・(笑)。
走行距離も47,000kmを越えてインジェクター清掃やハブダンパー交換とリヤハブベアリング交換も予定しておかないといけません。
あまり乗る時間が無いのが残念ですが・・・。

 

 

 

 

 

テストパーツ作成

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フォーク径は同じでもオフセットの異なるCBR900RRのトップブリッジを955iに取り付ける際にハンドルロック機構を生かせるように955iのキーシリンダーを固定する方法を検討してきました。キーシリンダーを直接加工してCBRのトップブリッジに固定出来れば最も簡単ですがそうは問屋が卸してくれませんw。CBRのトップブリッジはM8穴で955iのキーシリンダーはM6穴で元からサイズが異なり穴位置も微妙にずれています。

3mm厚のアルミ板と超低頭ボルトを使ってテスト用パーツを作成してみましたが、ロックボルトは7mmほど奥に引っ込んでロック出来るかは実際に取り付けてみないと判りません。

先は長い・・・。