T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ハンドル仕様変更中

曇りかと思ったら

f:id:t595bb1:20190914232836j:plain

昨晩の満月を覆い隠すような雲行きが続くのかと思ってたら、太陽が昇ってしまうと昨日と変わらない陽射しになりました。ただ昨日よりは日陰なら過ごし易い気がします。

セパレートハンドル仕様に変更

f:id:t595bb1:20190914233254j:plain

午後遅く日差しも和らぎ始めた頃にバーハンドルからセパレートハンドルに戻す事にしました。元々左右でハンドルバーの位置調整が独立していないバーハンドルは身体に合わない感じでT595に使っていたセパレートハンドルを移植していました。

車体色やフライスクリーンを変えたりする際にハンドルバーの当りを毎回調整する内に五十肩を発症してしまい右腕が上手く動かないくなったためバーハンドルに戻していました。

右肩も日常生活には全く支障のないレベルまで回復してきた事もあり、セパレートハンドルへ換装作業を行っています。今回Matrisフォーク仕様のフロントフォークで前後の荷重バランスに気になる事があり、フォークの突き出しとハンドルバーの高さ設定を変更して頭部位置を変えてみたいと思っています。

勿論、ブレーキ・クラッチホースの取り回しやフライスクリーンの接触回避のためバーの絞り・垂れ角やマスターシリンダーの両レバー角なども調整と前傾度に合わせたバックステップ位置調整も行う予定です。